s7active



 サムスン製「Galaxy S7 Active」が宣伝通りの防水性能を備えていないと指摘されている件で、同社が回答した。

 Galaxy S7 Activeは、水にぬれる多様な状況でも、端末の内部が乾いたまま機能する状態を保つ防水設計を謳っている。だが、一連の耐久テストでは、極端な条件で試した場合に、やはり水によって故障することが示された。

 米CNETが実施した調査では、Galaxy S7 Activeが4回中2回の耐水テストで不合格になった。最も悪い結果については、Galaxy S7 Activeの「IP68」取得と矛盾するように思われた。というのも、サムスンはこの機種のIP68準拠について、「水深最大5フィート(約1.5m)で最大30分間耐えられる」などと説明しているからだ。

http://japan.cnet.com/news/service/35086115/






・防水だって宣伝してるのにな

・俺のLG G3もだ。今朝トイレでお亡くなりに

・S7を何度もシャワー中に使ってる。今も書き込んでるが?

・↑S7 と S7 Activeは別物

・S7eのカメラが水で壊れた。S3のほうが防水だったぞ

・ほかの携帯も本当に防水なのか怪しい

・シャワーやサウナに高価な携帯を平気で持ち込むような人間が壊れることを不思議がるんだろ

・iPhoneだったら大騒ぎだっただろう

・防水アプリをダウンロードすればいい

・防水など存在しない。防滴に種類があるだけ

・プールでS7 Activeが壊れた時は頭に来た


・俺のS7 edgeではテストしたくないな

・今日S7 Activeを濡らしてしまった客が持ち込んできた。カメラに水が入ってランダムに再起動する

・AT&Tの社員です。水槽に入れてるものは問題ありませんよ

・↑水深数メートルもないからでしょ。テストでは1メートルの水圧で水が入ってる

・S7 edgeを持ってプールに入ったら7秒で水が入った



https://www.reddit.com/r/technology/comments/4s62co/samsung_galaxy_s7_active_isnt_actually_waterproof/