日本の成人年齢を犯罪でも下げるべき?【海外の反応】

kidscrime

・イエス

・20歳じゃなく14歳にすべき。

・犯罪を犯した時点で大人だよ。

・いや、高年齢化スべきだと思う。世界中が20歳位上にすべき。

・成人年齢を18歳にしない限りはダメだよ。

・16歳だな。最近は大人になるのが早いから。16歳が妥当だね。

・大人になるのも違法にしてくれよ。

・8歳以上は犯罪をしたら罰せられるべきだと思う。早期から犯罪は悪いことだと教えたほうが良い大人になる。

・↑刑務所が更生施設として機能すりゃいいけど。更生はしないから。

・賛成。18歳なら免許も取れる。フルタイムで労働もできる。だから責任ある大人として認めるべき。

・フィリピンは子供が犯罪をする。16,7歳くらい。人を刺したり、お酒を飲んだり。だから年齢は下げていい。

・ニュージーランドは17歳に引き下げたばかりだ。犯罪に対して良好な結果を示してる。

・年齢に関係なく犯罪は厳しく罰するべきだと思ってる。

・ガイジンのエゴを押し付けるのではなく、日本人に選ばせようよ。

・年齢に関係なく、殺人を犯したら死刑で。最近のガキは成長も早くて凶暴だからな。

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1584187821608539

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    外国人が気にすることじゃない

  2. はべのん より:

    引き下げるべきだけどガイジンが議論する意味はわからない

  3. はべのん より:

    日本は1人頃したくらいじゃ私刑にならんからおかしい、 日便連も基地外

  4. はべのん より:

    まず自分の国のじょうきょうをどうにかしてから能書き垂れましょうね

  5. はべのん より:

    小学校4年生くらい(10歳)からは大人と同じ対応でいい。
    更生する必要はない。厳罰に処すべし。
    精神疾患者なども犯罪を犯したなら優遇する必要はない。むしろ隔離すべき。

  6. はべのん より:

    例え正当であっても権力の決定には全て逆らう。
    その為なら被害者を犠牲にして当然な、日弁連の幹部共を何とかしないとな。
    奴等は弁護士では無い。

  7. はべのん より:

    ※5
    同意だわ
    更生なんてしなくていいし社会貢献なんてしてほしくないし望まない、人殺すクソガキはそのままこの社会から消え去って欲しい
    更生を望まないっていう考えも尊重して欲しい

  8. はべのん より:

    犯罪に対する処罰という意味では、何歳からが成人として~みたいなのは必要ないと思う
    ガキを特別扱いするな

  9. はべのん より:

    日本語がおかしい

  10. はべのん より:

    個人的には18歳ではなく14~15歳くらいがいいと思う。最近いじめ関連の自殺とか多いし、この年齢ならいじめた側も裁けるから。

  11. はべのん より:

    5歳位でいいだろ
    アメリカで40年前に銃乱射して10人位殺した当時学生だったバカ女がまだ生きてるんだぞ
    いつどうなるかわかったもんじゃない

  12. はべのん より:

    まず少年法が要らねぇ

  13. はべのん より:

    まぁ現実的には16か18だろうな
    16から原付免許が取れるわけだし、道交法関係の犯罪もあるだろ

  14. はべのん より:

    なーんかさ、若年層の犯罪は重い刑期を課されても、
    そこそこの年齢で出所して出てくるのが問題だって事に気づいてないじゃろ。
    その後また犯罪犯したりしたら余計に迷惑だ。

  15. はべのん より:

    ※14
    でも若年層の犯罪の抑止力になるよ
    特にどうせ少年法で重い罪は課されないから、この年代のうちに捕まっとけば
    同世代の悪い奴らの中で拍が付くみたいな考えの奴らには

  16. はべのん より:

    ※14
    そこそこの年齢で出所してくるのが問題なら、
    若年層の犯罪者には刺青を入れて見分けやすくするなどの処置をしたらどうか。

  17. はべのん より:

    義務教育終わったら大人と同じでいいよ

  18. はべのん より:

    韓国人は犯罪者で、入国禁止、強制送還とかなら今すぐにやってほしいわ。

  19. はべのん より:

    未成年は未熟だからという理由で権利が制限されてるのよ
    その代わりに与えられる罰や義務もゆるくなってんの
    どちらか片方だけ変えるなんてのは馬鹿話だね