ヤキソバに出会った外国人たちの未知との遭遇→「スープを捨てるだと!?」【海外の反応】

yakisoba

・ラーメンは大好きさ。お気に入りのフレーバーが無くなって悲しい。

・どうして湯切りするの?

・食べる前にスープを捨てたら、美味しいところを半分損してるよ!

・こんなのつけたら4セント増加するだろ。

・↑4セントくらいかまわないけどw

・俺ら上流階級だしな。レベルアップしないと。

・貧乏人が。スープが一番旨いつーの。

・↑ヤキソバだと書くべきだったかw

・↑ヤキソバ?なにそれ美味しそう。

・大好きなマヨラーメンではないか。

・最近じゃ、これはけっこう一般的だよ。日本に居た時はヤキソバをよく食べてた。

・安くて美味しいインスタントヤキソバは大好き。TabiEastsというYoutubeチャンネルでヤキソバパンという食べ物を知った。絶対に食べないといけない気がするのだ。

・↑簡単に食べられる。ホットドッグパンと日本のマヨがあればいい。すごく美味しい。

・↑私も大好き。ロンドンだと高いけどね。本場の味のためにお金を払ってるような感じ。

・↑俺はアマゾンでニッシンを買ってる。14.5ポンドだから、1つ1.8だ。それでも日本より高いけど。

・インスタントヤキソバを知らない人には興味深いのかね。それよりインスタントヤキソバという言葉に興味を惹かれた。まったく焼いてないのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    あれはスープではないただの茹で汁だ

  2. はべのん より:

    焼きそばといいつつ焼いてないからな、無理もない
    カップヌードルは有名なのにカップ焼きそばはマイナーなんだな

  3. はべのん より:

    スープてどういう事だよ

  4. はべのん より:

    カップ焼きそばはこれからって感じなのかな?

  5. はべのん より:

    昔、捨てる汁をカップなどに注いでスープとして飲めるインスタント焼きそばがあった
    今はない、なぜだかわかるな?

  6. はべのん より:

    我が国のカップ焼きそばごときを本場の味と言ってもらえるのは恥ずかしいやら照れるやら変な感じ。
    北海道の焼きそば弁当、東北のバゴーンならゆで汁を再利用できる事を伝えたい。
    健康には悪そうだけど。笑

  7. はべのん より:

    スープうんたらは、ラーメンと勘違いしてるんだろう

  8. はべのん より:

    カップ焼きそばはカップ焼きそばという食べ物であって
    焼きそばではないということを分かって欲しい

  9. はべのん より:

    アメリカのAmazonでカップヤキソバを探してみたらUFOが6個29ドルで一平ちゃんが6個15ドルだった。
    無名の安い袋麺が一袋20~25セントだからカップヤキソバは高過ぎて買ったことがないアメリカ人も多いかもね。

  10. はべのん より:

    どこがスープだ貧乏人はコメントするな

  11. はべのん より:

    カップ焼きそば現象!!

  12. はべのん より:

    >5
    塩分・油分・化学物質この辺かな?

  13. はべのん より:

    焼かないけど焼そば

  14. はべのん より:

    お前らだって捨てずに食べたことないくせに

  15. はべのん より:

    ※5
    えっ、体に悪いのか?
    たまにコンソメスープの素とネギを入れて飲んでたわ

  16. はべのん より:

    >・食べる前にスープを捨てたら、美味しいところを半分損してるよ!
    パスタのゆで汁をインスタントカップスープに利用すると濃厚で美味しい味になる(塩分摂りすぎだがw)
    だが、インスタント焼きそばの湯切りのお湯を使うと、あまり美味しくないw

  17. はべのん より:

    UFOは前の麺のほうが好き。外人はヤキソバ知らんの?以前は外人がコマーシャルしてたが。
    あ、デーブは埼玉か。

  18. はべのん より:

    焼いてないしそばでもないという

  19. はべのん より:

    #5
    北海道にない?

  20. はべのん より:

    海外はとんこつが人気らしいし
    一平ちゃんとか好きになりそうな気がする

  21. はべのん より:

    北海道民は粉末スープがセットになった焼きそば弁当以外の時でも
    ゆで汁を飲みたい衝動に駆られると聞く
    そこで実際に飲むかは知らん

  22. はべのん より:

    袋麺の焼そばは一応フライパンでほぐしながら焼くけど
    カップのもそれをやると、より旨くはなるな
    まぁそこまで手間隙かけるのも無粋だが

  23. はべのん より:

    スープがうまいつーのw
    笑った。

  24. はべのん より:

    まったく焼いてないのにってそれ俺たちが一番思ってるから

  25. はべのん より:

    ※5
    バゴォーンがあるぞ、ドンキーでたまに買う

  26. はべのん より:

    カップやきそばは中毒性があるからどこの国でも売れるだろう
    一平ちゃんみたいなからしマヨ焼きそば
    塩やきぞば
    ソースやきそば

  27. はべのん より:

    前にインスタント焼きそばのアメリカアマゾンのレビュー見てると、目茶まずいラーメンだというコメントがあって、どうもそいつは焼きそばソースを、ラーメンスープにしてラーメンとして食ったようだった。

  28. はべのん より:

    マヨネーズ風ソースって何で出来てるんだろう…
    多分マヨネーズは使ってないと思うけど…

  29. マヨビームって革命だよね より:

    ペヤング派が多い中、俺はずっとUFO派
    一平ちゃんとかいう新参者はクソ
    生涯愛するブランドが決まってこそ、日本人の仲間入りだ、ブロー

  30. はべのん より:

    焼きそばじゃない、ヤキソバだ

  31. はべのん より:

    まあそば湯みたいなもんだから飲みたきゃ飲めやw

  32. はべのん より:

    インスタントは茹で麺(そもそも蕎麦でもない)
    本物は炒め麺

  33. はべのん より:

    パスタだって湯を捨てるだろ?
    それと同じだ。

  34. はべのん より:

    ※21
    ないよ。
    やきそば弁当の中華スープが付いてないのにゆで汁飲みたくなる・・なんて衝動にかられる人に1度も会った事無い。悪いがその人が特別なだけだ。
    湯切りしていて、やきそば弁当を思い出し「あ~スープの素あったらな、飲めたのに」なら分かるけど、そのままゆで汁を飲みたいとは思わない。by道民

  35. はべのん より:

    スープwww

  36. はべのん より:

    テレビ番組でカップ焼きそばを海外に持っていったら
    現地の人がお湯を捨てずにそのまま食ってたのを見た事ある

  37. はべのん より:

    2分ふやかしたらお湯を捨て、さらに2分レンジにかけるんだ
    それだけで本物の焼きそばに近い味になる
    一度お試しあれ

  38. はべのん より:

    焼きそば弁当なら

  39. はべのん より:

    マルちゃんの焼そばバゴォーンは東北・信越限定
    Amazonで簡単に買えるけどな

  40. はべのん より:

    本物より先にインスタント食うって哀れだな

  41. はべのん より:

    うどんもラーメンも湯切りするな
    貧乏な馬鹿臭くて憐れみだけだな

  42. はべのん より:

    さあ夜食の時間だ

  43. はべのん より:

    ワカメスープが付いてた時代が懐かしい

  44. はべのん より:

    ぼーっとしてて、先にソースの元を入れてしまった事はあるがな・・・。

  45. はべのん より:

    一平ちゃんと言うと未だに松村を思い浮かべる。
    UFOはマイケル、ペヤングは志の輔。

  46. はべのん より:

    >>どこがスープだ貧乏人はコメントするな
    うわっ、きもっ
    この程度でマウンティングかよ
    小人はどうしょもないな

  47. はべのん より:

    ※5
    >昔、捨てる汁をカップなどに注いでスープとして飲めるインスタント焼きそばがあった
    >今はない、なぜだかわかるな?
    今でもあるけど?

