koreabento0



koreabento1

koreabento2

「日本のコンビニ弁当を見たら別世界だった。韓国人に同じクオリティが作れない理由を考えた。韓国にも弁当屋は多いけど食べたいと思えるものがない。スキルが必要なわけでもないのに」

韓国の反応


1.韓国のはべのん
日本の弁当を食べたい。

2.韓国のはべのん
韓国でも販売して欲しい。

3.韓国のはべのん
値段が高くなるからだろうな。

4.韓国のはべのん
技術も誇りもないからだよ。

5.韓国のはべのん
韓国には職人技と呼べるものが何もないもんな。

6.韓国のはべのん
職人技が関係あるのか?日本もフランチャイズが多いのに。単に文化の違いだろう。

7.韓国のはべのん
日本ほど弁当食の文化がないから経済規模が小さい。日本のクオリティを同じ値段で売るのは難しい。

8.韓国のはべのん
お弁当に職人技が関係ない?相手は日本だぞ。

9.韓国のはべのん
日本は職人技があっても大量に売れるから単価が下げられるが、韓国は単に品質を落としてコスト削減するだけだな。

10.韓国のはべのん
日本はランチにお弁当を食べる人が多いから。会社員だろうと何だろうと。

11.韓国のはべのん
経済規模のあるスーパーのパンですら品質は比べ物にならないけど。食品全般の品質を向上させる余地があるにも関わらず、コスト削減を推し進める文化があることは認めるしかない。

12.韓国のはべのん
↑弁当の話にパンは関係ないだろ。日本の製パン技術は世界トップクラスなのに。

13.韓国のはべのん
日本の弁当屋は何世代も続く家業なのか?日本もフランチャイズだぞ。職人技とかないだろ。

14.韓国のはべのん
そのフランチャイズからして職人技を持ってる。仕事に対する意識が違う。

15.韓国のはべのん
韓国企業の精神?正常な人間ならあんなもの販売できないだろ。あの弁当を見れば一目瞭然だ。

16.韓国のはべのん
クオリティの低い弁当を見れば企業がいかに消費者を馬鹿にしてるか分かるよな。