whalemeat






海外の反応


1.海外のはべのん
確かにクジラは旨い。

2.海外のはべのん
旨そうだな。クジラアイスもいいね。

3.海外のはべのん
ママが持ち帰った缶詰がある。食べてみっかな。

4.海外のはべのん
お店はどこにあるの?行きたい。

5.海外のはべのん
絶滅危惧種だから食べないでよ。

6.海外のはべのん
↑日本が捕まえてるクジラは大量に居る種類だけどな。

7.海外のはべのん
牛と違って殺すときに痛みを和らげる対策はやってないだろ。動物をなぶり殺しにするのは拷問だ。

8.海外のはべのん
吐き気がする。あなたみたいな人が居るから捕鯨が続いてるのよ。クジラは頭の良い動物なのに。

9.海外のはべのん
文化だからとか残酷だからとか関係ない。クジラとイルカは絶滅危惧種で頭がいいから問題なの。

10.海外のはべのん
↑まったく理解してないのな。アホなの?お前みたいなアホは食べてもいいの?

11.海外のはべのん
鯨肉に文句を言ってベジタリアンじゃない人は偽善者だろう。ダブスタだ。

12.海外のはべのん
このビデオに文句を言ってるアメリカ人は、アラスカの捕鯨には何も言わないのか。無知な奴らだ。

13.海外のはべのん
半分以上のコメントが鯨食に批判的だな。

14.海外のはべのん
批判する人の多さに驚く。子供が殺されても気にもしないくせに。俺も尻尾を生やせば優しくしてもらえるかな。

15.海外のはべのん
ほっとけばいいだろ。そんなに気になるなら飼えばいいのに。

16.海外のはべのん
日本人じゃないから口出しする権利はない。どの国にも間違った文化は存在してる。文句を言うまえに自国の問題をなんとかしなよ。

17.海外のはべのん
勝手に食べれば。クジラには危険な濃度の水銀が含まれてるけどね。

18.海外のはべのん
まあ日本人でも滅多に食べないけどな。

19.海外のはべのん
クジラは牛の近縁種だということが分かってる。牛肉ステーキみたいに旨い。