dyyH4


韓国では悲惨な出来事として教えられている豊臣秀吉による朝鮮出兵。事実はまったく違っているという投稿が話題に!


nihonnsuigunn


「映画やドラマでは日本軍がいきなり虐殺して回ったように描かれているが、これは間違った認識である。朝鮮の民は日本軍に敵対するどころか歓迎していた。両班による圧制が行われる朝鮮に愛国心を持つ者などなかった。日本軍の半数が朝鮮人だったと言えるほど協力的だった。結局その腐った国はひっくり返ることなく続いている」



海外の反応


1.韓国のはべのん
マジで?

2.韓国のはべのん
↑マジだよ。朝鮮王朝実録にも出てくる。韓国では朝鮮王朝実録から都合の良い部分しか教えてない。

3.韓国のはべのん
間違った認識は映画やドラマのせいだろう。

4.韓国のはべのん
懲毖録には日本人が略奪して回ったと書いてあるでしょ?

5.韓国のはべのん
↑初期には食料を分け与えてくれたよ。

6.韓国のはべのん
↑略奪自体が作り話だ。日本は行政機関の設置や専門家を派遣して朝鮮の日本化を図ろうとした。だから戦争初期には宥和政策を行ったわけだ。

7.韓国のはべのん
壬辰倭乱で朝鮮の宮廷に放火してた連中も朝鮮人なんだよなw

8.韓国のはべのん
朝鮮人の多くが自ら日本軍に加わった事実は教科書では絶対に教えないね。

9.韓国のはべのん
朝鮮人が一番恐ろしい民族だよ。同じ民族同士で奴隷を持った国は他にない。世界中の学者が奇妙な民族だと言ってる。

10.韓国のはべのん
日本統治下の初期の朝鮮はどうだったの?

11.韓国のはべのん
↑初期は良かったらしい。

12.韓国のはべのん
マジで地獄朝鮮は今でも健在だよな。

13.韓国のはべのん
世宗が登場してから急速に退化する不思議な国。

14.韓国のはべのん
現在の日本ならまだしも、ずっと問題視した日本軍の到来を歓迎した?w朝鮮が悲惨な国だったと言っても一揆も起こらないような安定した国だったのに。いくつかの事例を誇張して言わないでくれる。

15.韓国のはべのん
何故なら当時は大半が困窮してたからだよ。ごく少数の両班が搾取する仕組みになっていた。両班よりは日本人の方がマシだと思ったんだろうなw

16.韓国のはべのん
五百年経過した今でもあまり変わってない。正直言って日本が攻めてきたら大半が日本に味方するだろ。

17.韓国のはべのん
朝鮮はともかく韓国の話をするなら、親日よりも北朝鮮に加担する方が危険だよな。

18.韓国のはべのん
正直言って日帝による弾圧よりも朝鮮による弾圧の方が悲惨だよな。日帝時代は何だかんだ言ってもまっとうな人生を送るチャンスがあった。朝鮮は希望もなにもない未開な国だ。

19.韓国のはべのん
この時に朝鮮が亡びて日本になってたら誇りある世界3位の経済大国になって、セクシー関係も享受しまくりだったのに。


[via ilbe]