進化しすぎた日本のラーメンがすごすぎる【海外の反応】

title

モリモリ食いたい! でも、お腹まわりが気になる!! そんな中高年は多いはず。ひょっとしたら、女性でも同じように考えている人もいるだろう。そんな人にとって、麺を豆腐に変更できる二郎インスパイア系の「立川マシマシ」や、麺を肉に変更できる東京・八重洲の「舎鈴」は大変有難いお店だ。
そのさらに上を行くお店を発見した。東京・虎ノ門の「ビックラーメン」は、ラーメンを麺なしで注文することができるのだ。これで食べ過ぎが気になる人も安心できる! と思ったら、麺なしなのに野菜てんこ盛りじゃないか!! 本当に麺なしだよね!?

http://rocketnews24.com/2016/12/08/834454/

bicramen1
bicramen2
bicramen5

 ・まあ・・・理にかなってるよね。

・麺のないラーメン。ラーメン店に行って麺なしラーメンを注文する意味がわからん。

・麺なしラーメンだって?!

・タンメン、麺抜き。
https://www.youtube.com/watch?v=OCGDVHjPX0c

・↑これそうなのかと思ったよ!

・オーマイガー!w

・僕はそれもいいかな。

・ラーメンというより麺以下だな。

・低糖質の野菜スープか?

・食べてみたいな。

・麺無!

・こんなのラーメンじゃないよ!

・麺なしってことは。もやしはだいたい38円、キャベツが50円、スープは
100円ぐらい?それで30円割引でも870円?!高すぎじゃん。家でラーメン食べるわ。

・こういうしみったれた寂しさ、いつだって俺にとっては楽しく思える。

・低糖質でいいね。

・30円引きじゃ割に合わないな。

・深夜食堂からアイデアをもらったのかな。

・キャベツともやしか。糖質恐怖症の人じゃなきゃ麺の代用にならんわ。

https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1355466907838886

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    スープ100円ってことはないだろう?
    それと場所代・人件費・光熱費のことも考えなさいよ
    (厳密ににえばスープ代の何割かにガス代が含まれるだろう)

  2. はべのん より:

    スープは工場スープじゃない限り相当掛かっていると思う

  3. はべのん より:

    大体の所は換え玉が100円以上するのに30円しか値引きしないって納得いかねー

  4. はべのん より:

    最近、ラーメン屋さんで見かける白人のお客さんは、スープとチャーシューは
    平らげるけど、他の具と麺はガッツリ残す人が圧倒的に多いから、こういう方が
    世界にもアピールできると思う。ラーメンに麺が入っていること自体を疑問に
    思わなかった自分が恥ずかしい。

  5. はべのん より:

    日本の食事は量が少ないとぶーたれる割に麺を残すってどういうこと?
    流行の炭水化物ダイエットってヤツですか?
    グルテンフリーじゃないと口にしませんの~とか?

  6. はべのん より:

    これはラーメンじゃなくて野菜入りスープじゃないんか?

  7. はべのん より:

    ラー麺の麺が無くて野菜なんだから、ラー菜だろjk

  8. はべのん より:

    これはラーメンじゃなくてラーじゃないんか?

  9. はべのん より:

    ※5
    麺が長すぎて食べづらいというのが一番らしい。それに基本ラーメンはスープだと
    認識されてるからね。エキスを吸った具(麺も)を食べるという習慣は欧米には
    ないらしいよ。

  10. はべのん より:

    二郎系は退化という名の進化。
    ※9
    イギリスで売ってるスパゲティ缶詰はエキス吸いまくり。リゾット(米、米粒状のパスタ)もエキス吸わせてる。ペスカトーレもエキス吸わせてる。クスクス(フランスでも食ってる)もエキス吸ってる。※9が知らないだけで、結構あるよ?

  11. はべのん より:

    替え玉は30円の麺に茹でる手間代で100円位なんじゃん?
    逆に普通の硬さが100円だったとして固め90円、バリカタ80円、粉落とし70円にはならないし。w

  12. はべのん より:

    ※10
    あれは食べやすいようにパスタを短く切りそろえてますよね?
    日本の麺類は長すぎて、食べづらいんですよ。そのあたりを改善して
    イギリスのパスタ缶みたいな長さに統一すべきでは?

  13. はべのん より:

    欧米向けのカップ麺の一部は、麺の長さを短くして食べ易くしてるとか読んだな。

  14. はべのん より:

    この虎ノ門店はあまりの苦情の多さに、のれん返しさせられた。
    スープぜんぜん熱くないどころか ぬるい
    接客態度が悪い