太地町の逃亡イルカが自分で網に戻り、シーシェパード激怒【海外の反応】

serveimage

和歌山県太地町のレジャー施設で4日、いけすの網が切られ、4頭が外に出る事件があった。施設によると4頭のうち3頭は、同日中に自力でいけすの中に戻ったという。太地町で恒例のイルカ追い込み漁は、その是非が国際的に議論されている。

施設は公式ブログに、「1月4日の朝から4頭ともドルフィン・べェイスのイケスの周りに離れずにおりました。その内、3頭は既に昨日の内にイケス内に自分達で戻ってきています」と書いている。

www.bbc.com/japanese/38515142


・彼らは苦痛で叫び声を上げてるのよ。どうして日本人はそれがわからないの。

・国家を批判するより日本人に動物をエンターテイメントに使わないように教えてあげたらいいと思う。

・(ワトソン船長)↑教育ならさんざんやってっだろ。効果はねえがな。

・日本製品を規制してほしい。

・日本人は変わってしまった。忍者は敵に見つからないように肉を食べなかったのに。ヴィーガンウォリアーとして。

・次はもっと大きな津波が来るように祈ってる。

・反吐がでる。野蛮人め!

・これは狂気だわ。

・日本が私たちの海をみんな破壊してしまった。

・日本のマフィアにお金があげればいいかも。

・日本が反省しないと言うのはフェアじゃない。政府がメディアに報道させないようにしてるから。結果的に日本人は誰もこのことを知らない。

・(ワトソン船長)そりゃ違うぜ。知りながら気にしてない奴が大勢居た。

・世界中で寿司をボイコットしましょ。

・太地には天罰が下るから。

・仏教徒が黙ってるのが以外だ。日がな一日お寺で祈ってるだけかいな。

・日本人にだって責任はあるよ。見てみぬふりをしてるんだから。

・ワトソン船長。私たちはあたの味方よ。

・旅行する前に家族会議をしたほうがよさそうね。

・日本ほど文化に道が国が神道信仰を蔑ろにするなんて。日本の信教に反することじゃない。いつか自分たちのやってることに気づいて欲しい。

・地震や津波でしか日本を止められない気がするわ。がんばれマザーアース!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    アホ外人

  2. はべのん より:

    世界中に知識欲皆無の低脳が蔓延していて気が滅入る。

  3. はべのん より:

    もう飽きられてきたなこのネタも

  4. はべのん より:

    じゃあ国際法でイルカとクジラに人権与えれば?w

  5. はべのん より:

    イルカは知性がいいから殺してはダメ 豚と牛は知性が低いからいい
    ナチスと同じ差別主義なアホ外国人

  6. はべのん より:

    あーこの方向性の反応シリーズは他にも山ほどあるからやめた方がいいよ

  7. はべのん より:

    おーおー相変わらず鯨イルカ教の連中はイカれてやがりますぜ
    これハンバーガーを貪り食いながら書き込みしてるやつが大半なんだよなぁ
    おー怖い怖い

  8. はべのん より:

    じゃあ白人は明日からイルカクジラの下な。

  9. はべのん より:

    ガイジンはおもしろいなー^^

  10. はべのん より:

    しょうもな

  11. はべのん より:

    日本にかまってないで自国がよくなるように活動されてはいかがでしょうか?
    あとなぜ日本だけ攻撃対象ですか?太地町の方々が可哀想だわ
    日本ボイコットお好きにどうぞ

  12. はべのん より:

    ソースが見当たらないけど、どこのコメントを訳したの?

  13. はべのん より:

    外人の家族と同じくらいの人権をイルカに与えればいい。人間が生きる限り海に悪影響を与えることは免れないのだから、一日いくらイルカに賠償金を払うか考えるべき。それから、海にガソリンを流したりしたらイルカが可愛そうだから流した奴を事故かどうか関係なく重罪にするべき。イルカを守るためにイルカを捕る国に戦争を仕掛ければいい。全国民の命を懸けて。できないだろう? 臆病者のクズどもめ。

  14. はべのん より:

    キリスト教的博愛主義が害悪でしかないのがよく分かる

  15. はべのん より:

