serveimage



和歌山県太地町のレジャー施設で4日、いけすの網が切られ、4頭が外に出る事件があった。施設によると4頭のうち3頭は、同日中に自力でいけすの中に戻ったという。太地町で恒例のイルカ追い込み漁は、その是非が国際的に議論されている。

施設は公式ブログに、「1月4日の朝から4頭ともドルフィン・べェイスのイケスの周りに離れずにおりました。その内、3頭は既に昨日の内にイケス内に自分達で戻ってきています」と書いている。

www.bbc.com/japanese/38515142


 



・彼らは苦痛で叫び声を上げてるのよ。どうして日本人はそれがわからないの。


・国家を批判するより日本人に動物をエンターテイメントに使わないように教えてあげたらいいと思う。


・(ワトソン船長)↑教育ならさんざんやってっだろ。効果はねえがな。


・日本製品を規制してほしい。



・日本人は変わってしまった。忍者は敵に見つからないように肉を食べなかったのに。ヴィーガンウォリアーとして。


・次はもっと大きな津波が来るように祈ってる。


・反吐がでる。野蛮人め!


・これは狂気だわ。


・日本が私たちの海をみんな破壊してしまった。


・日本のマフィアにお金があげればいいかも。


・日本が反省しないと言うのはフェアじゃない。政府がメディアに報道させないようにしてるから。結果的に日本人は誰もこのことを知らない。


・(ワトソン船長)そりゃ違うぜ。知りながら気にしてない奴が大勢居た。


・世界中で寿司をボイコットしましょ。


・太地には天罰が下るから。


・仏教徒が黙ってるのが以外だ。日がな一日お寺で祈ってるだけかいな。


・日本人にだって責任はあるよ。見てみぬふりをしてるんだから。


・ワトソン船長。私たちはあたの味方よ。


・旅行する前に家族会議をしたほうがよさそうね。


・日本ほど文化に道が国が神道信仰を蔑ろにするなんて。日本の信教に反することじゃない。いつか自分たちのやってることに気づいて欲しい。


・地震や津波でしか日本を止められない気がするわ。がんばれマザーアース!!!