title



ポケモンGOのせいで事故が多発中


ポケモンGO、6日間で事故36件 取り締まり406件 スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」が原因の交通事故は、配信開始から27日までの6日間に全国で36件起き、うち人身事故は11件だった。36件のうち20件は自転車運転中の事故だったという。

警察庁が28日発表した。 全国の警察が取り締まった交通違反は406件。車やバイクの運転中に遊んでいた違反が大半で、赤信号や右折禁止の標識を見落とした事例もあった。

警察庁は25日に公表していた事故件数のまとめを訂正した。25日昼前までに36件あり、うち栃木、北海道、静岡で計4件の人身事故があったとしていたが、実際は事故は8件で、うち人身事故は自転車が絡む北海道の1件だった。集計作業にミスがあったという。

 http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/28/pokemon-accident_n_11250592.html


・思うんだけど、このニュースになっているゲームがポケモンGOでなくても、メディアはニュースにしてたかしら。

・↑ポケモンGOが始まる前は大きな問題はなかったと思うよ。殆どのゲームは運転中にまで急いでプレイする必要ないだろう?
誰も運転中に「くそっ!今もう一回キャンディークラッシュやらなきゃ!」とはならないし。でもポケモンは先ず外に行かないといけないしね。
そして殆どの人は外に出る時には車で出かけるし、ポケモンGOを運転中にするのは多くの人に取って魅力的なんだよ。多分。
そういった意味で他のゲームではないよね。

・↑ポケモンGOが始まるずっと前から運転中に携帯を使うのは法律で禁止されてる。
だから運転中に携帯を扱うのが良くないことだっていうのは、ゲームがポケモンかどうかの問題じゃない。



・↑クリアにしときたいんだけど、俺はポケモンプレーヤー達が無責任な奴らだと言っているわけじゃない。俺が言っているのは
他のゲームにない誘惑の事だ。運転中にフラッピーバードをプレイして事故ったって話は聞かないだろう?

・↑はい、理解できました。コメントありがとう。ゲームについての解析だね。

・ああ、皆バカだな。このゲームは次の事を教えてくれるんだよ。A)道路上にいるか。B)どのくらいの速さで移動しているか。
多分人が歩く以上のスピードで移動しているとスクリーンがロックされる。あと高速やロータリーにいる時にもね。

・問題は助手席に乗っている人や公共の手段で移動している人を考慮していな事だよ。

・ポケモンを得る代わりに・・・彼は授業を受けた。

・↑ぶー!

・俺はいつもオーストラリアがビデオや検疫やジャズに対して凄く厳しいのに不公平さを感じてる。
でもオーストラリアのポケモンGOプレーヤーの記事を読んだ後、俺は彼らを子守りしないといけないっていう
政府の気持ちが分かったかも。

・規則違反をするヤツからは警察がポケモンを全て取り上げる法律をつくるべきだ。

・このニュースは本当にあったこと?それともオーストララバージョンのジョーク?
他のニュースも殆どが下手くそな記事か信じられない話しのどちらかだ。

・↑私はモダンジャーナリストだけど、そんな記事はどこにでもありますよ。Gawkerからロイターに至るまで。
今までも常に悪かったのか、それともここ最近の傾向か。私達が2つのバージョンの英語を維持してもあまり意味がない。

・↑リアクションです: 私はきちんと文章を理解できない馬鹿者です。

・↑彼らはGawkerには頼んでないと私は思うけど・・・。

・OK、彼が飴玉や星屑を獲得できなかったのは分かったよ。しかしポケモンはどうよ?
彼はゲットしたのか?

・↑僕の予想では獲得してないね。ポケモンを捕まえる時星屑と飴玉貰うし。

・↑そうだけど、色々な角度からのリポートが必要だろう?

・ああ、なんてやつだ。運転中にメールする人と同じくらい悪い。
彼が免停になる事を願ってます。
携帯取り上げて強制終了させてやりたいよ。


・彼を懲らしめる警察が素敵。


http://kotaku.com/pokemon-go-player-crashes-into-school-while-driving-1784492939