    ワトソン船長直々のレスがあるってことはシーシェパードのフォーラム?
    そら囲いばっかならこういう論調にもなるわな
    わざわざ訳す価値もねーよ

  16. はべのん より:

    シーシェパード『ほんとはおかねがほしいんでしゅー!!!!!!!!!』

  17. はべのん より:

    けっこう散々な事を言われてるのに怒りも感じないわ
    低脳がギャースカ言ってるだけだし、逆に憐れ

  18. はべのん より:

    心配しなくても明日数十年のうちに太地町に津波来るよ
    東南海地震に備えて少し内陸に引っ越しておけよ和歌山県の漁師町の皆
    イルカ漁も反対だしクジラ漁は国際法守れアホと思ってる
    外人がおかしいのも分かるしお互い批判されて当然だよ

  19. はべのん より:

    >世界中で寿司をボイコットしましょ。
    ぜひお願いします。
    クロマグロとか高価になってるからね

  20. はべのん より:

    難民1万人受け入れれば、イルカ一匹解放してやるよ

  21. はべのん より:

    翻訳元どこなんこれ

  22. はべのん より:

    世界中の日本の大使館・領事館の前にイルカとクジラの像を設置したら?

  23. はべのん より:

    お前らも地獄で浪費すんのやめたら

  24. はべのん より:

    絶滅危惧種ではないイルカ漁にまで文句つけるのはなぜなんだ?

  25. はべのん より:

    ※12 日本語の記事がBBCだから、BBCのフェイスブックのコメントじゃないの?
    日本関連の記事の時、いつも「鯨がー、イルカー」とコメントが多いから

  26. はべのん より:

    これどこから翻訳したの?ソースニュースはあるけどコメントの翻訳元ないよね?

  27. はべのん より:

    イルカは神様か何かなの?きもいなー

  28. はべのん より:

    こんな伝統正直続こうが途絶えようがどうでもええわ。

  29. はべのん より:

    野生のイルカはNGで繁殖させたイルカはOKという白人どもの風潮
    なんでやねん!イルカ差別すんなや

  30. はべのん より:

    こういうキチガイ外人が、シーシェパードに寄付してるんだろうなぁ。
    もっと有意義なことに使えばいいのに。

  31. はべのん より:

    この世で1番害悪なのは、無知と阿呆。

  32. はべのん より:

    あのさぁ 津波来たらイルカも死ぬけどいいのかね?

  33. はべのん より:

    このキチガイ達が家庭にプールを作ってイルカと生活すればいい。
    別にそれを止めようとは思わないよ。
    いくらこれほど酷い差別主義であろうと、人は差別の感情を無くす事は出来ないだろうからね。
    可哀想なイルカ信者達。日本人を殺して鯨やイルカと共に生きていきたいのだろうけど、イルカも日本人もイルカ信者とは共存したくないんだよ。

  34. はべのん より:

    イルカ自身が戻ってきたことに対するコメントがないのはどういうことなんだ

  35. はべのん より:

    仕方ないよ。羊という歩く食料のある世界と、海からやってくる泳ぐ食料の有る世界じゃ見方は違う。
    違うモノを感情的な人たちに認めさせようなんて時間の無駄。
    今の時代、羊派が偉いからね・・・。いいんじゃない。イルカ食べなくても。
    いづれどうしようもなくなったとき、未来の太地の子孫がまた猟(漁?)をすることもあるだろうさ。

  36. はべのん より:

    イルカはダメだけどアボリジニ狩りはOKとかいう野蛮人

  37. はべのん より:

    えっと…イルカは賢いから殺すなってことだったよね

  38. はべのん より:

    ホンマ、津波が云々って言うアホ害人はみんな死ねばいいのに!
    益々、害人が嫌いになるわ

  39. はべのん より:

    あいつらも認めてることだけど、イルカと白人の頭脳は同程度だから・・

  40. はべのん より:

    イルカが住みたいっていってるんだよ
    居住の自由くらい与えてやれよ可愛そうだろ

  41. はべのん より:

    イルカが戻ってきた事実から必死に目をそらしてファビョる白人様www

  42. はべのん より:

    日本人はお行儀がよすぎる
    理屈がどうのこうのとか考えなくていい
    外人は黙れで終わり

  43. はべのん より:

    レイシストの白人が、日本たたきをしているだけだ。

  44. はべのん より:

    沢山の人々が亡くなる災害を期待し喜ぶとか、イルカの事どうこう言う資格無いって気付かないのか。

  45. はべのん より:

    イルカは害獣なんでクジラより優先的に殺さなきゃ

  46. はべのん より:

    中身のない記事

  47. はべのん より:

    米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。
    →シーシェパードは、なんでこれに抗議しないの

  48. はべのん より:

    白人にとって日本人はサンドバッグだから仕方ない
    日本人だけはどれだけ叩いても人種差別には該当しないらしいからな

  49. はべのん より:

    カンガルーとかアボリジニは殺しても良いの?
    日本の捕鯨は数を数えてやってるけど、おまえらOGとか白人は種を絶滅させるよね?
    しかもアボリジニは人間だよ?オマエラ白人はアボリジニを食うの?
    それともただ殺すだけ?

  50. はべのん より:

    ※48
    当たり前。金にはならんわ、米軍に目を付けられるわ、イイコトないでしょ。頭の悪い彼らでもわかることだけど、それわかんない?ゴメン。

  51. はべのん より:

    白人を家畜にしてゲイを仕込む方がいいかな

  52. はべのん より:

    米51
    分かってて、皮肉で書いているんだが。それわかんねーのか?ゴメン

  53. はべのん より:

    あのなあ、津波で死ねとか言い出すともはやどこぞの国の人並みの凋落、
    ほとんど人外レベルだぞ。
    クジライルカ教信者ってただの感情論しか言えない馬鹿の集まりなんだな。

  54. はべのん より:

    コメントの抽出偏りすぎだろ
    作為的で萎える

  55. はべのん より:

    ※48
    白人だからだろうね。
    同じ鯨でも、ノルウェーやフェロー諸島では同じような事をしないでしょ。
    豪州が協力するのも、南氷洋を他国と争ってるからだし。

  56. はべのん より:

    消えろよ害人も管理人も

  57. はべのん より:

    フォアグラについて話そうか白人

  58. はべのん より:

    いっそ辞めようよ。
    野蛮人だと思われたくない・・・。

  59. はべのん より:

    >59
    どれだけ本気で言ってるかわからないけど、
    脅せば言うこと聞くとは思われたくないです。

  60. はべのん より:

    寧ろ逆に何もできずストレスマッハな外人を眺めてるほうが気分がいいww
    せいぜい自分だけの倫理を振りかざしてろw
    日本では通用しませんからw

  61. はべのん より:

    牛や豚は知性的で清潔好きな生き物だって言うと
    「養殖で頭数をコントロールできてるから殺して食っていい」
    養殖で頭数をコントロールできれば殺していいのかって言うと
    「人道的な方法で苦しめずに殺してるからいい」
    まぁ控えめに言って偽善的で傲慢で、食物に対する敬意の無い理屈だよね

  62. はべのん より:

    ※59
    馬鹿か?
    基地外の言う通りに止めたら、その後どうなるか理解できないの?
    日本に対しする下朝鮮見てみろよ
    あと、テロリストの要求を咽む国はあるか?
    それを受け入れたらどうなるのか理解できないの?馬鹿?

  63. はべのん より:

    馬鹿外人に屈することになるからやり続けるべき!って意見も結構馬鹿っぽいよ。

  64. はべのん より:

    海にいる野生のクジラやイルカを減らない程度に捕って食べたり芸を仕込むのは駄目で
    鶏や豚や牛を最初から肉として食うために計画的に繁殖・肥育するのは良いのかよ
    アホ外人には呆れるわ

  65. はべのん より:

    とりあえず意識高い系の外人さんは自分の出身地の人間をヴィーガンに変えてから批判しにこい

  66. はべのん より:

    この馬鹿をとっ捕まえろ

  67. はべのん より:

    シー=シーンと静まり返った憎い太地町に
    シェ=シェパードが海の仲間を助けに来たぜ
    パー=パーと鯔背(イナセ)に網を切り取っ払うぜド=ドルフィンよ何故だ!?せっかく助けてやったってぇのに…Oh My God…!!orz

  68. はべのん より:

    イルカさんは戻ってきたようなんだが…
    寿司不買運動はどうぞがんばってやってくれ。

  69. はべのん より:

    寿司は日本国内だけにあればいいからむしろ海外でやってる中国朝鮮人のやつは不買でも何でもやって潰してくれていいよ
    外人は寿司食わなくていいしね

  70. はべのん より:

    外国人の寿司不買運動のおかげでクロマグロは安心だね。

  71. はべのん より:

    これだけ低能な外人にはイルカさんも苦笑い
    本当に白人は自分らで優劣とかランキングとかつけて
    そのルールを世界中に暴力的に広めるの好きだな。
    従わないと「野蛮人!」だもんなぁ。

  72. はべのん より:

    ずっと言われている「なぜイルカがNGで牛豚はOK?」に対するまともな反論を一度も見た事がない

  73. はべのん より:

    韓国の反日教、ご本尊は慰安婦像。
    それ以外の反日教、ご本尊は鯨とイルカ。
    南無~

  74. はべのん より:

    頭のおかしいやつらはどこにでもいるもんだよ

  75. はべのん より:

    シーシェパードは中国人が資金提供をやめれば居なくなる

  76. はべのん より:

    >・日本人は変わってしまった。忍者は敵に見つからないように肉を食べなかったのに。ヴィーガンウォリアーとして。
    そんな事実は無い勝手に話作るなよ

  77. はべのん より:

    仏教は不殺の宗派もあるけど西洋的な偽善はどの宗派にもないんだよなぁ
    勝手に白豚と一緒にしないでほしい

  78. はべのん より:

    元々こいつらはアメリカの牧畜組合が雇った
    その後オーストラリアの牧畜組合がスポンサーに
    その次が韓国で今が中国
    こいつらに金出していると言う企業の提供費用なんてのは知れている
    今の活動費用や情報提供をしているのは中国

  79. はべのん より:

    ※59
    正当性のない非難にただ従えば「野蛮人」の代わりに「臆病者」になるけどね。
    前者は価値観の違う文化圏からの単なる印象にすぎないのに対し、後者は自ら証明した事実という違いがある。
    臆病者になればその先ずっと言われ続けるだろうね。
    「日本人は野蛮だったが、我々の教育のおかげでようやく真人間になった」
    意見が対立すれば、
    「まだ野蛮さが抜けきらない未開な日本人」
    あなたはそうやって言われるたびに、正しさなんて関係なく、ただビクビク怯えながら従うのだろうね。

  80. はべのん より:

    ワトソンは、richに成ったのかな!?

  81. はべのん より:

    日本人(人間)の命よりイルカの命を優先する人とは話す事すら無意味

  82. はべのん より:

    捕鯨はやるべきだと思うよ島国はもちろん貧困で困ってて海に面してる国とか
    イスラムの人達も肉が食える

  83. はべのん より:

    クジラベーコンうめえー

  84. はべのん より:

    日本限定で煽ってる時点でアホ

  85. はべのん より:

    イルカは知能が高い動物だから…
    イケスに戻ったイルカの意志を尊重しなきゃねw

  86. はべのん より:

    サーカスで、熊や虎などを使うことはどう思ってるのかね

  87. はべのん より:

    イルカ漁に反対する外人ってキリスト教原理主義者かリベラリストのどちらが占めてんだろ。 いずれにしても見た目の美しさや知能の優劣で生物の命の重さが変わるっていう考え方には一ミリも納得できんけど。 「ジャパン」って漫画思い出すわ。 原作者曰く、世の中次第で白人が昔のように奴隷制を復活させるのもそれほどおかしな話ではないってことらしい。

  88. はべのん より:

    教養って本当に大切だと思わせられる。教養の無い人間は大抵、こんな連中ばっかりだ。
    倫理観を欠いた非道徳的な言葉を吐くことを微塵も躊躇わず、道徳心があっても考える力が明らかに不足している。「なぜ?」と言う割りに、自分で調べようともしない。
    そして、記事をよく読まずにタイトルを見ただけだったり、自分の想像で好き勝手に批判を展開する。
    ネットで色々見てると、「ああ、教養の無い人間って国境問わず共通した特徴を持ってるんだな」って思わせられる。ま、偉そうに言えるほどの教養なんて俺も持ってないけどさ。

