【おめでとう】世界物価が高い都市ランキングで東京が再び1位に「海外の反応」

aaaa

外国人が住むのに最も生活費がかかる街の番付で、東京が2012年以来の最上位に返り咲いた。
円高が影響した一方、欧州連合(EU)離脱決定を受けてポンドが下落したことでロンドンは100位内から姿を消した。

東京は昨年の12位から順位が上がり、横浜と大阪もトップ10都市に仲間入り。
香港11位、チューリヒは3位、ジュネーブは4位だった。

・それはないんじゃないかな。東京で駅からそんなに離れていないキレイなホテルが一泊35ドルぐらい、
食べ物も安いし交通機関も発達してる、家賃だって俺の住んでいるニューヨーク郊外の狭いアパートよりたいてい安い。

・ブルームバーグのレポートはどうやって数字を出したのかが書いてないよね。

・このところの円高も影響しているんじゃないか。

・NYではセブンで食品買っても東京より価格が高いよ

・この数字はちょっと変な気がするね。多分すべてハイスペックなもので比較していて
一般人が感じるのとはちょっと違うんだろうな。

・東京に行った時、うわさで聞いてたより全然物価は高くないと思ったよ。
NYやトロントと物価は同じぐらいだけど、サービスの質が違うしね。
ロンドンやチューリッヒはもっとひどい。

・最近、大阪に行ったけど東京より高く感じた。

・比較するのなら同じもので比較しないと。例えばマクドナルドのビッグマックの価格で比べれば
いいと思うよ。このレポートはどういう比較をしたのかね。

・これって東京の家賃のことを言ってるのかな?

・はあ?東京は物価の安い都市の一つだろ。サンフランシスコの方が高いよ。

・香港の方が全然高い。

・シドニーもだよ。自分にとってはね。

・東京は住居にしても食べ物にしても選択肢が多いしね。たしかに高いと感じるものもあるが、
快適さとかサービスのレベルとかも考えればね。

・外国人居住者は日本人と同じ様にはいかないからじゃないか。

・この記事、あほらしいね。東京の生活費は決して高すぎるとは思わない。

・東京で美味しいラーメンは3?5ドルぐらい(消費税別)、NYだったら15ドルはするぜ。
和牛も刺身も寿司も・・・・もう、とにかく米国の大都市と比較しても驚くぐらいリーズナブルだよ。

・米国で暮らすより生活費は安いよね。家賃はほぼ変わらないけど、交通費や食費、
とにかく東京の方が安い。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154096925093344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    【韓国人外交官がチリで未成年者に性的虐待 その様子を地元メディアが撮影 泣いて謝る姿が世界中に拡散される】
    ※50分以上の長編注意
    youtube.com/watch?v=px1_si4v7Og

  2. はべのん より:

    電車は混むし物価は高いし、なぜ政府はもっと根本的に仕事を地方にまわすような政策とらないのか

  3. はべのん より:

    オーストラリアなんかの方がよっぽど物価が高いイメージあるんだがな

  4. はべのん より:

    チップがいらない分安いだろう

  5. はべのん より:

    チューリッヒより高いわけないと思うが

  6. はべのん より:

    日本が物価高いだって?
    嘘やろ
    フルーツや野菜は確かに高いけどその他は安いやろ

  7. はべのん より:

    外国である日本で自国と同じような生活をした場合
    って条件じゃね?
    日本人なら日本にあった消費をするだろ

  8. はべのん より:

    ・東京で美味しいラーメンは3?5ドルぐらい(消費税別)、NYだったら15ドルはするぜ。 和牛も刺身も寿司も・・・・もう、とにかく米国の大都市と比較しても驚くぐらいリーズナブルだよ。
    3(351円)?5(585円)ドル・・・
    ありえんだろ・・

  9. はべのん より:

    これはドル100円ちょっとの頃じゃないか?
    ここ最近の急速な円安で今117円だよ
    当分円安基調だから、また1位陥落だろうね

  10. はべのん より:

    フランス人のグルメライターが、
    ・日本だと500円で美味しいサンドイッチやごはんが食べられる
    ・フランスだと1300円は払わないと同じレベルの食事はできない
    って寄稿してたんだが・・・w

  11. はべのん より:

    ※3
    オーストラリアは別次元
    収入が日本の倍近いから、物価も倍くらい
    オーストラリアで缶コーラが300円ちょいしたから驚いたよ

  12. はべのん より:

    トランプショックの時に100円になって、
    今120円近くまで落ちてるから情報が遅すぎる。
    6万の家賃が4万になってるよ。

  13. はべのん より:

     
    また宗主国の日本様が世界一位
    未開な貧乏後進国の弱小朝鮮サルに生まれて恥ずかしい….orz
     

  14. はべのん より:

    北欧、スイス、NYだろ。安いところを選べない不便さは酷いもんだ。
    大抵、ピンキリあるもんだがな。

  15. はべのん より:

    これさー、日本に観光客や投資させないビジネスの材料につかうネガキャンの一種だから
    昔っからやってるよ。

  16. はべのん より:

    北欧に、行ったら物価がマジ高くてビビった

  17. はべのん より:

    >>11
    バブルの頃の年収は日本300万、米国250万、ドイツ250万、英国200万、濠180万、カナダ180万で、
    オーストラリアなんて資源だけの田舎・田舎!加工貿易最高!って感じだったのに。
    今の年収では日本350万、米国550万、ドイツ450万、英国450万、豪600万、カナダ500万
    インフレで米ドルの価値が半分になってる事を考えると日本の没落が……
    今は、加工貿易?中国人が作っても同じでしょ!資源最高!って感じ

  18. はべのん より:

    ありえないだろ
    スイスの半額で飯食える

  19. はべのん より:

    日高屋のラーメンって今いくらだったっけ?
    そばだったら3~5ドルのもあるよな

  20. はべのん より:

    >外国人が住むのに最も生活費がかかる街の番付で
    これは多分、白人基準だから、広い部屋やチーズとか肉中心の食事とワインの価格
    そういう白人生活の物価で比べてると思う
    オニギリや牛丼がいくら安くても無視される仕組み

  21. はべのん より:

    デフレで困ってるのに、物価が高いとか・・・と色々考えた
    食料品はそんな高いとは思えないから、家賃とか不動産系が高いからかね?

  22. はべのん より:

    まじ適当だろ記事
    オージーはトラックの運ちゃん年収1500万
    ランチが2000円からの国だぞ

  23. はべのん より:

    いやw
    ニューヨークの方が糞高いw

  24. はべのん より:

    UBS Prices and Earnings 2015
    https://www.ubs.com/microsites/prices-earnings/prices-earnings.html
    それぞれの都市でBigMac1個買うのに現地で何分働く必要があるか、のランキング (労働時間が同じ場合はiPhone6の時間でランク付けした)
    city      BigMac パン 米 iPhone6
    Hong Kong    9   18  13  51.9
    Luxembourg   10  12  7   28.2
    Tokyo       10  14  10  40.5
    Zurich       11   5   5   20.6
    Geneva      11  5   4   21.6
    New York City    11  12  6   24.0
    Miami       11  11  7   27.0
    Los Angeles    11  10  5   27.2
    Chicago      11  10  6   28.4
    Sydney       11  10  5   34.0
    Nicosia      11   5   9   44.9
    Vienna      12  10   6   40.0
    London      12  6  16   41.2
    Montreal     13  12  5   32.1
    Munich      13   7   5   40.9
    Frankfurt      13  10  14  41.6
    Berlin       13   9  13  43.3
    Seoul       18  22  19  57.2

  25. はべのん より:

    こんなん消費税25%のノルウェー、スウェーデン、デンマークやろが。500mlのコーラ800円やぞ

  26. はべのん より:

    経験上トータルで考えたら東京の物価は高くないよ。家賃はアメリカや香港、シンガポールの方が遥かに高いからね。

  27. はべのん より:

    このランキングは何を基準にしているんだ?項目別に詳細を記載しなければ意味がないだろう。

  28. はべのん より:

    日本に来たことすらなさそうだなw

  29. はべのん より:

    円安の時でも先進国では物価が安かったというのに
    これは出鱈目すぎ。

  30. はべのん より:

    昔は日本の物価が高かった。トランプじゃないが、当時の刷り込みがある。
    今は、すごく安い。韓国の物価と大差がないほど。
    スイスなんて、日本の二倍くらい高いよ。
    シンガポールも日本を超えているんじゃないか。

  31. はべのん より:

    最近一か月の円安ですべて変わっただろwww

  32. はべのん より:

    イメージで言えば、物価が高いのはスイスなんだよな。
    白人の日本下げの宣伝ならわかる。毎度のことだから。

  33. はべのん より:

    主要先進国で比べたら日本の物価は下の下の方でしょ

  34. はべのん より:

    日本のラーメンや寿司が安いというのは比較として間違ってる
    それを言ったら日本とアメリカの宅配ピザも価格差が大きい
    ビックマック指数の様に文化の差が出にくいもので比べるのが基本
    それはそれとして今の日本の物価が高いというのはおかしい
    日本の物価が世界一高かったのはバブル絶頂から崩壊期の90年代前半の話
    物価が高かったら中国人が爆買いに来ないというか来れない

  35. はべのん より:

