プーチンのせいでロシアに秋田犬ブーム到来【海外の反応】

aaaa

15、16両日の日ロ首脳会談に合わせ、2012年に日本からプーチン大統領に贈られた愛犬の秋田犬に
注目が集まっている。大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダによると、「大統領と同じ犬を」と人気が急上昇しているという。

日本メディアのインタビューで、カメラの前に愛くるしい「ユメ」(雌、4歳)を連れてきたプーチン氏が餌付けする様子は、
インターネットを通じてロシアの愛犬家らの心をわしづかみにし、ペットショップは「大統領と同じ日本犬を売ります」
「(ユメと同じ毛色の)秋田犬あります」と商機拡大を歓迎している。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121600072&g=soc

・これでまた特定犬種のブームが起こるぞ。ケアが必要な犬たちがシェルターや外にたくさんいるのに・・・

・しばらくしたらモスクワの街に迷い秋田犬であふれるんだろうな

・↑同時に日本から秋田犬がいなくなったりして・・・

・よからぬ影響だね

・犬は政治の道具じゃないんだぞ。

・↑別にいいんじゃない?

・↑そうだよ。道具じゃなくって贈り物だよ。

・↑ならパンダでも良かったかも

・秋田県ブームか。あんまり歓迎しないな。

・プーチン(俺たちはPutler:プトラー = Putin+Hitler)と呼んでいるんだが)は別に関係ないだろ。
わんちゃんは本当にかわいいけどね!

・子供の頃日本に住んでいて秋田犬を飼っていたんだ。すばらしい犬だよ。

・これってプーチンから安倍へのメッセージだったりして「犬みたいに調教してやる」ってね

・とうとう安倍晋三もプーチンの犬となってしまったか

・誰かアニメにしてくれないかな

・私も秋田犬を飼いたい!

・プーチンは自分を人だと思っているな

・犬は人間の望み通りになってくれるからね

・日本の使節団のまぬけな顔がいいね。きっと周到に計画したんだろう。

・また秋田犬ブームがおこって犬がかわいそうな目にあわないことを願うよ。
彼らはおもちゃでもファッションの一部でもないんだから。

・ロシア人にはもったいない犬だな

・米国政府が焼きもちやいてたりしてねw

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154099275948344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    寒さに強いから良いだろうけど、アメリカン秋田の方が良さそう

  2. はべのん より:

    悔しいなー
    日本もロシアと同じように、GDPの4%ほど軍事費に投入できたら、ロシアの数倍の予算確保なんだよな。
    資源確保のルートさえなんとかなれば、ロシアなんか本来相手になんないレベルなんだけどな。
    てか、ロシアと中国と北朝鮮隣国でGDPの1%とか………死にたいの?って感じですわな

  3. はべのん より:

    ハスキーとハーフにしたらよか犬

  4. はべのん より:

    海外の人は気を付けてほしい。中国人が,ニセ秋田犬を飼育中。

  5. はべのん より:

    さすがに気軽に飼えない秋田犬ブームは無いわw

  6. はべのん より:

    中国でもアキタは人気のある犬種だよ。暑い地域だと、夏は皮膚病との戦いだけど、大人しくて可愛いよ。

  7. はべのん より:

    >・これってプーチンから安倍へのメッセージだったりして「犬みたいに調教してやる」ってね
    >・とうとう安倍晋三もプーチンの犬となってしまったか
    日本からロシアに贈ったんだから、メッセージ性があるとしたら逆だろ。
    (あるわけないけど)
    なんか発想が日本にいる中韓工作員ぽいんだけど、まさかな・・・。

  8. はべのん より:

    野良秋田犬とかこえーな

  9. はべのん より:

    ユメ・・・顔つき変わってしまったね;;;

  10. はべのん より:

    すっかりバカ犬やん

  11. はべのん より:

    いやちゃんとしつけられてるよ
    誰にでも尻尾を振ってく犬と違ってプーチンの横にぴったりくっついて警護してる
    さすが日本犬

  12. はべのん より:

    プーチンはロシアの犬ボルゾイ飼えよ
    あんなに綺麗な犬は他に居ないぞ

  13. はべのん より:

    >誰かアニメにしてくれないかな
    もう30年も昔に赤アブトと戦ってるだろ?

