usbase


海外の反応


1.海外のはべのん
フィリピンが米軍基地を無くした途端に、中国が島の領土を主張し始めただろw

2.海外のはべのん
北朝鮮が近くに居るから必要だ。

3.海外のはべのん
中国との不安定な情勢を考えると必要だろうな。

4.海外のはべのん
アメリカは1000億円以上を掛けて世界各地に800の基地を持ってる。そろそろ減らしてみたら?

5.海外のはべのん
日本政府と自衛隊に能力が伴うまでは必要だろう。

6.海外のはべのん
母国だけ守らせてやれよ。世界中に米軍基地がある。韓国だけで35万人の米兵が居るのは侵略だ。

7.海外のはべのん
追い出せよ。米兵は他人を襲ったり自然を破壊したりしてる。基地を移動してくれ。

8.海外のはべのん
日本に再武装させて米軍には帰ってもらってくれ。世界の警察ぶる時代は終わりだ。

9.海外のはべのん
基地を残せと言う人は沖縄の現状を知らない。中国を恐れるのはナンセンスだ。戦争屋の米国と違って中国は何もしてない。

10.海外のはべのん
9条のせいで反撃できないならイエスだな。

11.海外のはべのん
アメリカとしては置いておく理由はない。日本が望むなら話は別だが。財政を圧迫して米国人は疲弊してる。利点がない。

12.海外のはべのん
米軍基地か中国軍基地のどちらかしかない。好きな方を選べ。

13.海外のはべのん
基地がなければ中国と北朝鮮が徒党を組んで攻撃してくるぞ。中国、北朝鮮、イスラムは安定社会最大の脅威だ。

14.海外のはべのん
仮に撤去したとしても今度は失った金の文句を言いだすぞ。プエルトリコとフィリピンがそうだった。基地を追い出したがったくせに、収入を失ったことが気に入らないらしい。

15.海外のはべのん
日本で撤去しようとしてるのを見たな。地元民は閉鎖に大反対してた。

16.海外のはべのん
まったく必要ない。置くなら無人島を使った離れた場所にしろ。