こうすれば日本のアイドルにモテるらしい【海外の反応】

serveimage

15日放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」で元AKB48の高橋みなみが、“モテない男”の特徴を熱弁した。

番組で、「男性ってなぜそんなに教えたがりなの?」という疑問を投げかけた高橋。
女性300人以上が所属するグループを、総監督としてまとめあげてきた経験から、「女性の相談って
基本三言でいいんですよ」と明かし、「ふ?ん」、「なるほど」、「大変だね」の3つだけで全てが収まるという。
 

しかし、「(女子に)共感してあげれば良いのに、男子って結論言うじゃないですか。何それ言っちゃってんだよ、
だからモテナイんだよって思うんですよね」と熱弁。さらにヒートアップし、「男子って『太ったね』とか
『お化粧濃いね』とか、『なんか顔疲れてない』ってすぐ言うじゃないですか。本当モテない! 余計です」とまくし立てた。

同番組に出演していた、いきものがかり、SEKAI NO OWARIの男性メンバーは、高橋の迫力に圧倒され、沈黙しっぱなしだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000007-reallive-ent


・勉強になるね

・女の子は悪魔、でもってミステリアスできまぐれな生き物じゃないか。
まったく、フラストレーションがたまるし、こんなことなら一生独身でもいいや、と思うぐらいだよ。
基本三語だけでモテるって?僕も色々試したけど、とにかくそんな簡単なことじゃないって。

・男は問題を解決したいんだよ。君の悩みを聞いている間に俺たちは頭のなかで
その解決方法を探し、君のために最善のプランを提案しているんだぜ

・子供の頃母ちゃんが教えてくれたよ。女の子との会話で大事なのはボディランゲージ、
顔の表情、そして心理作戦。もちろん紳士的に振る舞うことも忘れるなって。

・女の子にモテるための3つの言葉だって?
「I have money.」(僕はお金持ち)これにつきるね。

・見た目も最悪、頭悪そうで、においそうで、何か打ち込んでいることもなく、
退屈な君らのことを好きになってもらいたいって?女の子は赤十字で支援活動しているわけじゃないんだよ。

・男が意見や助言をするのはその娘のことを思っているからだろ?

・↑だから助言なんかするなって。彼女がそれを求めていない限りはね。
女の子はただ、弱音を吐いたり、愚痴りたいだけ。

・↑そうそう、彼女らが求めているのは助言じゃなくて共感なのさ。悩みやモヤモヤを発散したいだけ。
男と女は本当に違うんだから。

・AKB48の中で俺の好みとは一番遠い女の子からのありがたいアドバイスだ!

・↑君は絶対デートできない相手だけどね

・悲しいわね。モテるための助言ってこれ

・やばい、たまに言っちゃてたよ「お化粧が濃いね」って

・まじめにアドバイスすると誰しも(女の子に限らず)思いやりと共感はとても嬉しいもの。
でも下心からそうしているとしたら、ただの嫌なヤツだわ。

・この記事を読んだ俺「へー、なるほど、オッケー、わかった」

・女性は話を聞いてほしいだけ。問題を解決してほしいわけじゃないんだよね。

http://en.rocketnews24.com/2016/10/18/japanese-idol-singer-reveals-three-simple-phrases-men-need-to-use-to-be-popular-with-women/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レイシス・ト より:

    ほっぺプニプニでかわいいね!
    ヒュウー♪今日のまつげ尖ってるー!
    うはっ、爪が重そうだね。手、持っててあげるよ!
    乙女ゲーのライターなんぞになってたまるか!

  2. はべのん より:

    ああこれは10代のころの彼女でわかったわ
    真面目に答えてて損した

  3. はべのん より:

    つーか、私もコレで良く顰蹙買うわ・・
    つい、○○したら良かったじゃん。何でしないの?って言っちゃうんだけど、その後空気が凍るんだよね。で、苦笑い返された時に、
    余計な事言わなければ良かった!って気付くパターンが多い。女だから状況に気付けるけど、女なのに共感が出来ない。
    だから女グループの独特の会話に入れないし噂話とか、そういうのには小学生くらいから付いていけなかったw 気の合う友達はいるんだけどね、人との軽い付き合いが出来ない。
    就職しても女はグループで群れているし、近所の噂話は一生付いて回る試練だし、死ぬまでこの失敗と疎外感を味わい続けるんだろうな、と20代で覚悟しています。
    だから男性の ハァ?って気持ちが分かる。逆に、この冷たい空気に、全然気付けないor気にしない男性の方が羨ましい。いっそ性別が違ったら、言い訳になるのに・・嫌みじゃないよ。

  4. はべのん より:

    じゃあ相談有るんだけど・・って言って来たら、うんうんそうだねと話を聞くだけに留めて結論言わない代わりに、「どうしたらいい?」とか言わないでね。

  5. はべのん より:

