title



大食い美女YouTuberとして知られる木下ゆうかさんのチャンネルが炎上中だ。

大量のバナナをおいしそうに食べる動画を自身のYouTubeチャンネル上で公開したところ、中国語による批判コメントが殺到した。

動画は室内で撮影され、テーブルの上に20房近くのバナナが並ぶ。木下さんがこれを数えたところ全部で137本あったという。――この137本という数が「問題」になった。

動画のコメント欄には、バナナの本数が「中国の人口」と一致するとの指摘が相次いだのだ。 中国国家統計局が2015年11月に実施した調査によると、同国の総人口は約13億7000万人。確かに「137」と同じ数字が並んではいるが、木下さんが中国に対する何らかの意図をもって137本を用意したとは思えない。

もちろん動画中では、中国に一言も触れていない。 しかし、それでも一部の人々は木下さんがバナナを平らげることを「中国への侮辱」と解釈したらしい。

 http://news.livedoor.com/article/detail/11787478/




・マジで?すごいアホらしい。

・↑簡単だよ。文化大革命。

・どうしてそういう考えになるのか、思考回路がまったく理解できない。中国人ネット市民は脳みそが死んでるの?

・中国人ネット市民と tumblrの SJW(ブログやネット掲示板などインターネット上で激しく戦う人たち)は親友になれるよ。


・彼らはホントに何にでもキレるよね。

・バナナを食べることが反中国人だなんて思うのは、心の狭い人だけだよ。

・マジか~。これってすごいウケる。彼らは何でも好きなように話をこぎつけちゃうよね。


もしこの時期バナナを作ってるのがフィリピンだけだったらどうするの?なんておバカなやつらなんだろう。

・100個のフィリピン産マンゴーを食べる動画をアップしなきゃ。

・頑張れ木下!

・またか中国!世界のみんなが協力して彼らのパスポートにスタンプを押すのをやめよう。

・彼女が137本のバナナを食べたとしても中国人がとやかく言う問題じゃない。


どうしてフィリピン産のバナナを食べたことが彼らを侮辱したことになるんだ?


国際仲裁裁判で今回負けたけど、彼らも自分たちがしてることに実は罪の意識があるのか?

・彼女はただバナナを食べただけじゃん。だまって食べさせてあげなよ。

・911本じゃなくてよかった。。。もし彼女が911本のバナナを食べてたら彼女のお腹はもはやお腹ではなく、ブラックホールかもしれない。

・サフィアン・ビン・アーマッド


必要以上に物事に敏感なやつらは、何でも強引に議題にしちゃうよね。

・僕は彼女を応援するよ。彼らは敗北したのにまだプライドを捨てれないんだ。

・マレーシア産バナナを買いましょう。私たちはあなたを批判しないわ。

・バナナを食べることと彼らとなんの関係があるの?おかしな人間たちだ。

・フルーツを食べたからって問題視してる人たちがいるって?なんで?

・過剰反応だ。

・中国のネット市民の反応がウケた。でも”中国人が日本をいじめてる”っていうのはもっとおもしろい。
こんなアホらしい考えしかできないやつらがけっこういるだな。