これが日本人だけが備え持った特技だ→「日本が大好きな理由」【海外の反応】

inemuri

電車や地下鉄、デパート、カフェ、レストランや公園のベンチ等々、とにかく日本人はよく居眠りをします。
あなたはこんな風に公共の場で居眠りできる?

・日本ほど安心して公共の場所で居眠りできる国なんてないだろ。

・ロボットのように会社のために働く日本人は体も頭も休める必要があるんだろうよ。

・ロンドンの地下鉄で居眠りしてみな。目が覚めた時に下着つけてたらラッキーだぜ!w

・↑あはは

・確かに安全だけど、それだけが理由じゃない気がするな。

・今朝、うっかりバスで居眠りをしちゃったんだけど(日本ね)もちろん手に持ってたスマホは盗まれもしない。
フランスならどうなるかわかるだろ?

・そんな安全なはずの日本のJRでスマホと財布を盗られた私って最悪。

・いつでもどこでも、ちょっとの時間で深い眠りを得る術を日本人はマスターしているんだ。うらやましいよ!

・以前日本にいた時は俺も居眠り、時には電車で立ったまま寝る事もマスターした。そして降りる駅ではちゃんと目が覚めるのさ。

・日本の通勤電車は知っている限りで最も静かだもの。私だって思わず居眠りすると思う。これも文化なの?

・アメリカじゃあ盗難が怖くてすぐに起きちゃうけどね。先日、超酔っぱらって上野駅のホームのベンチで長い時間寝てしまったよ。

・シフト明けの大江戸線でうっかり寝過ごして光が丘まで行ってしまったことがあって。おじいちゃんに起こされた時はびっくりした。

・私はオランダでも電車で居眠りできるわ。もちろん、持ち物は盗まれたりしないようしっかり持ってね。

・サラリーマンやOLが電車で寝るのはいいんだけど、酒臭い酔っ払いが寝ているのは我慢ならないね!

・ハンガリーで同じように地下鉄で居眠りしようとしたその瞬間、誰かが私の荷物を盗もうとしたわ。日本みたいに安全だったらいいのに!

↑いや、ハンガリーだったら命さえも危ない。

・自分なんてベッドが変わっただけで眠れないのに・・・

・居眠りしても自分の降りる駅がきたらちゃんと起きて降りる日本人はスゲエよ!

・この間は横浜で誰かが私のことを枕に。

・寝ているアイマスクをつけている日本人って見たことない?

・公共の場でも寝ても何の問題もない日本、この国が大好きな理由の一つだ。

・仮眠こそ日々の仕事のストレスを癒すベストな方法だからさ。

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1518857638141558:0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    疲れてなくても、電車に乗って座れれば寝るでしょ(ただし座ってから降りる駅が20分以上の場合)。10分でも寝たふりするけどね。

  2. はべのん より:

    電車での通勤時間=仮眠時間、だと思ってる。
    30分くらい乗り換えなしだから丁度いい。
    つり革さえあれば立っていたって寝られる。

  3. はべのん より:

    世界では、兵士(軍人)は何処ででも寝れるように訓練した。しかし、日本では寝ない訓練をした。何故なら、日本人はどんな場所でも寝れるから。(江戸末・明治初期)
    なんて言う話を聞いたような。

  4. はべのん より:

    顔あげて前見ると目が合っちゃうから寝たふりしてるだけじゃないの?

  5. はべのん より:

    目つむってるだけで寝ないだろ。
    寝てるやつは他人に迷惑かけてウトウトしてるアホ。

  6. はべのん より:

    学生の時、大口開けて上を向いたままバスで居眠りしていた事がある。
    朝の超混雑時で、起きた瞬間に死にたくなるくらい恥ずかしかった。我慢してないで、最初から下むいて寝てれば・・

  7. はべのん より:

    一昔前くらいは電車で居眠りをしている外人を見ると、一々驚いていたもんです。
    それが今じゃ当たり前の風景となってしまいました。

  8. はべのん より:

    あかん、添付動画のねこがカワイすぎてスレの本題がどうでもいいw

  9. はべのん より:

    目を瞑るだけでも体の回復に効果あるけどな

  10. はべのん より:

    休日の外出で降りる駅が遠くてしかも座れるとあの揺れのリズムがついつい眠りを誘う。よだれ垂れた瞬間ハッと目が覚め超恥ずい。

  11. はべのん より:

    日本人をロボット呼ばわりして馬鹿にしている害人の仕事ぶりが見てみたい。
    そりゃチンタラやってりゃあとに疲労が残ることもないだろうな。

  12. はべのん より:

    JRでスマホと財布盗られた?
    何故JR内って分かったんだ?
    落としたんじゃなくて?
    忘れたのでもなくて?
    盗られた瞬間に分からなかったらドコでって断定できるのか?
    スゲー能力だな、ソンケー(ハナホジ)

  13. はべのん より:

    イタリアじゃ寝台列車の深夜3時、寝込みスリにあうからな。ワイヤーロック&枕元だったんで物音で気付いたが、「・・・チャオ」って、なにがチャオだ、ボケ。日本人は要人深いんだよwという実話。

  14. はべのん より:

    日本もスリがいるからな
    最近じゃ中韓も増えてるし

  15. はべのん より:

    まぁ、電車内のスリは昔からいるしねぇ
    米14
    あの国のスリは、最近ていうか、10年くらい前に結構大きなスリ団が跋扈してて問題になってたような
    個人の犯罪者じゃなくて、組織的に集団でスリすんの
    今はどうなんだろうね

  16. はべのん より:

    ネコちゃんかわゆい♪

  17. はべのん より:

    めっちゃ可愛ゆす・・・
    このネコの動きで、ミスター・ビーンが教会で居眠りするコント思い出したw

  18. はべのん より:

    昨日、高尾山の帰りに温泉に入ったら、座り湯でイビキ掻いて寝ている奴がいた。
    俺も時間に余裕があれば、大口で寝ていたと思う。

  19. はべのん より:

    なんでぬこ動画なん?かわいいけど合ってなくない?