日本の小学生向けアイテムが世界の大人たちに大人気【海外の反応】

randoseru

ランドセルはもう小学生のものだけじゃない。

大人の男性がランドセルを背負って仕事に向かう姿が目立ち始めた。ノート型パソコンや書類が
すっきりと収まるビジネスバッグとして、ランドセルのような箱形のリュックサックが人気だ。

火付け役は、土屋鞄製造所(東京)が昨年11月に発売した「大人ランドセル」。子ども用の
ランドセルで培った丁寧なつくりが特長で、価格は10万円。数量限定でこれまで数回販売しているが、
いずれも即日完売の人気ぶりだ。広報担当は「購入者は20代から70代まで幅広い」と説明する。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121700148&g=marketfront

・子供たちのランドセル姿はかわいらしいけどさ、白人の大人の男が背負っていると
アホみたいに見えるんだよな。大人バージョンはかっこいいが高い。

・自分用に買いたかったんだけど、高いな!

・子供のランドセルだって安くないぜ。

・↑そうだけど。大人版は倍の値段だからね。

・多くのビジネスマンの心はまだ子供なんだってことなのさ。

・俺なら買わないかな。なんだか企業の宣伝ぽくかんじる。

・記事とからめていい宣伝具合じゃないかな。

・子供がランドセルで学校に行かないとどうなるんだ?

・ランドセルって高いね。350ドルぐらい?

・↑合皮はそのくらい、牛革や馬ならもっとだね。

・デニムとの方が相性がよさそうだ。

・小学生の頃使ってて、今41歳。まだ使ってるわ。

・今年で19の俺もまだ使っている。

・ドイツの茶色で古臭い革のスクールバッグよりクールね。

・アメリカでも流行りそう。

・僕は好きじゃないな。革は長持ちするけど分厚くてカッコ悪いし、使いづらい。
ブランドのいいやつは6万ぐらいするし、メーカーからキックバックがあるからって学校が
買うように指導しているって聞いたこともある。

・↑平均は4万円ぐらいじゃないかな。それに6年間使うんだから元とれる。

・仕事に行くのもブリーフケースよりランドセルがいいなあ。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154116269748344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    子供が毎日ぶんまわして6年使えるくらい頑丈で、書類やらノートやらタブレットやらもがっつり入るし背負えて両手フリーにもできるし少々の雨なんかじゃびくともしないし機能性としては大人が使っても充分いいものだ
    けども日本では小学生が使うものだからどうにもならん、大人用ならおかしくないんだけどな

  2. はべのん より:

    ぺっちゃんこにして使ってたな

  3. はべのん より:

    俺の時も潰して使うのが流行ってた
    わざと傷をつけたりしたんで卒業するころには穴が開いていた

  4. はべのん より:

    いつも思うけど世界で大人気って言われてるもので本当に人気あるのって
    ゲームぐらいじゃね?

  5. はべのん より:

    大人用の薄型が超カッコいい。Macくらいしか入りそうにないけど

  6. はべのん より:

    4年でボロボロだったな
    特に強制されてたわけじゃないから5年や6年時には違うカバン使ってた

  7. はべのん より:

    昔は赤と黒しかなかったんだよ、何時頃から色んな色が出てきたんだろ?

  8. はべのん より:

    元々軍人が背負ってたんだから使えるだろ

  9. はべのん より:

    砂利道が多かった時代にはランドセルのおかげで転んでも縫うような怪我をせずに済むことが多かった。
    ランドセルだと交通事故の時に安全だからという話のほうが有名だけど、子供は走り回って遊ぶのが当たり前だからちょっとしたことでも転んでしまうことも多いんだよね。

  10. はべのん より:

    「日本の小学生向けアイテム」ではなく「ランドセル」ですよね。

  11. はべのん より:

    全然傷んでなかったけど4・5年生くらいになると周りがランドセルはダサいって風潮で自分も流されて使用やめた。
    今にしてみるとバカバカしい。6年間みっちり使えば良かったと後悔。安くないし子供のころにしか使えないというレアアイテムなのにww

  12. はべのん より:

    金があったら大人用のランドセル欲しいなぁ
    今は無理だw

  13. はべのん より:

    今、改造してPS4入れて使ってる
    ちょうどいい具合にフィットするんだよな
    前はWiiU入れてたけど、やらなくなったから。

  14. はべのん より:

    ガンダムだって背負ってるんだぞ!!

  15. はべのん より:

    兄のお下がりで12年間同じランドセル使ったなぁ
    ボロボロになっても繋ぎ目のところは全くちぎれる気配がなかった
    さすが高いだけある

  16. はべのん より:

    「子供用だと思ってるのは日本人だけよ」と言われても、それで定着しちゃってるんだからしょうがない。

  17. はべのん より:

    4年かくらいで担ぎ辛くなったから別なものに切り替えたな
    女が担いでるのって特注だよな

  18. はべのん より:

    キックバックwww

  19. はべのん より:

    良く考えると6年間ほぼ毎日使い続けて、乱暴に扱ってても
    そう簡単には壊れないってすげぇよな

  20. はべのん より:

    窓から校庭にランドセルぶん投げて誰が1番飛ばせるか競走したりしたのによく壊れなかったわ。今思うと、とんでもない使い方してた笑 ランドセルにお気に入りのA4ファイル入れるとどうしても端が折れちゃうんだよな

  21. はべのん より:

    俺らの頃はバブルだったから、十万位のを祖父母が買ってくれた
    +学習机ってのがデフォだったから、今にして思えば、相当に豪華な話だよなぁ

  22. はべのん より:

    ランドセル潰したやつってどんだけ貧乏なんだよwマシなのを買えよw絶対潰れねぇよw

  23. はべのん より:

    日本で子連れでない大人が背負っていたら、
    誘拐犯かもって思っちゃう。

  24. はべのん より:

    そう、ランドセルはA4にマッチしないのが、大人が使うには致命的だと思う。
    B判は日本独自の規格で、A判は国際規格。

  25. はべのん より:

    ※22
    今の素材はわからないけど、昔の本革のランドセルなんか、高くても普通に潰れたよ。
    何度か雨に濡らしたりするとボロボロだったしw

  26. はべのん より:

    コスプレアイテム

  27. はべのん より:

    ランドセルは防具にもなる。
    川に落ちても、後ろからバイクに跳ねられても助かったし。

  28. はべのん より:

    田舎って6年ランドセル使い続けるの?
    ハイソな東京は高学年で好きなリュックとかショルダーバック使ってたけど

  29. はべのん より:

    自分は小学校の時バイクにひき逃げされたけど、ランドセルのおかげで無傷だった。
    子供のうちは頭部と体のバランスが悪くて転びやすいし今後もランドセルは廃れてほしくない。
    田舎住みだけど、意識高い系は高学年でバッグに代える奴もいたよ。
    自分は他と違うって見下すような奴の方がダサいと大人になったら気付くんだけど、子供のうちは気付かないんだよね。

  30. はべのん より:

    ※22
    今はクラリーノ(人工皮革)製なので、潰れることは殆ど無いけど、昔は本革が主流だったから、時間の経過と共にヘタってくるんだよ。
    でもそのヘタれた皮カバンが、使い込んだ大人のカバンっぽくてカッコ良いと思ってた。
    本革は使えば使うほど色艶がいい感じになるからね。
    逆にしっかり形の残ってるランドセルを上級生が使うのは新入生っぽくてダサいと思われてた傾向にあると思う。
    だからみんな「使い込んでます」的な大人カバンを演出したくてわざと潰してたんじゃないかな。
    私は祖父からのプレゼントだったので、大事に使いたくて潰すようなことはしなかったけど。
    因みに本革(牛革)のランドセルは決して安くないよw

  31. はべのん より:

    小3くらいにはランドセル人口が半減してた記憶。お下がりのお下がり使ってたやつもいたが、結構綺麗だったってことはせっかく買っても6年使わないってことだよなあ。売上個数減に採算を合わせるために高級志向になってるんだろうけど、最大6年の消耗品に云万は渋らざるを得ん。
    大人用のランドセルカタログ見て見たが、見た目の善し悪しが激しいな。趣味の悪いキョロ充がだっさいの背負い始めるのかね。