    何言ってんだこいつ
    地方とは差があるとはいえデフレで20年前から値段が変わってない国だぞ
    んなわけあるかバカ

  36. はべのん より:

    ドルベースならそうなるだろな
    馬鹿なランキングだ

  37. はべのん より:

    高級物も置いてるからか
    日常物価は間違い無く東京は安い田舎の方が余程高い

  38. はべのん より:

    為替で順位が凄く変動するのなら物価ランキングじゃなくて「為替ランキング」だなって思う。
    旅行者にとってはこういう情報は少しは参考になるかもしれないけど、都市比較としてみた場合ほとんど意味のない数字(順位)になっている気がする。

  39. はべのん より:

    ※37
    田舎は家庭菜園とか農家の弾きものとか野菜を貰える機会も多いからなぁ。
    下手すると夏から初秋くらいはほとんど野菜買わなくて良いとか。

  40. はべのん より:

    東京が世界と比べて高いのって銀座とか超一等地の地価と超高級な食事ぐらいじゃないの? 一般的な食べ物や不動産の価格は諸外国の有名都市より安いと思うんだけど 

  41. はべのん より:

    まあマスコミはいろんな足の引っ張り方が出来るって事よ

  42. はべのん より:

    >・このところの円高も影響しているんじゃないか。
    正解
    「日本は物価が高い」プロパガンダの時は「円高」の時に計算して発表
    「日本は給料が安い」プロパガンダの時は「円安」の時に計算して発表

  43. はべのん より:

    結局は田舎より東京暮らしの方が遥かに安上がりだよ
    なにせ車のローンやら維持費だけで月10万なんてバカみたいだよ、ホント

  44. はべのん より:

    >>43
    とでも思わなければやってなんの?東京生活ってwwwww
    ローンにも様々なパターンあるけど完済すれば終わり。
    月10万なんて組み方なら300万の車でも頭金込みで2年程度で完済でしょ大概。
    軽や100万円台の車種なら当然もっと早い。
    電車は山手線の初乗り運賃が140円(1~3km)。
    自動車はリッター/レギュラーガソリン120円(ミラなら30km、プリウスなら40km)。
    自動車の方が遥かに安上がり。
    雨の日でも猛暑の日でも荷物やカバンを持ちながら駅まで歩き満員電車の毎日と
    天候に左右されることもな快適にくマイカーで移動できる日常。地方なら5万円以下の家賃でも新しいアパマン。
    バカみたいなのはどっちなんだろうねw

  45. はべのん より:

    こういうのは為替レートの変動でコロコロ変わるからな
    1ドル80円なら東京は世界一物価高くなるし1ドル120円なら欧米より確実に安いでしょう
    為替レートなんて毎日変動してるわけでいちいち気にしててもしょうがないでしょうw
    たぶんこれを書いた時点って1ドル100円くらいの時じゃないかな?
    今はもう118円だから日本の物価はかなり安くなってるはず

  46. はべのん より:

    前見た時はアメリカ的な生活をした時を基準にしてたな
    日本とかどうとか関係なく
    一家で数台自動車を持って
    牛肉を毎日食べて
    アメリカ基準の広い家に住んでって
    東京の地価でアメリカ並みの広さの家を建てたりマンション借りたり
    安いアメリカ牛肉食わずにオージーや和牛食ったり
    一家で数台の自動車を駐車場込みで管理したらそりゃ金かかるわっていう

  47. はべのん より:

    確かに日本の地方都市に旅行した時の方が海外よりも金の減りが早かったな

  48. はべのん より:

    車がないと生活できない田舎は一人一台で維持費がかかる、公共交通機関は使えないくせに運賃高い、物価はさして東京と変わらず(ものによっては東京の方が安い)、安いのは土地と家賃と地産の野菜ぐらい。仕事の選択肢は少なく給料安い。これもある意味格差だよ。ちょっと話題それたけど。

  49. はべのん より:

    ジュネーブとかチューリッヒより高いとかw
    またまた~

  50. はべのん より:

    これ各国大使館員の生活費で算出してるってホント?

  51. ユダヤ等、不動産売買その他ビジネスが絡んだ情報工作か? より:

    以前の13年連続だったか、東京が世界一の物価高と、一部の世界の
    経済雑誌(≒ユダヤ)等が発表していたことから??と疑問を感じていたが、
    ユダヤその他、不動産売買等で汚いカネ儲けが絡んだ商売・情報工作の
    可能性も考えられる。
    いくら多少の円高・円安等の影響を受け、ランキングも毎年変化するとはいっても、
    例えばあの世界最悪レベルの高家賃で有名な香港より、東京が高いものなのか
    どうか?これは結構な疑問である。一体、どういう基準で計算したものなのか??