韓国のレストランで食事をしたら大量の料理が出来てビビった【海外の反応】

banchantitle


ソウルにある料理店で出されたという大量の小皿が海外で話題に!韓国では大量に料理を出して客をもてなす伝統があるらしい。

484a205b.jpg

海外の反応

  • 個別に注文したの?いくらだった?
  • ↑料理を注文したら勝手に出てきただけ。込みで8000ウォン(約900円だった)だった。
  • どうせ全部キムチなんでしょ!
  • ポテトサラダは一つもなしかよ。
  • メインはどれやねん。
  • ようこそ。漬物王国へ。
  • こんなの普通だって。だからバンチャン(100種料理)と呼ばれてる。
  • 韓国式焼き肉店に行くと出てくるな。29もないけど。
  • 種類の多さに騙されないでね。キムチの味で判断して。韓国人より。
  • 韓国人にバンチャンには注意した方がいいと言われたな。客を喜ばせるために出来合いのものを使ってるらしい。美味しい店は手作りを3,4種類しか出さないって。
  • ↑俺は多ければ多いほど良いと聞いたぞ。近所の韓国料理店は10種類でおかわり自由だ。
  • ↑手作りで大量に出す店もあれば、出来合いで少量の店もある。お婆ちゃんが手作りする店が一番だ。
[via imgur]
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする