外国人に大人気の東京の観光名所の一つが消滅へ【海外の反応】

vyi458hj

バンダイナムコホールディングスなど4社は1日、東京・お台場にある人気アニメ「機動戦士ガンダム」
に登場するモビルスーツ「ガンダム」の実物大の立像の展示をやめると発表した。
2017年3月5日を最終日に撤去作業に入る。

・そんなあ!!

・悲しいねえ。

・ガンダム見てきて一緒に写真も撮ったわ。

・ええーなんで?!

・↑別のやつに置き換えるのさ。

・困ったオタクの人たちが2020年にガンダムに聖火を持たせようとでもするのを恐れてなの?

・本当にオリンピックのために移動だったら?

・そんな、あり得ない!

・ガンダムを飛ばせてあげて!

・写真撮れて良かった。

・大阪に移動させたりできないの?っていうか、日本の各都市にロボットがいてもいいんじゃないかな!

・あー、実物を見たかったよ。

・重圧に耐えられなかったのかな。

・悲しむなよ。また観にいこうぜ。

・大阪のエキスポシティにもガンダムはいるじゃないか。

・ガンダムカフェはどうなるの?

・もっと大きいガンダムを作る予定があるからだって聞いたけど…誰か知らない?

・ガンダムは戦闘の準備なのさ。

・今すぐ日本行きのチケット予約しよ。

・まさか次はゴジラに?

・あの時、ケガした友人を抱えながらでも見ておいてよかったよ。

・必要ないんだったら、オレがガンダムを引き取りたい。

・僕がそこに居座ろうかな。

・コレクターのためにオークションにかければいいのに。

・ガンダムは昨年俺が東京へ行った理由の一つだよ。

・どこか別の場所へ移動だったらいいのに。

https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1343782249007352

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    地方に移転してくれれば田舎の人が喜ぶ

  2.    より:

    せいぜい近くにきたついでに立ち寄る、金のかからない観光場所程度なのでわ。

  3. はべのん より:

    実戦配備されるの

  4. はべのん より:

    本物gげふんげふん

  5. はべのん より:

    店じまいだから仕方がない。 
    COOL JAPANに費やしてるお金の一部でも使って設置続ければいいんだけどね。
    お金はどうせ天下り役人のふところに入ってるから...

  6. はべのん より:

    ガノタとしては各県に一つずつMSを配備する妄想をせざるを得ない
    MSって種類めっちゃあるんやで(唐突な紹介)
    1000は軽くあるから各市でもいけるはず

  7. はべのん より:

    これが撤去されるのは動くガンダムのプロジェクトがあるからじゃなかったっけ?
    ガンダムチャレンジ gundam-challenge.com

  8. はべのん より:

    ※1
    保守費用は誰が払うの? 台場の潮風に当たってるんだから傷みが早いんだよ。

  9. はべのん より:

    呉の大和ミュージアムのそばにある潜水艦の向かいあたりに建ってると大きさ比較できて面白そうだけど、どこも金出さないだろうしな、ガンダム全然関係ない土地だし、むしろレージあたりに反対されたりして

  10. はべのん より:

    西武新宿線上井草駅前にガンダム像があるから安心しろモマイラ。
    電車のベルも主題歌アレンジだ。

  11. はべのん より:

    引取り手を公募すればいいのに。
    それをしないってことは、やはり老朽化の問題があるんじゃない?

  12. はべのん より:

    次は、鉄人28号で頼む。

  13. はべのん より:

    鉄骨とFRPで作ってあるんだっけか
    保守に金かかるだろうし仕方ないんだろうな
    太陽の塔みたいにずっと残して欲しいけどね

  14. はべのん より:

    サビでも浮いてきたの?

  15. はべのん より:

    次はゼータかな?

  16. はべのん より:

    そりゃあいい加減エンジン載せないといかんからな

  17. はべのん より:

    所詮は…
    自由の女神>大仏>>>越えられない壁>>>ガンダム立像
    って事か… 切ないなぁ。。。

  18. はべのん より:

    ネットの掲示板でみた書き込みでは何か別の計画があるみたいだしそっちに期待かな

  19. はべのん より:

    次はシャアザクでよろしく

  20. はべのん より:

    場所を移すのと、改修&メンテのために撤収するだけだぞ
    そもそもガンダムは二回引越ししてるし珍しくも無い
    今度はシールドとライフルも付けてくれると嬉しいね

  21. はべのん より:

    一応静岡に置いてた時期もあるが誰も話題にしなかったな

  22. はべのん より:

    「ジオン公国」を作って金を集めるとか・・・
    国民になると人頭税を払わねばならない。年間1万円。
    徴兵制で公国へ出頭せねばならない。入国パスポートが贈られてくる。
    二等兵からはじめて、年ごとに昇進するが、士官試験がある。