  14. はべのん より:

    ブリーダーとか国際的に禁止して欲しいわ。
    繁殖犬とか、マジで残酷すぎて博愛主義者じゃないけど嫌悪感しかない。犬種保護活動のためって建前を悪用して、金儲けしている鬼畜が殆ど。
    近所にも繁殖させまくって、子犬を産めなくなった犬を処分するブリーダーが居た。マジで最低。逮捕されろって思うわ。
    こういうのって、動物愛護法的なのに引っかからないの?引っかかるべきじゃない?犬でも猫でも種の保護目的でやるなら、動物の金銭取引を法律で禁止にして欲しい。

  15. はべのん より:

    秋田犬じゃなくて秋田県ブームなら本当にいいのにな

  16. はべのん より:

    ブックブクに太っとるな、犬

  17. はべのん より:

    ロシアだと秋田犬もそのうち巨大化しそうだな
    ジャーマンシェパードがそうだったみたいに

  18. はべのん より:

    実は、先日遺伝子操作で作られた犬を韓国が送っている。
    本当に不細工な犬。よくそれを作ったなと思うくらい。
    だから、プーチンは秋田犬二頭も飼う余裕はないと思うよ。
    それと、雌と言っても猟犬だからな。熊と戦うのだから、躾ぐらいきちんとしとけよ。

  19. はべのん より:

    典型的なバカ犬に育っちゃったな

  20. はべのん より:

    「秋田犬あります」でアメリカン・アキタが出てきたらまだいい方なんだろうな・・・

  21. はべのん より:

    11
    プーチンはあまりこの犬の性質を認めてないと思うよ
    元々、自分で選んで飼ってたのがラブラドールだから、ラブの好きな人にとったら性格的に真逆
    プーチンさんは厳格な犬だっていってるけど、あの言い方はそんないいニュアンスじゃなくて、神経質な犬みたいな意味を失礼じゃないようにいったことばだから

  22. はべのん より:

    ※14
    日本のブリーダーは海外の愛犬家からも評判悪いらしいよね
    犬の交配と繁殖が根付いてから日が浅いからってのもあるのかね
    終戦直後~高度成長期の山師みたいなんが始めたんでしょきっと
    (特定犬種の血統維持に腐心されてきた人達がいるのも知ってます念のため)

  23. はべのん より:

    ※21
    その黒ラブもじつは送られた犬なんだよ
    馬とかトラももらってる
    まあプーチンのほんとのペットは熊だけど

  24. はべのん より:

    >・しばらくしたらモスクワの街に迷い秋田犬であふれるんだろうな
    秋田犬はデカイんだぞ。
    迷い秋田犬に道でバッタリ出会ったらコワ過ぎる。

  25. はべのん より:

    まぁ、どうせ、中国から輸入された今問題の秋田犬でない、ハイブリッド犬がロシアで流行るだろうwww

  26. はべのん より:

    秋田犬はでかくなるし、猟犬番犬だからな
    ちゃんとしつけたら、めちゃ忠実で頼もしいけど
    しつけないと子供がやられるし
    捨てられて野良とかになったら怖いぞw

  27. はべのん より:

    秋田犬ありますとか言って実際には柴犬が売られてたりしそう。

  28. はべのん より:

    秋田犬って熊狩りの猟犬だよ
    そういやロシアって熊に例えられるよね

  29. はべのん より:

    この動画のコメントレイシストばっかなんだけどちゃんと訳してる??

  30. はべのん より:

    日本でプードルやらチワワみたいに特定の犬種が流行ってその流行が終わった時に捨てる奴が続出したらしいけどロシアはどうなのかな?まぁこんな大きい犬はさすがに捨てられないか

  31. はべのん より:

    秋田県知事「秋田犬2匹目断るの?じゃあ猫の2匹目も無し?うわあぁぁぁん」

  32. はべのん より:

    猫派だからアレルギー発症が少ないサイベリアンとどんどん交換しよう。

  33. はべのん より:

    秋田犬は気性が荒いし神経質だし、素人が気軽に飼える犬じゃないぞ…
    (日本犬全般そうだけど)
    数年前話題になったわさおも、初対面の人は触れなかったはず。

  34. はべのん より:

    日本の方は追従笑いうかべてるな。
    俺もプーチンを前にしたら同じようになっちゃうかもな。