戦艦「武蔵」が遂に発見される【海外の反応】

musashi0

海底に沈む戦艦「武蔵」を発見した米Microsoft共同創業者のポール・アレン氏は、8年以上にわたって海底に眠る巨大戦艦を探索してきたという。乗組員を悼み、発見した武蔵については日本政府と協力し、日本の伝統にのっとった方法で敬意を持って扱いたいとしている。

続きを読む

65b28326.jpg

船首

9b1844bc.jpg

主砲砲塔

140221e2.jpg

カタパルト

18fbd82c.jpg

12.7mm砲塔

7dfa9633.jpg

バルブ

1ce0cefe.jpg

海外の反応

  • スタートレックのエンタープライズDにも姉妹艦にヤマトという名前があったのを覚えてる。
  • ヤマトの名前を聞いた瞬間に宇宙戦艦ヤマトのテーマを口ずさんだ。
  • 読んだ瞬間に飛び上がった。長年待ち望んできたことだ。
  • すごい偶然だ。ちょうどヤマトが爆撃されるのを見たという祖父の日記を見つけたところ。日本軍の戦艦は本当に頑丈だった。仮にアイオワ級かモンタナ級で直接対決するようなことになれば恐ろしいだろうな。
  • 金の延べ棒なんかが積まれてたりして。
  • 世界最強の戦艦だったけど、航空戦力には敵わなかった。
  • 意味が分からない。2008年に発見されたという記事があるんだが。
  • ↑検索すると可能性のあるものが見つかったという記事があるね。でも写真や公式発表はないみたい。実際に何があったのは分からないな。
  • 億万長者はさぞ楽しいだろうな。”太平洋でいいもの見つけた”なんて言ってみたいよ。
  • そっとしといてよ。乗組員に敬意を払って欲しい。

[Image: paulallen.com]
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする