【嫌煙厨】喫煙率が高い日本は米国より肺がんが少ないわけだが【海外の反応】

・日本人のほうがヘルシーなのと関係が?

・麻薬のせいじゃない?アメリカの喫煙者は大麻を吸う人が多いから。

・医療が優れてるからでしょ。パラドクスなどない。政府が国民を労らないとこうなる。

・別に驚くことじゃない。アメリカ人のほうが健康的な生活を送ってる。

・アジアのタバコは薄い。韓国から帰ってきた父が半分も吸えなかった。濃いから。

・日本に行けば喫煙しても肺がんにならないってことだな。

・日本の喫煙者は日に1,2本だけだから。

・日本に住んでるけど、タバコを吸い込んでる人を見たことがない。手に持ってるだけ。

・↑憶測だけど、日本人のヘビースモーカーは口に入れるだけで吸い込んでなかった。吸う時間もアメリカ人よりずっと長い。

・がんになる前に過労死するからだおう。

・数字を捏造してるとか。

・日本のタバコは最高やで。マルボロ・アイシーがやばい。

・食事が癌に関係するから。

・日本は放射線療法が受けられるから。

・肺がんの原因がタバコだけじゃないんだろ。

・アメリカのタバコは中毒になるように何か入れてあるんだよ。

・日本人はライト版を吸ってる人が多いからだろう。

・ラドンが少ないからかも。アメリカの非喫煙者の肺がんの原因はラドンだから。ニューヨークやワシントンは建材にラドンが含まれてる。

http://cebp.aacrjournals.org/content/10/11/1193.full
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5x00ee/til_of_the_japanese_smoking_paradox_the_rate_of/?limit=500

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    ラドンはあまり関係ないと思うな。
    もしラドンが原因だったら温泉地の肺ガン率上がるやろ。

  2. はべのん より:

    食事で、発ガン性物質が多いのは牛肉・豚肉だよ。特に赤みの部分。
    それを多く食べ、野菜を食べない食文化の国はガン発生率が高いはず。
    別に、ガンになるのは喫煙だけが問題じゃないよ。
    他にも原因がある。アメリカの場合、自動車が多いから排気ガスも多いし。
    化学調味料を使う食品ばかり食う。特に中でも着色料には使われている事を知ろうな。
    そういった事は考えないのって、なんで?アメリカ人ってアホなの?

  3. はべのん より:

    喫煙者は臭いんです。本人だけは感じないらしい。ああ恐ろしい。

  4. はべのん より:

    世界的に何かを規制しようとする場合人口問題が関係する場合がありそう。

  5. はべのん より:

    車と気候じゃ
    湿度が無いから舞いやすいし、雨も少ないから下水に流れていきにくい
    たばこは臭いから換気扇の下で惨めに吸ってろよ

  6. はべのん より:

    葉っぱやフィルタの質の差では
    海外で同じ銘柄のタバコ吸ってもすごい味する時あるよ

  7. はべのん より:

    ※3
    外人並みに臭いよな

  8. はべのん より:

    人種が違えば、体の丈夫な部分とそうでない部分も違うんだよ。日本人は縄文人と東南アジア人のハイブリッドが主体で古代ユダヤや他の民族の血も入ってるから、いろいろ強い部分が中国人や韓国人ともまた違うんだけどさ。

  9. はべのん より:

    人種が違うから何とも言えないよなあ
    はやく室内禁煙にしてくれ

  10. はべのん より:

    >>日本は放射線療法が受けられるから
    上手いこと言うね

  11. はべのん より:

    喫煙者と嫌煙者をロケットに乗せ宇宙へ飛ばそう

  12.    より:

    大麻とか吸ってるからじゃね?

  13. はべのん より:

    ガンの原因となるタールはタバコに限らないからね。有機物を燃やせば生成される。
    タバコは吸うだけだが、僕たちは日常的にタールを吸って食べているんだよ。
    工場の煙や車の廃棄ガスを吸い、トーストやら焼き肉やら食べている。全てタールが含まれているんだよ。

  14. はべのん より:

    遺伝子によってなりやすい病気とか違うんだから人種的傾向があってもおかしくない

  15. はべのん より:

    タバコが肺がんの原因じゃないってことでしょ。
    現実を直視しないと肺がん予防ができなくなる。

  16. はべのん より:

    ※15
    コレ。
    嫌煙も健康オタクも結構だが、感情論で物事を判断していたら
    医療系、食品系、その他多数利権の餌食になるだけ。

  17. はべのん より:

    除菌たらなんたら
    どんどん抵抗力無くなるぞ
    中国見てみろ
    タバコくらいでガタガタ騒ぐな

  18. はべのん より:

    アメリカで一般的に食べられている
    <遺伝子組換え農産物>
     
    特にトウモロコシ
    そのままやデンプンとして利用されるだけでなく糖分としても使われている
    アメリカでは砂糖とトウモロコシから作られた異性化糖がほぼ同じ割合で使われている

  19. はべのん より:

    ヨーロッパも日本より肺癌率高いんだったな。
    まぁあれはダーティーディーゼルのせいかもしれんが。

  20. はべのん より:

    ※15
    おまえこそ現実見ろよ
    統計データで喫煙率と肺ガンの相関は明らかなんだし

  21. はべのん より:

    肺癌の原因って何なんだろうな?

  22. はべのん より:

    ※21
    多分、たまたま癌細胞が肺に出来ただけ

  23. はべのん より:

    体質の問題じゃね?
    日本人と白人だもの
    あと、私が食べ物食ってる横で吸ってるくせに、
    いざ自分が食べる時に誰かが吸うとブツブツ文句言う奴がけっこういる
    図々しさにゾッとする

  24. はべのん より:

    たばこ=肺がん だけじゃないです。 膀胱がん 腎臓がんも 関係します。