  89. はべのん より:

    ところで捕鯨国家韓国へは何もしないのは何で?金もらってるから?
    韓国の港にあるクジラ料理専門店とかも、行けばすぐわかるよ
    なんで何も言わないのかな

  90. はべのん より:

    知能指数は朝鮮人とどっこいどっこいだな

  91. はべのん より:

    外国人は~
    とか書いてるのがいるけど、これはかなり特殊な連中ではっきり言って無視していいレベル
    問題なのは記事を書いてるBBCの方
    CNNと同じレベルで一方的な情報しか載せてない最悪の記事の書き方で客観性も中立性もない
    BBC自体も昔から変更が酷くて、本国の連中からも呆れられてるからなぁ

  92. はべのん より:

    このネタはこいつらがアホって事で決着がついたからな。
    どうでもいいよね。

  93. はべのん より:

    そうだな
    知能が低いのは殺生OKか。
    アボリジニ狩りもその発想から生まれたのか納得だよ。
    という事は知能の低いバカ外人も生きる権利がないというロジックなのか。
    自らもどった知能の高いイルカの意思を尊重しなよ。
    その意思を尊重しないバカ外人という事か?
    頭悪すぎてダブスタてんこ盛りじゃないかwww

  94. はべのん より:

    イルカ漁知ってるけどまじでどうでもいい
    なんでこんな騒いでるんだろう

  95. はべのん より:

    頭がいいから安全な網の中に戻ってきちゃったね

  96. はべのん より:

    えっと?
    牛も豚も馬鹿だから殺す為に育てて、美味しくする為にどんなことしてもいいんだっけ?で、ついでに無駄に食べて、要らなくなった分は簡単に捨てていいんだっけ?
    面白い思想だよね。笑える。

  97. はべのん より:

    なんでこんなに騒ぐかって?
    反捕鯨派の使い古されたネタでもこんなにコメントが付くのと同じ理由だよ

  98. はべのん より:

    基地外は相手にしない。

  99. はべのん より:

    >国家を批判するより日本人に動物をエンターテイメントに使わないように教えてあげたらいいと思う。
    水族館…

  100. はべのん より:

    そうだな、イルカ漁に関して口出ししないけど、擁護もしないことを誓うよ。
    それくらいのことしかできない。

  101. はべのん より:

    ※5
    笑えるよな。
    豚って知能も結構高いんだけどなw

  102. はべのん より:

    wwwwwwwwwwwわらわせないでくれwwwww
    今日は一日俺ごきげんwwがいじんどもが発狂する姿って間抜けだよなww

  103. はべのん より:

    所詮テロリストの支持者

  104. はべのん より:

    どうやら日本人に大勢死んで欲しいらしい

  105. はべのん より:

    おいキチガイの総本山の掲示板を和訳したならそう書けよ。
    それともBBCの掲示板なのか?

  106. はべのん より:

    中韓がどれくらい紛れて吠えてるのかな?

  107. はべのん より:

    ※18
    うれしそうに書いてるところに水を差すようだが
    津波が来たらイルカや鯨も無事じゃ済まないんだがそれでいいのか?

  108. はべのん より:

    これで来日ガイジン減るなら良いね?もっと鯨イルカ食べよう

  109. はべのん より:

    そして自民党は抗議すらできないのかぁ
    何のために存在してるのかな

  110. はべのん より:

    イルカより頭の悪い馬鹿害塵が吠えてるなw
    ただのレイシストのくせに。

  111. はべのん より:

    人口爆発で、食料難になったら、我先に食いだすのが白人だよ。
    根本は政治的なもの。後はレイシストの差別。
    白人をクジラの餌にしてやりたい。

  112. はべのん より:

    SSのテロリスト共を器物破損で逮捕しろよ

  113. はべのん より:

    シーシェパードのクズどもは自国民にTシャツ着せられた可哀想なイルカを何とかしろよ!

  114. はべのん より:

    単純にこの醜い外国人たちが気持ち悪い
    なぜここまで自分至上主義で生きられるのかが理解できない
    真剣にイルカを神か何かだと思い込んでいるのだろうか
    本当に気持ちが悪い

  115. はべのん より:

    凄い人種差別主義者だ

  116. はべのん より:

    キツネ狩りをして、その奪った命を無駄に捨ててゆく最悪な人種
    しかもその行動をスポーツと称する野蛮さと醜悪さ
    それがブリテンどもな

  117. はべのん より:

    寿司ボイコットお願いします

  118. はべのん より:

    オーストラリアから大使帰したら良いんじゃないか?

  119. はべのん より:

    海豚には気の毒ではあるが愛嬌がある
    白豚は知能も低く偽善で傲慢だからな
    今日もシリアで人を殺す味はおいしいのかい?
    またロンドンで二階建てバスが同時多発爆破される日が楽しみだな

  120. はべのん より:

    勝手にボイコットでも何でもしてろw
    イルカは生け簀で育っんだから縄で切ったって元に戻って来るに決まってるだろ

  121. はべのん より:

    なるほど確かにイルカは賢い生き物だ。こいつらに比べれば。

  122. はべのん より:

    イルカより遥かに知性の高いアボリジニーやネイティブアメリカンを狩っていたくせに何言ってんの?w

  123. はべのん より:

    確かにイルカは頭がいいかもしれない。そして白人は頭がいいから食べてはいけないという。ならイルカより頭の悪い白人は?つまりそういうことだよね(^_^;)

  124. はべのん より:

    頭の良いイルカが自分で生け簀に戻って来たことには、全くコメントが無いとこ見ると記事も読まずに吠えているんだよね。

  125. はべのん より:

    相変わらず反応がワンパターン

  126. はべのん より:

    ナチスが生まれたのには理由がある。
    頭が良いから守るべき、頭が悪いから守る必要は無い。
    ナチスは、ドイツ人障害者を数万に殺害した。
    最近になって漸く、ドイツの精神病学会(それけいの名前)が間違っていたと謝罪した。
    ナチスというとユダヤ人虐殺だけだと思う人が大半だが、ドイツ人障害者も大量に殺害していたんだよ。

  127. はべのん より:

    なんか変だな?これ。本当に記事について一つも反応がないのか?
    もしそうなら聞く必要が無いし違うなら恣意的だ。

  128. はべのん より:

    何処の基地外集団の反応?

  129. はべのん より:

    イルカにまで見放されたか

  130. はべのん より:

    鮨のボイコットはぜひやって欲しいね。
    出来れば他の海産物もボイコットして欲しい。
    日本人だけが食ってりゃ資源も減らないしな。

  131. はべのん より:

    知能が低いから殺してもいいなら
    害人は馬鹿だから殺しても構わないよな?

  132. はべのん より:

    頭いいから??しちゃダメ:クジラ、イルカ
    頭悪いから??しておk:牛、豚、黒人、アボリジニetc.

  133. はべのん より:

    ワトソンが自己レスしなきゃいけないほど衰退してるんすねえ
    やっぱアメリカでの敗訴が効いたか。
    負け犬オージーだけじゃ味方は不十分だもんなぁw

  134. はべのん より:

    宗教と同じだから、理詰めで説明したところで絶対解り合える事なんてないだろう

  135. はべのん より:

    他国の天変地異を祈るクリスチャンか・・・
    イエスはどう思っているかな

  136. はべのん より:

    排他主義には陥りたくないし普段は日本に対する海外の批判的な反応もおよそ肯定的に受け止めるようにしてるけど、
    この件に関しては「黙れバカ外人」以外のコメントが思いつかないな
    この件に関わる外国人は、詐欺師か、脳みそパーの偽善者か、人種差別主義者か、どれかしかいない

  137. はべのん より:

    何の反応だよ

  138. はべのん より:

    日本の自然災害を望むバカ外人の家族がサメとかに食われて、直前まで苦しみ抜いてクタバリますように。

  139. はべのん より:

    >日本人は変わってしまった。忍者は敵に見つからないように肉を食べなかったのに。ヴィーガンウォリアーとして。
    ヴィーガンって頭おかしかったのね

  140. はべのん より:

    白人て自分の主張通すためには矛盾しまくるのなw

  141. はべのん より:

    論議の比率やウケなどを見たいが
    ソースがどれなのかわからない
    URLのあるBBCにも行ったが何を見ればよいかも
    だいたいどこからこのコメント取ってきたんだ

  142. はべのん より:

    なるほど確かにイルカは頭がいい
    このガイジンたちよりはるかに

  143. はべのん より:

    犬は調教してもいいのにイルカはダメなの?
    なら象は?ライオンは?

