宇佐(USA)で開催のトランプ就任イベントに批判→「日本人が他人の目を気にしてない」【海外の反応】

serveimage


トランプ米大統領就任をきっかけに宇佐を世界にも発信しようと、地元の民間5団体による「日本のUSA(宇佐)でアメリカ大統領就任を盛大に祝う会」が発足。JR宇佐駅を米国風に装飾するイベントを企画し、21日に実施した。
 

観光協会によると、「アメリカという国家のイメージに重ね、宇佐を世界に発信していくことが目的」の町おこしの一環だが、寄せられた意見はほぼ批判的で「日本にとって有益ではないかもしれない人を応援するのか」「(多くの過激な発言から)もっと様子を見た方がいいのではないか」といった内容だった。

http://www.sankei.com/west/news/170121/wst1701210045-n1.html

・どっちにしても目立つことに成功してるな。

・トランプが大統領でよかったー。いい仕事してくれまっせ。俺はリベラルじゃないからな。

・トランプ批判してたらポジティブに受け取られたかもね。

・風刺ならよかったんだよな。

・この村人たちはクレージーなのか?w

・防衛費を払わなかったら米軍を撤退させて中国、北朝鮮、ロシアの脅威に晒すと言ってる人やで。

・政治を気にしない文化だから、こういうことになるんだ。

・日本にはアメリカが必要だからしょうがないべ。中国や北朝鮮のせいで、日本は米国と寄り添う以外にないんだから。

・日本にも他人の目を気にしない人が居た。

・この小さな街が日本を代表してるかのように考えてる人が居るのがワロエル。

・ちょっとメールが来たくらいで批判されたことにはならんよ。

・日本は中国にもうんざりしてるのにね。

・どうぞどうぞ。そんなにお好きなら差し上げますとも。

・あちゃー

・オバマという温泉街があったよね?

・悪気はないのに誤解されてるのが悲惨やな。8年前にはやったのか?

・↑オバマのときはフラダンスをやってた。

・何でもいいから行ってみたい。ユニークなところだ。

・叩かれてもしょうがないよ。トランプは極悪人だから。祝うことなどない。

・↑ヒラリーがよかったのか?俺も嫌だけど、まだトランプにチャンスをやるほうがいいわ。

https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1401132466605663

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    またパヨクがいちゃもんつけてるのか、としか思わない。
    アメリカの正式に選挙で決まった大統領を日本人がおめでとうと言うことはあっても批判するとかないわ。

  2. はべのん より:

    別に「トランプだから」って訳じゃないだろうから、批判はおかしいような。誰がなっても祝ってただろ。
    それとも何か?アメリカは大統領就任は追悼しなきゃならないことなのか?

  3. はべのん より:

    抗議したのはたった30人じゃなかったか?
    そのクレーマーもどうせ中韓西早稲田系の奴だろ

  4. はべのん より:

    トランプどんだけ嫌われてんだよww

  5. はべのん より:

    オバマの時は小浜市がやってたし
    今回はトランプが勝とうがヒラリーが勝とうが宇佐駅は祝いイベントやってただろ
    誰でもええねん。あとクレーム40件はどうでもいい。無視してしつこいなら業務妨害で警察呼びますって言っとけ

  6. はべのん より:

    アメリカ民主党員のトランプ支持率40%→CNNをはじめアメリカ世論だと嘘をつく
    アメリカ国民のトランプ支持率60%
    ちなみにだがオバマの支持率80%と言うのもアメリカ民主党の支持率でアメリカ国民からはそんなに人気無かった
    安倍政権誕生時に日本のマスコミのネガキャンはもの凄かったけど、
    あれに比べたらトランプバッシングはたいしたことないな(チャイナマネーがもう無いのが原因)

  7. はべのん より:

    ヒラリーが買ってたら長野県喬木村の「クリン豚」が話題になってた
    ただそれだけの地域おこしだけどなw

  8. はべのん より:

    同盟国の新大統領誕生を祝ったら叩かれるってガイジみたいな世界になっちまったなぁオイ

  9. はべのん より:

