日本の地下に隠された技術の結晶がすごい【海外の反応】

serveimage

東京の地下に未来型の自転車貯蔵庫

地下駐輪場「エコサイクル」はチェックインブースでカードをかざすとシステムが作動、
自転車は40フィート(約12メートル)地下の駐輪場に運ばれ、他の数百の自転車と一緒に保管されます。
しかも自転車を取り出す時はたったの8秒。地下駐輪場なら雨や盗難、地震からも自転車を守ります。

14%もの人が通勤手段に自転車を利用している東京。エコサイクルの利用で歩道にあふれる放置自転車の問題も解決されるのでは。

https://www.facebook.com/cnninternational/videos/10154612580799641/

・いいねえ!さすが日本人はクリエイティブだよ。

・小さい子供がこの駐輪場に挟まってしまったらどうするんだろうね。

・↑まあ、日本人の子供はアメリカ人より賢いんじゃないかな?

・車の駐車場には同じような仕組みのものがあるね。地下ではなく建物になっているけど。

・メキシコにはコカインの地下貯蔵庫があるんだぜ

・↑それって自動で出てくるやつ?

・私の街にもこれあるわ。もちろん自転車駐輪場ね!

・おんなじ色の自転車ばかりだけど、どうやって区別するんだ?

・↑識別できるタグをつけるだろ

・同じ自転車ならどれがでてきたって構わないよ

・ここの自転車はレンタルなんでしょ?

・日本人、ほんと頭いいわ。

・バンクーバーの街にもこの駐輪場欲しいなあ

・こんなのお金と技術の無駄だよ。馬鹿げてるね。

・スペースを有効利用するすばらしいアイデアだと思うよ

・オランダ人には考えつかんわ

・ノーベル賞ものだね

・日本はいつでも最先端のことをしてくれるね。

・このアイデアを生かしたビジネスができるかもよ?

https://www.facebook.com/cnninternational/videos/10154612580799641/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    韓人湧きました

  2. はべのん より:

    ↑これだろ?
    >・こんなのお金と技術の無駄だよ。馬鹿げてるね。
    いかにも目先の事しか考えられないあの国っぽいよね

  3. はべのん より:

    もう50機もあるんだ。

  4. はべのん より:

    >いかにも目先の事しか考えられないあの国っぽいよね
    あいつら盗めなくなるから必死なんだよ

  5. はべのん より:

    技研のやつだよね?
    技研のお膝元の地元高知には一機も存在しませんが。

  6. はべのん より:

    ○リコール対象なのにニュースでやらなかったようなので、ネットでお知らせします★
    まだ知らなくて、使っている方がいるかもしれないので、注意して下さい。
    【韓国製 生理用ナプキンを自主回収】 金属片混入の恐れ―P&G日本法人
    プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は21日、生理用ナプキンを自主回収すると発表した。細い繊維状の金属片が混入した恐れがあるため。
    購入者には商品を回収後、代替品を送付する。
    対象製品は「ウィスパー 超すっきりスリム ふつう~多い日 昼用 羽つき 22cm(26コ入り)」で、2016年8月5日~9月14日に出荷された2304袋。11月13日に顧客から問い合わせがあり発覚した。調査したところ、製造する韓国の工場で、機材の設定ミスにより金属片が混入した可能性があるという。
    問い合わせ先はP&Gグループお客様相談室(0120)777438。

  7. はべのん より:

    今日品川で見た

  8. はべのん より:

    まー理想を言えば、電車にチャリンコ専用車両があれば一番いいんだけどね。
    都会は今から設計し直すには厳しいわな。田舎は金さえあればやれるだろけど、でも田舎は車が下駄がわりだもんなあ。自転車に乗る発想がそもそも無い。

  9. はべのん より:

    ・小さい子供がこの駐輪場に挟まってしまったらどうするんだろうね。

    子供がふざけて自転車に乗ってそのまま駐輪場に入ることも想定内だろう
    たぶん、人の検知器を備えていると思う。人が入ると警告装置が作動する仕組みになってると思う、多分。

  10. はべのん より:

    日本のいいとこをすべて無駄と否定するのが韓国人
    そして自国では日本のものをパクりまくるいやしい人種

  11. はべのん より:

    これすごいと思うけど利用料どれくらいになるのかね
    経営が成り立つのかが疑問だわ

  12. はべのん より:

    土地が坪20万位するから縦になってるけど坪2千円位のとこでこれはもったいないじゃん。

  13. はべのん より:

    ・おんなじ色の自転車ばかりだけど、どうやって区別するんだ?
    ・同じ自転車ならどれがでてきたって構わないよ
    なんかワロタw

  14. はべのん より:

    ※11
    1ヶ月2000円、6ヶ月で10000円位。
    ただ、場所で金額は違うと思うけど。
    駅のすぐ近くだし、盗難の心配も無いし、雨晒しにもなら無いからいいよね、これ。

  15. より:

    別にどうも思わないな
    回線規制されてるから見れないし

  16. はべのん より:

    >・こんなのお金と技術の無駄だよ。馬鹿げてるね
    こんなの韓国人じゃなくても言いそうだけどな
    やっぱネウヨって病気だわ

  17. はべのん より:

    ※16
    昼めし食ったか?ゴキブリ。
    さっさと死ぬかカエレよ!