fes0



fes1
大阪 - 天神祭


fes2
神奈川 - めちゃくちゃ祭り


fes3
青森 - ねぶた祭り


fes4
長崎 - 帆船まつり


fes5
秋田 - 竿燈まつり


fes6
宮崎 - 海を渡る祭礼


fes7
札幌 - 雪祭り


fes8
大阪・東京 - サマーソニック



fes9
東京 - コミックマーケット




韓国の反応


1.韓国のはべのん
日本の祭りに行ってみたい。

2.韓国のはべのん
コミケ行ってみたい。

3.韓国のはべのん
一つ意味不明な祭りがある。

4.韓国のはべのん
めちゃくちゃ祭りwww

5.韓国のはべのん
さすが変態の日本人だけのことはあるw

6.韓国のはべのん
確かに文化では日本人の方が遥かに優れてるようだなw

7.韓国のはべのん
札幌雪祭りはイチオシだ。雪祭りを見る。小樽の川を見る。登別温泉に行く。もう最高!

8.韓国のはべのん
神奈川のめちゃくちゃ祭りに行ってきたが西洋人だらけだった。

9.韓国のはべのん
何故日本人はここまで祭り好きなのか。

10.韓国のはべのん
日本は先進国が行う祭りのお手本だな。

11.韓国のはべのん
韓国は文化が何もないな。消費活動をするだけ。

12.韓国のはべのん
日本はそれぞれの地域が広く人口も多い。文化や産業基盤もあるから人口流出も少ない。

13.韓国のはべのん
日本と韓国の違いは、日本の祭りは地域の特質を生かした優れた祭りなのに対して、韓国は他の地域のパクリしかないことだ。韓国とは大違いだ。

14.韓国のはべのん
韓国の早く早く文化のせいだ。他の先進国もやってるからと言って真似をするけど、調査も中途半端で企業に金を落とすだけのものになる。

15.韓国のはべのん
↑そんな馬鹿な。日本より文化がないわけがない。

16.韓国のはべのん
韓国は石投げ祭りのような過激なものしかなかったから、日帝の悪い奴らに禁止されたのだ。

17.韓国のはべのん
日本の浴衣は本当に綺麗だった。女性なら一度は着てみたい。

18.韓国のはべのん
韓服はやぼったいと考える人が多いから。デザインを何とかすれば着る人も居るかも。



[via ilbe]