外国人も殺到 これからは日本の地方空港が熱い【海外の反応】

airport

外国人のみんな、羽田・成田以外の空港を利用したことある?

国土交通省が2017年度に実施する地方空港の活性化策が21日、判明した。

格安航空会社(LCC)などの誘致に積極的な15程度の空港を「訪日誘客支援空港」に認定し、
国際線の着陸料軽減を3年間にわたり支援。17年度は税関など受け入れ施設の整備費を補助する。
都市部に集中している訪日客が地方に向かう流れをつくる狙いだ。

新千歳や福岡などの主要7空港を除く地方空港から入国する外国人を、20年に現在の3倍の300万人に増やすことを目指す。

https://this.kiji.is/184082724976428539?c=110564226228225532


・東京が目的地でなければ関西空港も重要なハブ空港だよ。パリへの直行便もあるし。
日本のどこへ行くかによるよね。

・確か関西空港へ向かう電車で外国人が多過ぎることを理由に謝っていた乗務員がいたよね。
その空港を使うのはちょっとなあ・・・なんてつまらないの冗談をw

・新幹線の移動はとにかく高いからね。フライトの日程さえあえば飛行機移動の方が安上りになる。

・アメリカからの航空運賃がそんなに高くなければすぐにでも飛んで行きたいよ。

・奈良空港は良かったわ!広島は中心地からスゴク遠いけれどバスは便利だった。

・地図を見て海の真ん中の小さな島にある空港を見つけるのが好きなんだ。日本にはそんな小さい空港が結構あるよ。

・エチオピア人の自分、八丈島の空港からヘリで青ヶ島へ行ったんだ。人生で最高の経験だったよ。

・名古屋、札幌、関西を利用したよ。札幌の空港の温泉が良かったな!

・↑へえ、そうなんだ。行ったら試してみる!

・関西と伊丹空港はすごく便利だよ。

・那覇空港は国際空港の中ではおそらく一番だと思う。

・成田は田舎だからな。

・鳥取砂丘コナン空港を利用する予定なんだ。

・羽田、成田、横田、三沢、新千歳、仙台、伊丹、福岡、広島、岡山。色々利用してるよ。

・もっと航空運賃を安くして。そしたら行くわ。

・北海道に行くときはいつも新千歳だよ。

・外国人のための安い鉄道パスがあるから、国内線の移動はあんまり必要ないかな。

・大分!羽田へのフライト前の朝食のウニと酒が最高。

・1.公共交通機関や警官の英語対応
2.標識や案内を分かり易く、多言語で表示
3.外国人観光客が地方に旅行しやすいようなサービスを充実
外国人旅行客増の為に、こういう予算を増やしたらいいんじゃないかな。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154112767803344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    そして大雪で欠航して暴れ出す、と

  2. はべのん より:

    観光客が多くて謝るのが何が悪いんだよ。
    観光客は非日常でも通勤客は日常だろ。日常と違ってストレスマックスの状態なら謝るのが筋。どっかの国の田舎に突如観光客が殺到したら嫌な気持ちになるだろ。普通は理解出来る話。差別とかの次元の話じゃねーだろ。

  3. はべのん より:

    奈良空港?

  4. はべのん より:

    >>2
    鉄道会社が謝ることか?
    頭冷やせよ。
    わかりやすく言ってやろうか。鉄道会社のせいで観光客が大勢きたのかよw
    違うだろうが。だったらなぜ謝る必要があるんだ?
    俺は逆になんでも謝っとけという風潮がおかしいと思うがな。

  5. はべのん より:

    か・・・万葉

  6. はべのん より:

    入国審査はしっかりやって欲しいが穴が出来るんだろうな。

  7. はべのん より:

    奈良空港…?国宝だらけなのでオスプレイも飛ばせない地区なのですが…

  8. はべのん より:

    第三セクターで赤字空港でどうするんだともめた静岡空港は中国からの路線で奇跡のリカバリー。

  9. はべのん より:

    奈良? 那覇の間違いか?

  10. はべのん より:

    最低限 英語表記はあるべきだけどタイ語とかマイナー言語にまでお金かけることはない。
    てかそこまで要求されるのか…旅行の醍醐味もクソもないという

  11. はべのん より:

    別にそんなに来てほしくない

  12. はべのん より:

    元ネタに行ってみたがNARAなんかどこにも書いてなかったよ
    管理人がNAHAかNARITAと間違ったんでしょう

  13. はべのん より:

    いつ出来たんだ奈良空港

  14. はべのん より:

    卑屈な人多いね
    暴れようが問題を起こそうが対応するだけだ

  15. はべのん より:

    ちょっと奈良の秘密基地でも探してみるかw
    明日香村好きより。

  16. はべのん より:

    中韓人は日本へ来るな!

  17. はべのん より:

    >今の日本は過去のモンスターだったときとは違うから嬉しい。
    これ外国人観光客が日本人を車両に乗せないようにして、外国人観光客が乗ってる車両だけガラガラで快適で、日本人は他の車両にギュウギュウ詰めだった
    つまり日本で外国人観光客が日本人差別をしたから日本人客が怒ったんだよ
    それで鉄道会社が日本人に謝ったら「外国人が電車に乗ってるのを謝るなんて差別!」って話しをすり替えて騒いでるの!
    その車両に乗ってた外国人観光客の内の一人たまけど流石に疾しかったのか、その状況の画像を上げてたよ

  18. はべのん より:

    あれ?引用部分のコピーが違う……
    ※17は車両のアナウンスについてのコメントね