外国人が日本の人間観察に夢中→「西洋とは違ってる」【海外の反応】

densha

日本の日常の一つ、通勤電車の風景です。銀座線の渋谷駅から表参道駅への2分程の動画です。

・もっと日本の身近な風景動画がみたいな。裏通りの様子、日常の暮らしとか

・↑そうそう、谷中とか駒場とか下町の感じが好きだな

・何で誰も動画とっていることに気づかないんだろ?

・それにしても電車内がとてもきれいだね

・↑そりゃあ日本だもの:)

・みんなスマホさわってるね

・ゾンビ映画みたい。もっとスマートフォンをくれ?ってね

・↑いや、一人だけスマホいじってない人がいるぞ

・よく撮れているね。でも電車内でカメラをセットするのは勇気がいるね

・こういう光景を見ると必ず「みんなスマートフォンを持って、ゾンビみたい」っていう
人がいるね。新しいものは何かと批判をするんだ

・↑確かに、その手のコメントはたくさん見るね。
でもスマホのない時代には歩きながら本を読んだり、自転車に乗ったり、車の運転なんて考えられなかったからね。
街中のながらスマホは命にかかわることさえあるんだから、中毒だけではすまされないよ。

・電車の窓からの風景も見てみたい

・銀座線だ!渋谷駅の光景も撮ってほしいな

・人間観察と旅行、これでたいてい良い動画になるw

・15年前だけど香港の地下鉄もきれいだったよ

・スマホに夢中でゴミをポイ捨てすることも忘れてるんだろ

・スマートフォンを顔の前で持つことで、周囲の人とのアイコンタクトをさけてるみたい

・アメリカではだいたいみんな胸の下あたりに持っているね。
だからと言って西洋人の方がフレンドリーって意味じゃないけど。

・僕はただ、日本人がこうしてスマートフォンの世界にこもっているのが悲しいと感じるんだ。
日本は世界でも最も美しい国なのにさ。

・↑じゃあ君は日本人にどうしろと?車内でお互いを見つめあっていろと?

https://www.youtube.com/watch?v=-9xZq6zr1WA

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    俺はスマホ持ってないぞ。ガラケー携帯も昨年2月に解約してやった。
    電車には、数年に1回くらいしか乗らないけど、乗った時は寝るか寝たふりをしている。

  2. はべのん より:

    また迷惑な外人が盗撮してネットで全世界に投稿してんのか

  3. はべのん より:

    いつの間にか見られる側から見る側に回ったのかよ。あんだけ外国人はジロジロ見られるって文句たれてたくせに

  4. はべのん より:

    これは酷い・・・まさか全員に撮影・公開許可貰ってるとは思えない
    違反報告直行だわ

  5. はべのん より:

    周りはうぜーなと思ってるだろうな、俺もこんなのが隣に居たらそう思う。
    こっちは観察されるモルモットじゃないんだっての。
    やたら神経質なくせに、こういうことは無神経だよな。

  6. はべのん より:

    ただの盗撮じゃないか

  7. はべのん より:

    盗撮映像をアップロードすることを人間観察というのか

  8. はべのん より:

    外人のエゴ丸出しだね。

  9. はべのん より:

    なんなのこのクソ外人共
    殺意が沸く

  10. はべのん より:

    外人も大概スマホいじってるでしょ

  11. はべのん より:

    ほんとこれ盗撮です
    プライバシー侵害として違反申告をしておきました

  12. はべのん より:

    一人一人に許可とってやってんの?
    訴えたら勝てそうだね
    この犯罪者が日本にまだいればだが

  13. はべのん より:

    ガイジンっていつもビデオカメラ片手に町中ウロウロ、学校校内をウロウロしているよね。

  14. はべのん より:

    こんなもんだろう、平和な日々。

  15. はべのん より:

    撮影許可取って無いだろバカ外人

  16. はべのん より:

    盗撮犯罪外人とか死ねばいいのに

  17. はべのん より:

    公共エリアなら許可はいらないかもしれないけど、道行く人撮影してるのとは訳が違う
    しかも、こいつ他人の顔うつして広告載せてるんだぞ

  18. はべのん より:

    >でもスマホのない時代には歩きながら本を読んだり、自転車に乗ったり、車の運転なんて考えられなかったからね。
    いや、歩きながら本を読むのはあったよ、俺の知り合いにいたw
    そいつは自転車乗りながら読んでた時もあったぞ
    さすがに車ではやってないだろうが…多分w

  19. はべのん より:

    盗撮動画を2K画質でアップロードww
    アジア人には人権がないと思ってるからな外人共はw

  20. はべのん より:

    せめて顔にモザイクかけろよ
    勝手に撮られて、勝手に公開されて、自分がされたら絶対いやだわ

  21. はべのん より:

    盗撮するなクソガイジン

  22. はべのん より:

    ガラケー派だけど最近じゃ二度見されるレベルになってしまったww
    そしてガラケ持ちとすれ違うと妙に親近感が湧くというね(多分お互い)
    アプリでゲームなんてやってるよりよほどおもろいと思うけどな

  23. はべのん より:

    人間観察だのなんとかジャパンだのいって
    日本人女性の尻や足を盗撮してる変態外人多いよな

  24. はべのん より:

    日本は動物園じゃない。こいつらの上から目線が本当に腹立つ。

  25. はべのん より:

    犯罪動画

  26. はべのん より:

    スマホは弄りは静かで良いだろ
    迷惑少ないゾンビの方が騒いで五月蝿い犯罪キチ害人よりかなり上等

  27. はべのん より:

    >ゾンビ映画みたい。もっとスマートフォンをくれ?ってね
    正月にフランス旅行しましたが
    ルーブルでそこにいる全員スマホかざしてる様は
    なんつーか世界どこも同じだと思いました
    日本が特殊?いえいえみんなそうです

  28. はべのん より:

    盗撮かよ
    右の娘カワイイ

  29. はべのん より:

    盗撮してる害人は許可なく撮影されても文句言えないな

  30. はべのん より:

    こんなのスマホがなかった時代と大して変わらんだろ。
    スマホがなければ本を読んでいたんだし、ゲームをやる人がちょっと増えたくらい。
    ゾンビだなんだと言っている奴らは周りに本を読む人がほとんどいなかっただけだろう。
    「今」だけを切り取って奇妙だと言うのは何もわかっちゃいない。

  31. はべのん より:

    スマホがなけりゃ本にかわるだけだろwww なに不思議がってるんだ?

  32. はべのん より:

    昔、海外に旅行に来た日本人観光客の何でもない風景や人を撮るのが滑稽でおかしいと馬鹿にしてたのに
    当の白人様が日本に来た時に日本の何でもない風景や人を撮りまくってるのが彼ららしいダブルスタンダードで
    かつその揶揄は日本人への差別感情を隠すためのものだったんだなぁと理解。

  33. はべのん より:

    日本人が外国人をジロジロ見れば人種差別だけど。
    外国人が日本で日本人をジロジロ見るのは人種差別じゃないの?
    本当のレイシストって、そういう人のことだろ。
    外国人って、やっていいことと悪い事の常識が分からないみたいね。
    それ肖像権侵害になるけど。きちんと許可取って撮影しているのかよ?
    それと、どこでも勝手に撮影しているけど。ATMやスーパーとか。
    犯罪に貢献する動画は如何なものかと思うよ。子供の盗撮も同じ。
    外国人は、自分の国でも同じとをやれるのか?出来ないなら、それは差別と知れ!

  34. はべのん より:

    自分達だってスマホ弄ってるくせに、棚に上げてすぐ日本人を馬鹿にする外人ムカつくわ。
    何様なんだよ。

  35. はべのん より:

    俺も毛唐どもの動画撮って動画サイトにUPしようかなw

  36. はべのん より:

    自分勝手な動画だなぁ。

  37. はべのん より:

    まーた、外人の盗撮変態動画か…
    おれらを動物位にしか思ってないんだよなー。
    ほんと、レイシストな。

  38. はべのん より:

    スマホで小説読んでますが…

  39. はべのん より:

    普段乗ってはいるけど、いつも人と目が合わないように景色やスマホを見るようにしてるから、こういうのを見るのは新鮮でいいな。
    ニューヨークの日常風景とかもようつべに上がってるからオヌヌメ

  40. はべのん より:

    電車で化粧女へ
    この動画を見てください
    男より

  41. はべのん より:

    ま、別にやましいことをしてるわけでもないし…
    ってやつだね

  42. はべのん より:

    ひと昔前は、文庫本だったり新聞だったり教科書だったりゲーム機だったりノートPCだったり、それぞれあらゆる物を持って思い思いに過ごしてたんだよ。
    今はそれらが全てスマホでできるというだけだよ。

  43. はべのん より:

    マジかよ、勝手に一般人を盗撮してモザイクもかけずに全世界に公開してるぞ
    それを咎める外人が一人もいないとは、外人のモラルの低さに驚愕したわ
    犯罪者の集まりだな、マジで日本に来てほしくない。

  44. はべのん より:

    スマホがなかったら本読んでるか寝てるかだよ。
    スマホの世界に閉じこもってって極端な言い方w
    移動時の短い時間の暇つぶしだよ

  45. はべのん より:

    ※43
    外国写したYouTube動画見るがモザイクかかってないからね。
    彼等はあまり危機意識とか無いよ。

  46. はべのん より:

    つーかもう2017年だぜ?
    スマホの世界にーってどんな世界に生きてたらそんなこと言うんだ?
    持ってなきゃ仕事できないよな?

  47. はべのん より:

    ※46
    こういう人たちと言うのは何見せても文句つけるよ。そういう人いるじゃん。

  48. はべのん より:

    俺の場合スマホ弄りの一番の理由は「タダだから」
    なかった時は新聞だの雑誌だの買ってたからね

  49. はべのん より:

    >・僕はただ、日本人がこうしてスマートフォンの世界にこもっているのが悲しいと感じるんだ。
    皆がガラケー持ってた頃からこんな感じだったゾ

  50. はべのん より:

    俺の国はいつから動物園になったんだ?

  51. はべのん より:

    許可なく他人の動画をUPしてるバカ?

  52. はべのん より:

    ※46
    未だにガラゲーだけど、スマホは持ってても役には立たんな。
    産業機械の開発してるけど、新しい機構や今までに無いギミックを考えるのは、自分の頭の仲以外存在しないからね。
    スマホがあれば出来る仕事は、羨ましいよ、簡単そうだから。

  53. はべのん より:

    左側のむっちりちゃんは、個人的にもろにタイプだわ
    あの柔らかそうな膝で膝枕して欲しいわ・・w
    右側の女はスマホ見ながら、あんぐり口開けてたのにワロタww

  54. はべのん より:

    やっぱ香港島はイギリス領だったせいもあって
    環境改善の可能性のある場所なんだろうなぁ
    ケンタッキーの限定メニューも香港で発売されたみたいだから
    若干 民度は高めなんだろうね

  55. はべのん より:

    本読みながら自転車とかやってただろ!

  56. はべのん より:

    なんで人間観察するのに高画質なんだろうか
    しかも逃げ場のない電車で迷惑行為だと多言語でマナー喚起して欲しい

  57. はべのん より:

    不愉快なのでプライバシー侵害で通報しました

  58. はべのん より:

    欧米人「日本人はいつも狂ったように写真を撮っている」
    日本人「お前らもだよ!自分たちを客観視するのがそんなに難しいのか?」

  59. はべのん より:

    な だから移民は絶対反対なんだよ
    あいつらはわがままで自分さえよければいい
    そのくせ日本のここがおかしいと批判する
    おまえら外人は日本にいらねえんだよ