・帽子の子がかわいいね。デートしたいな。


・日本では保証人が必要なんだよ。日本人の保証人が居れば話がスムーズにすすむ。


・スウェーデンも生粋のスウェーデン人じゃないと入居拒否されるね。


・こういう人種差別はどこにでもあるって。


・外国人が信頼されてないのが問題なんだよ。俺達が信頼できる存在だと証明しないと。俺もアホな連中を見たことがある。


・もうすぐ日本だよ。日本語は会話レベルだけど、上手く行くといいな。


・最初の女性が良いことを言ってる。


・良い回答だけチョイスしたのか?


・私は問題なく借りられたよ。日本人の夫の両親が保証人になってくれたから。近所の人たちにはあいさつをしても無視されてるけど。


・外国人は何も悪いことはしてないのに。悲しい。


・日本人は建前があるから本気なのよかよくわからない。


・あるある。永住者で日本語もそこそこだけど、家主がなかなか話を聞いてくれなかった。超めんどくさいよ。


・参考になった。住居を手配してくれる会社で働けばいいわけね。


・みんな丁寧に答えてくれるね。ドイツ人だったらアホなことしか言わないだろうな。


・外国人が何も言わずに帰国することが多くて、そうなると家主が補填することになるって聞いたよ。


・必要なことならしょうがないでしょ。


・友人は簡単に借りられてたけど、事故物件だけどねwまあ、外国人だから気にしないし。


・日本はまともなほうだって。どこの国でもそうだよ。ドイツなんてひどいもんだよ。


・表面的なことだけで判断する人が多いけど、ひどい外国人が居るのも事実だからな。一部の外国人のせいで良い外国人まで損をするね。


・日本人も保証人が必要だったり大変みたいだよ。


・俺はぜんぜん問題なかったよ。国籍によっても違うのかな。