日本の古い銀貨がかっこ良すぎる【海外の反応】

BR6Rhw4

・ほしい。

・幾重にも折りたたまれてるの?

・日本の銀貨しか集めてない。

・すごいね。何か情報はあるの?

・↑あればいいけど。Googleと格闘してくる。

・何て呼ばれてるの?夢中になってる。

・1957?58年の100円硬化しか持ってない。

・↑それもすごいね。

・見つけ出そう。

・日本の銀貨は大好物だ。あとでコレクションをアップするよ。

・昔の1円が一番カッコいいよ。

・↑あの玉を持ったドラゴンがあるやつ?

・↑なにそれ欲しい。

・↑銀より価値があるけどね。安いもので30?50ドルする。その価値はある値段だ。

・↑偽物が大量に出回ってるから注意しろ。

・↑偽物を持ってるから知ってる。

https://www.reddit.com/r/Silverbugs/comments/5xjvkf/anyone_into_japanese_silver/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    お主も悪よのう。
    そう言うお代官様も。
    ほざくな。むはははははは!

  2. はべのん より:

    実際の小判じゃないね、これ。

  3. はべのん より:

    純銀小判だね
    綺麗さからみて企業名とかが裏面に書いてある記念品のレプリカじゃね

  4. はべのん より:

    っていうか、銀の時点で本物じゃ無いよね

  5. はべのん より:

    貨幣じゃないならただの銀。ネックレスの方がマシ。
    旧1圓銀貨は大正義。

  6. はべのん より:

    一分銀のような、四角い普段使いの硬貨しかイメージにないな。>江戸期の銀貨

  7. はべのん より:

    この写真は、純銀小判で、記念コイン・レプリカの類。そんなに高価なものではない。
    外国人が驚くべきものは、本物の小判、いや天正大判だろう。
    世界最大の金貨だ。

  8. はべのん より:

    大淵銀器・・・レプリカで古物じゃない。

  9. はべのん より:

    江戸時代の銀貨幣は小判型じゃなかったからな。
    一分金みたいな四角いのでもなくて、なんかもっと不定形のやつ。
    国際的取引が銀だったんで割と流通してたらしいな。

  10. はべのん より:

    最近古銭が出てくるガチャポンってのがあるよね
    大抵は昭和のアルミ貨とかありふれたやつだけど
    寛永通保くらいは運が良ければ出てくる
    手芸店で房とか買ってストラップにしてる

  11. はべのん より:

    > 不定形のやつ。
    丁銀名。海鼠(なまこ)みたいな形状からか「なまこ銀」とも。