  48. はべのん より:

    ※29
    UFOは常に味が変化してるブランドなんだが・・・アホ舌なのだろうか
    周囲にペヤング派が多いというのもお里が知れるな

  49. はべのん より:

    バゴーン「( ^ω^)…」

  50. はべのん より:

    やきそば弁当も知らない情弱が居ようとは…

  51. はべのん より:

    おっと、北海道の悪口はそこまでだ

  52. はべのん より:

    ※1
    いや、蕎麦湯と同じで小麦の栄養分が溶けているよ。自分は、捨てずに食べてます。
    一言で言って、もったいない。

  53. はべのん より:

    スープ捨てたくないならやきそば弁当しか選択肢ないな

  54. はべのん より:

    世界中であのキッチンシンクが「ベボンッ」と鳴る怪現象が頻発するのか

  55. はべのん より:

    カップヤキソバ、北海道はシエア・・7割がマルちゃん「やきそば弁当」
    +マルちゃん「ごつ盛り・ソース焼そば」で約9割・・東洋水産の牙城なんですよ。
    日清焼そばU.F.O?ペヤングソース焼きそば?なにそれ?というレベル。
    「やきそば弁当」は箱買いの定番、12コで1000円程度、(単価80円)吹雪の時の非常食、

  56. はべのん より:

    袋麺の焼そばも実際には焼いてないよね炒めてるだけで。
    だからバーナーで仕上げに焼けば焼そばとして真の意味で完成する。どうでもよいがw

  57. はべのん より:

    道民は焼きそば弁当
    東北人はバゴーン
    スープは味が違うんだっけ?

  58. はべのん より:

    ※54
    それは鳴らしてはいけない音w
    因みに水を流しながら捨てれば鳴りません

  59. はべのん より:

    焼いてないだろ
    ゆでそばに名前変えろ

  60. はべのん より:

    あれはスープではないただの茹で汁だ
    そして残ったものは焼きそばではないただの茹で麺だ

  61. はべのん より:

    ※57
    バゴーンは、静岡でもかなり昔からありますよ。最初に導入されたのが本県のようです。
    北海道のやきそば弁当見た時にバゴーンがすぐに頭に浮かんだくらいです。

  62. はべのん より:

    昔、転勤で関東に行った時、やきそば弁当が食べたくてスーパーで探しまくった事があった。
    まさか北海道限定だとは、思わなかった。
    インスタントでも、地域限定物って結構あるもんだね。

  63. はべのん より:

    毎年焼かれてないことを知ってうつ病になる人が出てるからな

  64. はべのん より:

    スープの素が付属でついてる焼きそばお弁当は今でもあるんだが?

  65. はべのん より:

    ※5
    やきべんまだあるだろ?

  66. はべのん より:

    米5
    北海道にはまだあるんじゃないか?
    『ヤキソバ弁当』だったか?煮汁にスープの元を入れて飲むやつ?
    ま、蕎麦湯も知らずそれを飲む彼氏と別れる女も、こんな気分なんだろうが…

  67. はべのん より:

    米29
    フランスで、修業をし帰ってきたシェフがこよなく愛してるよ『U.F.O』
    まず、ブイヨンで麺を戻し、野菜等炒め、ムール貝等ソテーし、麺に絡め、仕上げに『付属ソース』をかけて出来上がり。
    シェフ『このソースが一番旨いよね』だそうだよ。
    因みに、まかないだから、御値段はただなり。

  68. はべのん より:

    スープって、バゴーンかよ

  69. はべのん より:

    >>昔、捨てる汁をカップなどに注いでスープとして飲めるインスタント焼きそばがあった
    今はない、なぜだかわかるな?
    焼きそばバゴーンとかゆうのじゃなかったか?メーカーは知らん。
    なんかスープが身体に悪そうな感じはあったなあw

  70. はべのん より:

    焼きそば弁当は北海道で健在だよ。道外でもご当地品としてアンテナショップで手に入るよ。
    でも最近の焼きそば弁当、久々にアンテナショップで見かけたら味が多様化しまくりしてて吃驚したわw

  71. はべのん より:

    湯を捨てずにソースを入れて
    「このラーメンは酸っぱいな」
    とか言ってた外国人がいたな

  72. はべのん より:

    ※5
    今でも焼きそば弁当有るし
    最近はまた関東でも売られてる