    ブスが語る恋愛観ほどうざいものはない

  6. はべのん より:

    これ、高橋みなみに好かれたい男子がいるって前提で話してるわけだよな
    自惚れと妄想は、大概にしとけよ

  7. はべのん より:

    これ生産性がない作業を求めてるようで女がめちゃくちゃ馬鹿みたいだけどさ、「他人が抱えてる問題に対して自分が結論を提示できる」と本気で思ってる男の方が冷静に考えたら馬鹿げてるんだよな
    できない事をするな、話だけ聞いてくれたら自分の中で自然と整理できていくから、という女の考え方は実はすごく理に適ってる

  8. はべのん より:

    ちなみにこれを実践しても全くモテないよ
    基本いい人止まり
    要は好きでもない男程度が私に意見しないでってこと

  9. はべのん より:

    会話がめんどくさいときはいつもこれだなぁ…

  10. はべのん より:

    結論言わない女の会話って話してて疲れんだよなあ
    男は要領を得ない話すんのが馬鹿っぽく感じて抵抗感あるんだよ

  11. はべのん より:

    だから女から悩みを聞くときは、感情移入しないようにしている。
    そうすればその女のどんな不幸にも苛つかずに済む。
    親しい女からの場合は、まず助言が必要かどうかはっきり聞いてから取り組んでいる。

  12. はべのん より:

    >>7
    自分の中で整理できるなら他人に話す必要無し。
    その時点でもう答えが出てるハズだからね。
    「他人に話す=何かしら反応が欲しい=アドバイスや経験談を求めて答えを出すための参考にする」ってコトだよ。
    それなのに持論を言うなってのは支離滅裂
    「アドバイスは要らないけどハナシは聞いて」なんて、他人をストレス解消に利用してるだけの最低の行為
    そういうのは同じ女同士でやるか、カラオケでも歌って解消した方が良い。
    そもそも、そういう女の世界を男に振るのが間違い。
    だって、自分は男の世界の事を理解しようとも聞こうともしないだろ。
    自分はかまって欲しいのに、他人には無関心とかどんだけ自己中だよってハナシ。
    しかも、自分に対してはそういう夢想を語るクセに、相手には「現実を見ろ」とか言って夢を捨てさせるよね。
    そういう女は場面と相手によって言ってる事が180度違うから信用されないんだよ。
    理想と現実の言葉遊びを使い分けるのは止めた方がいいよ。
    低レベルな人間に成り下がるから。

  13. はべのん より:

    女は話を聞いてもらいたいだけ、、、
    この説を信じて「なるほど」「うんうん、分かる!」「へぇ?」を基本にやってきた。
    結論を言えば、基本的に男は話が面白くなくちゃモテません。

  14. はべのん より:

    ようするに女はバカだってことじゃねぇかwww
    >>同番組に出演していた、いきものがかり、SEKAI NO OWARIの男性メンバーは、高橋の迫力に圧倒され、沈黙しっぱなしだった。
    だから『余計なことを言わない』を実践してんだろがwwww
    間抜けな理論をペラペラとまくし立てるブスに何を言っても無駄だってことだよww

  15. はべのん より:

    >12
    うわぁ、おまえさんそれじゃあモテないだろ。

  16. はべのん より:

    ピカチュウ!って言ってればモテるよ
    ソ-スは外人

  17. はべのん より:

    高橋みなみって最近みないな

  18. はべのん より:

    誰も愚痴とかおちのないくだらねー話なんて聞きたくないわな
    話を聞いて欲しいなら相手が興味を持ってくれるかどうかって
    話す側も努力すべきだろw
    女も所詮自分本位でお互い様じゃねーか

  19. はべのん より:

    女はセックス以外で面白いとは思ったことがない。俺が対象を外国人女性にシフトチェンジしたのはセックス以外でも何かしらの面白さがあるから。

  20. はべのん より:

    誰?

  21. はべのん より:

    ※12
    人間ってのは馬鹿な生き物なんだよ
    自分の頭の中ですら正確に把握できないぐらい愚かで、問題にもいちいち時間をかけて向き合わないと結論には辿り着けない
    お前が簡単に結論を出せてしまうのは論理的で賢いからではなく、「女はこういう生き物」だとか予めレッテルを貼っておいて、論理も何もすっ飛ばしてそれを提示してるだけだから
    そんな奴に相談しようとする女なんていないから安心しろw

  22. はべのん より:

    こいつに好かれなくても全然OKだわ

  23. はべのん より:

    別にこれは男女関係ないね
    男も愚痴ってるのに、あーしろこーしろは言われたくないんだよ
    上手く相槌打って流しせるホステスは見た目イマイチでも売れる