日本の天才おばあちゃんがすごい【海外の反応】

81歳のおばあちゃんが開発したiPhoneアプリ「hinadan(ひなだん)」が公開されました。還暦を過ぎてパソコンを使い始め、独学でアプリ開発を学んで完成させたそうです。

 「hinadan」を開発した若宮正子さんは、昨年、高齢者にも使いやすいアプリ開発に興味を持ち、専門書を読み、知人の助けを借りながら開発に取り組みました。そして、3月3日のひな祭りを前にめでたく公開されました。

http://iphone-mania.jp/news-159604/


・61歳になったこと。こんな元気な81歳になりたい。

・一番簡単にアプリを作るにはどうしたら?

・これはすごく自信を与えてくれる。

・これはインスパイアされるわ。

・やってみたけど面白い。もうすぐひな祭りだ。

・自分でも作ってみたい。

・知識は学校だけで得るものじゃない。

・カッコいいばあちゃんだね。

・ええ!?

・アプリ作りを勉強してる。81歳までには最初のアプリが作れるかな。

・俺は56歳なのに。

・今でも祖父母が生きてたらよかったのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする