title



ついに中国でも?ポケモンGOが香港でリリース

  今月初め、任天堂が北米でリリースしたARゲーム「ポケモンGO」が大ヒットしている。

  残念なのは中国にいる私たちにはこのゲームが体験できないことだ。ただ、任天堂のオフィシャルニュースによるとポケモンGOはすでに香港でサービスを開始しているとのこと。つまり、香港に住む人たちは既にこのゲームを楽しむことができるのだ。

  多くのゲーマーたちが試みてきたが、中国ではゲームをプレイすることはできないらしい。香港から目と鼻の先の広州でもだ。しかし、中国でのリリースもそんなに遠くないかも知れないぞ。


・香港旅行者が爆発的に増えるのでは?

・明日、香港に行く。

・香港にあって、中国にないものは多い。すべて禁止だから。

・↑例えば、グーグルとかね。

・本当に気まずい。

・驚くことはないよ。香港ではグーグルが使えるから。

・グーグル地図を使わなければいいのでは?

・↑地図だけではない。グーグルのほかのサービスもいっしょに使えないといけない。

・香港は中国ではないのか?

・↑香港は中国だったの?知らなかった。香港に行くには許可がいるし。別の国だと思ってた。

・審査に何ヶ月も掛かるんだろう。

・↑審査に1年はかかるはず。世界のみんなが飽きてから許可すると、もう一回ブームを起こせるから。

・このゲームの最大の問題はグーグルが中国から出て行ったこと。だから解決策も簡単なんだが、それを実現するのは難しい。

・国内では無理だろう。百度がまず同意しない。

・マカオでプレイできないのがもどかしい。

・↑いつまで待たされるんだろう。マカオは小さすぎるからか。

・グーグルはNianticの株を30%持っているらしいよ。

・あるゲーマーが真夜中にポケモン獲りに出かけて、違法取引現場に出くわし、死体となって川で見つかったらしい。

・毎日この下らないゲームの宣伝ばかりでうざくない?

・↑このゲームはわざわざ宣伝するまでもない。見くびりすぎ。

・もういいよ。何年経ってもフェイスブックさえ使えないんだから。

・中国とポケモンの間には大きな隔たりがある。

・またしても世界から置いてけぼり。

・リリースされてもゲームはやらない。他に楽しいことがいっぱいある。

・IT産業では中国は常に他人の後を追いかけてるだけだね。

・東北ではVPNでプレイできる。

・テンセントのQQ GOがもうすぐ出るよ。期待しててね。


http://digi.163.com/16/0725/13/BSQT25CL00162OUT.html