  144. はべのん より:

    動物は、犬猫含めて一つの例外もなく人間よりも格下
    同等ではなく格下 勘違いしてるアホはサルに混ざって暮らせ
    人間として生きる資格ねぇよ

  145. はべのん より:

    奴ら今でもしつこく太地町に来てやがるんだぞ。
    いい加減こいつらを放置しとくのはやめろよ。
    武力でもって自衛したら当然逮捕される、取り締まりもしない、じゃあまりにも理不尽だ。

  146. はべのん より:

    なんについての反応なのか
    韓国人のコメントが多いようだけど
    管理人は頭がおかしいのか

  147. はべのん より:

    イルカは賢いんでしょ?
    だったら戻ってきたイルカの自由意志も認めてやれよ

  148. はべのん より:

    見て見ぬふりする日本人は同罪みたいに言う外人こそ言ってるだけで何もしてないんだろ

  149. はべのん より:

    そろそろ金にならなくなって焦ってきてんなあいつら

  150. はべのん より:

    ほんとに外人って馬鹿ばかり 原爆で民間人殺したのは仕方なくてイルカはダメって
    日本に外人は来なくていいから

  151. はべのん より:

    アボリジニ殺したお前らには反吐が出る

  152. はべのん より:

    >世界中で寿司をボイコットしましょ。
    そうしてもらえるとありがたい

  153. はべのん より:

    イルカより頭悪そうだな

  154. はべのん より:

    豚は賢くて綺麗好きなので食べちゃダメ
    植物は音楽を聴くと育ちが変わるくらい知能が有るので食べちゃダメです(*´ー`*)

  155. はべのん より:

    イルカ肉が売ってます(ラベルにはクジラ)

  156. はべのん より:

    ちょっとまってくれ大事な部分についてだれも指摘してないんだが網が切られてってことは網を切ったやつがいるんだよな?
    その犯罪者がいるんだからまずそいつを叩けよまさかシーシェパが網切ったのか?

  157. はべのん より:

    日本製品を不買運動して完全にやっていける先進国ってあるんだっけか?

  158. はべのん より:

    クソみてーなもん翻訳してんじゃねえゴミ管理人

  159. はべのん より:

    津波がて日本人はしんでもいいかい!白人はほんと偽善者ばかりだ

  160. はべのん より:

    君らも、というか君らのほうがより多くの鯨類を死なせたり、捕獲したりしているのだがね

  161. はべのん より:

    >地震や津波でしか日本を止められない気がするわ。がんばれマザーアース!!!
    何だやっぱり朝鮮人の反応かよ
    日韓国交断絶の未来しかないわ

  162. はべのん より:

    >世界中で寿司をボイコットしましょ。
    外人が食い散らかすようになって高騰していた
    マグロやタコの値段が下がるから日本人大喜びですやん

  163. はべのん より:

    >仏教徒が黙ってるのが以外だ。日がな一日お寺で祈ってるだけかいな。
    仏教で禁じてるのは無益な殺生であって、食うために殺すのは問題ないんだぞ

  164. はべのん より:

    ベジタリアンだって野菜や果物という他者の命をいただいているのに。それが馬鹿どもにはわからんのさ。

  165. はべのん より:

    環境テロリストもテロリストなんだから国内にいたら射殺しろよ。

  166. はべのん より:

    低脳すぎて議論にもならん
    無視
      

  167. はべのん より:

    バカカスキリスト教思想こそが人類にとって害
    人類の負の歴史に全てキリスト教が関わっている

  168. はべのん より:

    イルカ様と白豚を比べてはいけない

  169. はべのん より:

    地震や津波でしか日本を止められない気がするわ。がんばれマザーアース!!!
    さっすが白人様
    jvloggerのクソ白人とかは、まるで白人様は差別しないみたいに振る舞ってますけど
    死ね