    ヒラリーになってオバマ路線を継承したままだと米国の中間層が生活していけないんだよ。オバマケアで毎月の保険料が日本円にして約5万円上がってんのに歓迎できるマゾがいるか。
    米国の深刻な国内状況を何も知らずに、偏向メディアの論調そのままにトランプ批判してる他国民は正直どうかしてると思う。トランプに支持が集まったのはクリントン家が真っ黒だから、だけが理由じゃないし、トランプ支持者が低学歴で白人で無職だからでもない。
    米在住の日本人留学生ですら、米国のメディアと大学の論調が現実と乖離してることを大統領選で理解して絶句したのに。
    トランプを支持した人間にくだらないレッテル貼って暴力込みで弾圧する米国内の輩と、それに同調して他国民のくせにトランプ自身や支持者を貶め続け、極東の小さな一都市の村おこしにまで配慮を求めたりケチつける輩って、ほんと好かないわー。
    いいからその棍棒ブン回すの止めなさいな。
    宇佐市の何かっちゃあUSAに乗っかるノリは好きやでw

  10. はべのん より:

    同盟国っていうか宗主国への待遇だからな。
    他国とは国益がぶつかり合うのが当然なのに、
    なぜ他国の首脳就任を無条件で祝うのか分からない。
    日本人としての誇りがある人なら違和感を感じるわな。

  11. はべのん より:

    トランプの時だけ祝わない方がおかしな話だ

  12. はべのん より:

    どうせ批判してるのは移民難民派だろ
    日本で言う在日勢力みたいなもんだから無視しとけば良い
    トランプの公約とか選挙で語ってたのを日本風に言えば
    在日を追放する、国籍日本にしてても追放する、移民難民入れない、韓国や中国に金出させて
    韓国や中国の連中が日本に住み着かないようにするって言ってるような内容だからな
    移民難民に嫌われる

  13. はべのん より:

    トランプ就任を祝っちゃいけないの?それ差別じゃない?

  14. はべのん より:

    ヒラリーが負けたのが悪いww

  15. はべのん より:

    ※10
    代表の顔見れば分かる
    異常に細長い目、在日だ
    連中からすれば日本意外ならめでたいんだよ

  16. はべのん より:

    長い目で見ればトランプは日本に極めて有益な大統領
    過去の歴史でたとえるなら、黒船来襲のペリー提督にも例えられる
    短絡的な人間からすれば、黒船来襲は日本に都合の悪い出来事以外のなにものでもない
    だが長期的視点に立てば、それはまさに日本を目覚めさせた一大事だった
    トランプが戦後日本という歪な「偽りの日本」から脱却するための一助となるのはまちがいない
    それがいか程のものかは未知数だが、少なくとも変化の方向は正しいものとなるだろう

  17. はべのん より:

    たった10人なのにバカクレーマー元気いいから
    いい宣伝効果だよなw」

  18. はべのん より:

    アメリカに絡まして何かやるのやめろよ
    アメリカ人のくだらないトランプVSヒラリーの争いに巻き込まれるだけだぞ

  19. はべのん より:

    反トランプ派は批判するのも勝手にやってるじゃん?
    当然だよね。だってみんな平等に言論の自由と民主主義の権利がある。だから喜んで賛成する人達の事も放っておいて、勝手にさせてあげなよって思う。
    トランプを批判して反対するのは良いけど、賛成者にまで暴言投げたりするのは間違っているよね。だって言論弾圧だし、同調圧力になってる。
    アメリカが大っ嫌いな全体主義とか共産・社会主義じゃんw
    テキサス親父が、ハリウッドはアカだって強調して繰り返し言ってたけど、ハリウッドスターが選挙決定に従わないで暴れているのを見ると、マジだったんだなって思うわ。
    アメリカも大変ね。半分くらい乗っ取られてんじゃん?
    こんな事になるから、民族排斥や暴動がおこるんだよね。部外者が過剰に浸食すると、対立勢力が我慢の限界に達して反動が来る。リベラルってマジで争いの引き金を引きたいだけのトラブルメーカー・拝金主義者に思えて仕方ない。
    交流のみで住み分けしてたら、お互いストレス無しで平和と文化が保てるのにね。

  20. はべのん より:

    俺もトランプは嫌いだな
    あいつ日本批判しかしねえし

  21. はべのん より:

    ※15
    在日がなんでトランプを歓迎しなきゃならないんだよw
    トランプ叩きの急先鋒が在日だろ
    在韓米軍が撤退したら半島は北朝鮮で統一されるだろうからな
    そうしたら在日は日本にいられなくなる
    それでなくても米国から不法移民の韓国人を追い出しにかかってるしな
    慰安婦像の件でもトランプは韓国をボロクソに批判している
    目の敵以外のなんでもないだろ

  22. はべのん より:

    思慮が無く上辺だけしか見えてないから過敏になるんだろう
    不寛容な人間がバカに見えるのか、バカな人間が不寛容に見えるのか
    一体どっちなんだろうね、両方だけど。

  23. はべのん より:

    トランプタワーいいじゃん、安上がりでできるし

  24. はべのん より:

    就任へのお祝いにケチ付けるなよ
    さすがにそれはマナー違反だろ
    反トランプ派はちょっと酷すぎるぞ

  25. はべのん より:

    あのうざさは日本人じゃないと分からんかも。
    小浜市の浮かれ具合もどうにかしてやろうかって感じたな。

  26. はべのん より:

    批判してるのは、どうせ在日。

  27. はべのん より:

    反トランプ派は本当に狂ってるわ
    USAがU.S.A.の新大統領をお祝いしているのであってトランプとかヒラリーとか関係ないわ

  28. はべのん より:

    反トランプ派の人達が野球のバットでガラスを割ったり、無料で大麻を配ったりしている映像を見てないわーと思った。

  29. はべのん より:

    田舎が便乗して馬鹿やるなよ。
    宇佐は宇佐であってUSAじゃない。
    つまらない冗談で知能の低さを見せる事になんの意味があるんだ。
    トランプとかヒラリーとか関係無いよ。
    馬鹿な真似を大人がやるなって事。

  30. はべのん より:

    宇佐神宮があるのにホント町おこしの発想が貧困だよなぁ

  31. はべのん より:

    恥ずかしいからやめろ
    みっともない!

  32. はべのん より:

    苦情の件数って30件くらいだったんでしょ?
    騒ぐほどじゃないよ、日本人じゃなくてアメリカ人が苦情行ったんじゃねえの

  33. はべのん より:

    俺はこういうのは実に下らないなと思うが
    バカのやる事だししょうがないなと放っておく

  34. はべのん より:

    オバマの時は小浜市がやってたけど、マスコミが非常に好意的に取り上げてたよな
    日本でも政権交代だーとか、日本も民主党を与党にーとか誘導して
    その結果があれだったわけだが。
    名前が一緒ってだけで、喜ぶ連中を見るとバカとしか思えないけど。

  35. はべのん より:

    トランプはないわ?
    祝う気になれない。

  36. はべのん より:

    いくらなんでもUSA!!!とかアホみたいに連呼したくない
    宇佐でいいじゃない
    テロリストに狙われそうだし

  37. はべのん より:

    大統領就任式にUSAにちゃっかり便乗して唐揚げ祭りやってただけだよね?完全に歴代も含めて新しいアメリカの大統領にも乗っかったけど別にアメリカの大統領を祝ってはいないような

  38. はべのん より:

    ヒラリーが勝っててもお祝いしてただろ
    名前がUSA繋がりってだけの冗談だからゴチャゴチャ気にするな

  39. はべのん より:

    誰が当選しても関係ない、宇佐の観光ビジネスチャンスってだけ
    それに「日本人は政治に興味ない」って、日本人は口に出して話さないだけ
    話して何になるの?
    アメリカみたいに憎しみあって殴り合いになるだけ
    そもそも余所の大統領なんだからおちょくるくらいで丁度良い

  40. はべのん より:

    ※10
    どこな中華思想だよw
    日本人の商売人気質舐めんなw

  41. はべのん より:

    ひとまず「誰が」は置いておいて
    新大統領就任おめでとうではあかんのか?
    まあ宇佐市も昔からやってりゃ問題はなかっただろうに、
    このタイミングで始めたのはまずかったけど。