inemuri

電車や地下鉄、デパート、カフェ、レストランや公園のベンチ等々、とにかく日本人はよく居眠りをします。 あなたはこんな風に公共の場で居眠りできる?












・日本ほど安心して公共の場所で居眠りできる国なんてないだろ。


・ロボットのように会社のために働く日本人は体も頭も休める必要があるんだろうよ。


・ロンドンの地下鉄で居眠りしてみな。目が覚めた時に下着つけてたらラッキーだぜ!w


・↑あはは


・確かに安全だけど、それだけが理由じゃない気がするな。


・今朝、うっかりバスで居眠りをしちゃったんだけど(日本ね)もちろん手に持ってたスマホは盗まれもしない。 フランスならどうなるかわかるだろ?


・そんな安全なはずの日本のJRでスマホと財布を盗られた私って最悪。


・いつでもどこでも、ちょっとの時間で深い眠りを得る術を日本人はマスターしているんだ。うらやましいよ!


・以前日本にいた時は俺も居眠り、時には電車で立ったまま寝る事もマスターした。そして降りる駅ではちゃんと目が覚めるのさ。


・日本の通勤電車は知っている限りで最も静かだもの。私だって思わず居眠りすると思う。これも文化なの?


・アメリカじゃあ盗難が怖くてすぐに起きちゃうけどね。先日、超酔っぱらって上野駅のホームのベンチで長い時間寝てしまったよ。


・シフト明けの大江戸線でうっかり寝過ごして光が丘まで行ってしまったことがあって。おじいちゃんに起こされた時はびっくりした。


・私はオランダでも電車で居眠りできるわ。もちろん、持ち物は盗まれたりしないようしっかり持ってね。


・サラリーマンやOLが電車で寝るのはいいんだけど、酒臭い酔っ払いが寝ているのは我慢ならないね!


・ハンガリーで同じように地下鉄で居眠りしようとしたその瞬間、誰かが私の荷物を盗もうとしたわ。日本みたいに安全だったらいいのに!


↑いや、ハンガリーだったら命さえも危ない。


・自分なんてベッドが変わっただけで眠れないのに・・・


・居眠りしても自分の降りる駅がきたらちゃんと起きて降りる日本人はスゲエよ!


・この間は横浜で誰かが私のことを枕に。


・寝ているアイマスクをつけている日本人って見たことない?


・公共の場でも寝ても何の問題もない日本、この国が大好きな理由の一つだ。


・仮眠こそ日々の仕事のストレスを癒すベストな方法だからさ。


https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1518857638141558:0