title






・AR万歳!

・ARブームが去ったと思ったら、再びきたね。

・問題は韓国ではリリースされてないこと。シリアですらポケモンGOができるらしい。

・どうやって規制が入るかな。ポケモンGOの事件、事故など多いから。


・初めて成功したARなの?

・韓国は分断国家だから、地図が公開できないので無理。

・↑韓国の衛星地図なんて、腐るほどある。法律が現実に追いついてないだけ。

・スマホ持ち歩いて、電気柱に当たる確率が高くなる。

・↑VRゲームだから、スマホのカメラで見ないといけないので、大丈夫。

・このまま何の対策もしないと、泥棒が見つかってもポケモンGOをやってたという言い訳に使うぞ。

・オーストラリアに住んでいるので、やってみたが面白くなかった。

・↑面白いというよりは思いで作りみたいな?

・↑バトルはなかなかよかったよ。戦略+実時間だから、ゲーム版よりアニメに近い。集めるのも楽しかった。
短所を挙げるとしたら、まだ1世代だけだということ。

・軍事区域の地図以外は公開してもいいと聞いたような気もするけど、違う?

・↑韓国側が安保施設を除外した地図でどうかと交渉したのに、グーグルが同意なかったので、撤回されたそうだよ。

・↑実際軍事施設を除外した地図だと、除外された部分が軍事施設になるから意味がない。

・幼稚すぎる。子供じゃあるまいし。就職できないと嘆く若者がやるゲームが幼稚園児が遊ぶようなゲームとは。

・↑ポケモンは世界で三番目に多く売れたゲームだよ。年齢、性別、国籍に関係なく人気のあるゲーム。無知を晒して楽しいの?




http://naver.com/