s_003r


7a3e5e8f.png



韓国の和食店「光復節(大日本帝国からの独立を祝う祝日)にチョッパリ食は出せないので休業します」




海外の反応

1.海外のはべのん
これ面白すぎるw

2.海外のはべのん
普通に休業でいいのに。

3.海外のはべのん
日本人はとんでもない連中なので和食は大嫌いだけど、生きるために和食を売らないといけないの。

4.海外のはべのん
そんなに愛国心があるなら最初から韓国料理店をやればいいのに。

5.海外のはべのん
チョッパリという言葉が分かるのか。

6.海外のはべのん
自分の仕事に対する誇りがないのかね。

7.海外のはべのん
どういう思いで商売してるんだろうw日本政府が悪いんであって寿司に罪はないだろうに。

8.海外のはべのん
光復節の日だけ愛国心に満ち溢れてるんだなw

9.海外のはべのん
米軍基地反対のデモをしながら、ナイキの服やiPhoneを使ってるのと同じ。

10.海外のはべのん
光復節にこんな恥ずかしいことをするくらいならいっそ大日本帝国万歳と叫んでみる。

11.海外のはべのん
和食を扱う仕事をするなら少しでも愛国心がある振りをするだろうけど、これはちょっと幼稚な行動だな。

12.海外のはべのん
光復節を言い訳にして休みたいだけだろう。

13.海外のはべのん
韓国に謝罪する必要がないという意見が50%超えてる時点で、韓国もこれくらいして当然でしょ。

14.海外のはべのん
これでも韓国にある飲食店ならそれなりに宣伝効果があるんだよな。

15.海外のはべのん
ここはどこなんだ?常連になる。

16.海外のはべのん
日本の韓国料理店が書けば怒り狂うくせにw

17.海外のはべのん
↑韓国では韓国人が和食店をやってるけど、日本じゃ韓国人や在日だからあり得ない話だ。

18.海外のはべのん
俺は拍手を送りたいね。

19.海外のはべのん
ほとんどの和食は外国から伝わったものでしょ。

20.海外のはべのん
日本が嫌いなら何故和食を出してるんだ。