title



「ポケモンGO」の正式サービスが行われていない韓国だが、すでに一部では大人気となっている。韓国の北東部、北朝鮮に近い江原道束草・高城などの地域でなぜか利用可能であることが判明し、プレーをしようと連日人が押し寄せているのだ。

 http://news.livedoor.com/article/detail/11797117/


ナイアンティックCEOは、15日ロイターとのインタービューで「最終的には韓国でもリリースする」と語った。ロイターは調査機関の資料を引用して、韓国は中国、アメリカ、日本に続いて世界で4番目の規模を誇るモバイルゲーム市場であると述べた。

http://m.news.naver.com/read.nhn?oid=030&aid=0002504071&sid1=105&mode=LSD


・ソクチョの物価が洒落にならないそうだから、よかったよかった。

・↑最近バケーションシーズンだからじゃないの?

・でも初組になれるから、みんな行くのでは?みんな一番が好きだから。マニアたちもそうだよ。

・↑それはないわ。一番になってもメリットが何もないから。

・↑それも一理ある。ここで言い合っても未来は分からない。いずれ分かることだ。

・保守勢力がそう簡単に譲歩するとは思わない。するとして、かなり後だろうな。

・バブルが去って一年後ぐらい経ってからだと断言する。

・韓国は経済的にも大きな市場で、スマホの普及率を考えても逃せない市場だよ。

・韓国でリリースされると大変なことになる。ここの連中が一日中ポケモンの話ばかりする。

・↑ポケモン掲示板ができるんじゃない?

・道路では本当に気をつけてね。

・一日で飽きるとしてもやって見たい。

・来年にならないと無理だろう。僕はこれよりnbsのほうがおもしろい。

・ポケモンgoプレイするやつら、交通事故をたくさん起こすのでは?

・↑一定の速度を超えるとポケモンが出ないよ。

・世界中が遊び飽きて関心がなくなったらリリースするんじゃないの?

・長くて1ヶ月で消えるゲーム。
ゲーム自体にコンテンツもないし、すでに外国のゲーム評価サイトでは評価が低いのが現実。だだ、「外に出てみると、他の人たちもポケモンGOしに出て来てた」というような特殊な祭みたいな雰囲気のおかげで長引いてるけど、そんな雰囲気は持続しない。結局その楽しみは長ければ1週間で終わり。
同じポケモン10匹くらい集まれば飽きてすぐ削除しそう。

・↑コンテンツは開発すれば済む話だよ。

・↑現在はそうだけど、ポケモンバトルというとんでもないコンテンツが控えてるわけで。

・ゲーム自体より、現実では不可能な支配欲を満たしたい。操作が簡単だから女性向け。

・ゲームが粗雑に見えたけど。スマホが出てきたばかりの時の顔認識ゲームのレベルなのでは?

・↑プレイ方法が画期的なの。

・ソクチョでは子どもから、若い女性、おばさんまでがやってた。人気のすごさは本当。


https://www.ilbe.com/