himeji



白さが命の姫路城がさらに白くなって登場!眩しい!

himeji2

himeji3

およそ5年半に及ぶ「平成の大修理」を終えた世界文化遺産・国宝姫路城(姫路市)で26日午前、完成記念式典が開かれた。

 約7万5千枚の瓦をふき直し、壁や屋根の漆喰も塗り替えた。

 続きを読む



海外の反応

  • 日本の城は世界一だよ。ドイツの城は日本ほど綺麗じゃない。
  • 旅行したことがある。本当に素敵だった。
  • 行くのが楽しみ。
  • 姫路城は本当に綺麗だよね。周辺の町も。
  • 行ってみたいなぁ。
  • 2013年に行ったら入れなかった。また見に行けるといいな。
  • 昔の人はどれくらい時間を掛けて建てたんだろう。
  • 日本でも特に行ってみたい場所の1つだよ。
  • とうとう完了したんだ。姫路城と松本城は日本一綺麗な城だね。



お城は外国人に大人気だなぁ。