外国人が日本の温泉マナーを再勉強→「隠してよかったんだ」【海外の反応】

aaaaa

外国人観光客にもポピュラーになった日本の温泉。その健康効果を得るために、
またマナーを守って温泉を楽しむためにいくつかのルールがあります。
トリップアドバイザーのサイトの掲載されている
「正しい温泉の入り方/How to Enjoy ONSEN」http://tg.tripadvisor.jp/enjoy-onsen/は
分かり易いイラストと解説付き、日本人の私たちもあらためて温泉の効能やマナーを知ることができますよ。

onsen1
onsen2
onsen3
onsen4
onsen5
onsen6

・温泉は僕が日本にいることのお気に入りの理由の一つだからね!

・これは親切だね、でもイラストは何かいまいちじゃないかな

・知らない人の前で素っ裸になるのには抵抗があるな。これをどうやって克服すればいいんだろう。

・↑抵抗があるのなら公共の浴場へ行かなければいいんじゃない?

・韓国で一度温泉に行ったことあるけど日本でも試してみたい。
私の入り方は間違っていなかったと思うけど。温泉の効果については
友達にも教えてあげたいわね。

・僕の知っている温泉でタトゥーは問題でないところもあるんだけど、
やっぱり中にはダメなところもあり、そういう場所ではもちろん「ニホンゴ、ワカラナイ」フリは
通用しないよ。

・高校生の時、日本で温泉にチャレンジする機会があったんだけど、入らなかったんだ。
だって人前で裸になるなんて、本当に当時の僕にとっては恥ずかしいことだったんだ。
今となっては残念なことをしたと思うよ。そんなのどうってことないし。
チャンスがあれば是非日本で温泉に行きたいね!

・裸になることは気にすることじゃないよ。みんなお風呂に入りに来ていて
人のことなんか見ちゃいない。誰がかお風呂場に入ってきたとき、
ちらっとその方向を見ることもあるけど、でもただそれだけ。

・お酒を提供している温泉があったけど、これにはおどろいたわ。

・4番目のイラストの男性、腕がおかしくない?

・俺のマナーは正しかった!

・これを見て私はちゃんとマナーを守っていたことがわかって安心。
というか、まわりの人を習って入っていたのだけどね。
ただ、温泉を出た後に洗い流さない方が良いとは知らなかたわ!

・それと、外国人は人に見られることを覚悟しておいた方がよいかもね(笑)
小さいタオルは体の一部を隠すのに使っても良かったのね!

・私は白人女性だけど、九州のローカルな温泉でさえ人から見られる経験は
したことないわ。日本では他人をジロジロ見たりするのはむしろ失礼なことになるし。
反対に外国人が日本人のことを変な目で見ていることはたまにあるけど。

・日本の温泉で他のお客さん達との会話に入れてもらってうれしかった!

・この入り方のガイドは完璧だね

http://en.rocketnews24.com/2015/02/11/english-hot-spring-manners-poster-is-so-thorough-even-japanese-people-are-learning-from-it/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    でも、外人は嫌かな。西洋人は言うに及ばず、アジア人でも女性が頭から布地被る地域は。

  2. はべのん より:

    もんちゃんじゃん
    珍しいな

  3. はべのん より:

    裸に抵抗があるなら止めた方がいい。

  4. はべのん より:

    閑散期の平日なら結構な確率で貸切状態になるのだが
    メジャーな温泉地を避ければの話だが

  5. はべのん より:

    誰も男のチンコなんてみたくないから隠すのがエチケット。
    ホモは知らない。

  6. はべのん より:

    嫌なら無理して入るなよ。
    他のお客様に迷惑だし、経営者にも失礼なんだよ。
    イヤイヤ入って貰うために温泉経営してるワケじゃ無いんでね。

  7. はべのん より:

    ※5
    意識してる時点でお前もそっちの気があるな。

  8. はべのん より:

    銭湯や温泉に入る時はより入念に体を洗ってほしい。そしてよく洗い流してほしい。

  9. はべのん より:

    さすがもんちゃん
    温泉より飯のほうが幸せそうだ

  10. はべのん より:

    割礼してないなら隠すか見栄剥きで

  11. はべのん より:

    かけ湯に触れてない

  12. はべのん より:

    巨大な奴も周りの男に劣等感を与えるので隠すのがマナー(嘘)

  13. はべのん より:

    久しぶりにもんちゃん動画見たわw