pokemon



「ポケモンGO」をプレー中の女性に、自分の写真を撮られたと勘違いして、腕をつかんだ27歳の男が、現行犯で逮捕された。

職業不詳の27歳の男は、23日午後9時半ごろ、東京・渋谷区で、「ポケモンGO」をプレー中の女性の右腕をつかみ、「俺のこと撮ったろ」と言って腕を引っ張った、暴行の現行犯で逮捕された。

女性がポケモンを見つけ、スマホの画面を保存した際に鳴った音を聞いた男が、自分の写真を撮られたと勘違いしたという。

調べに対し、男は容疑を否認していて、警視庁は、ゲーム中のトラブルへの注意を呼びかけている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331429.html


・これってホント愚かなニュースだ。このニュースだけじゃないよ、最近ポケモンGOが原因で交通事故とかたくさんの問題が起こってる。


ただの無料アプリなのに大きな代償をはらう状況になり、逆に高くつくかもしれないよ。

・まぁこれは遅かれ早かれ起こるべくして起きたよね。そしてこれからももっと関連の事件が起こると思う。

・人がゲームにあやつられてる。

・彼女の腕をつかんだだけで逮捕?

・↑日本では他人に迷惑な行為をした場合の法律があるんだ。

・↑マジで?じゃあいつも僕の日曜の朝を邪魔する政治家の演説や石焼き芋、リサイクルのトラックの運転手を逮捕してくれないか?

・↑日本の女性はとても傷つきやすいのよ。

・↑痴漢を見つけたぞ!

・これからもポケモンGOが原因で問題が発生すると思うわ。

・日本では肩を指でたたかれただけでも、警察に通報すれば、逮捕されるには十分な理由になる。

・↑ソースは?

・↑ソースってどういう意味?近くの交番に行って聞いてみてよ。望んでいない身体的接触をされることは、
被害を訴えれば違法になるのかって。アメリカでも違法だよ、ほとんどの人はあまり気にしてないけど。

・↑勘違いでもこぎつければ犯罪とみなされちゃうことがありそう。

・とても間抜けなニュースだ。

・ポケモンGOおもしろい。

・痴漢にとってはいい口実なる。〝警察の人信じてよ!僕はただポケモンの写メをとってただけなんだ。″

・↑もうすでに噂で聞いたよ。ポケモンをしてるみたいに見えて実は女性の下着を撮ることのできるアプリが開発されるって。

・↑すでに無音でゲームのスクリーンキャプチャーをとる事できるしね。

・↑なのに彼は”ぴかちゅー”って叫んだからめちゃウケた。

・逮捕された男性が少しだけかわいそうかも。いきなり知らない人にスマホを自分にむけられたら疑っちゃうのが普通じゃない。


・これはちょっとおもしろいニュースだけど、私も自分がポケモンGOを道でしてる時に後ろに同じくプレイしてる人がいて、つけられてるんじゃないかと思ってすごく怖かった。勘違いだったのかもだけど、いずれにしてもこのアプリは問題を引き起こす原因になるかも。




https://www.reddit.com/r/japan/comments/4un31e/woman_playing_pokemon_go_assaulted_by_a_man_who/