ポケモンGOを使って助けを求めるシリアの子供たち【海外の反応】

sryiapoke

ポケモンGOは内戦で荒廃したシリアでも大人気だ。そしてシリアの子供たちは、ポケモンGOを使って世界に向けて助けを求めている。

シリアの反政府グループが集まって作られた「シリア革命軍」は、メッセージが書かれたポケモンのキャラクターの絵を持つ、子供たちの胸の痛む画像をTwitterに投稿した。

 「シリアにはポケモンがたくさんいます…助けに来てください!!」上の写真では、小さな男の子がピカチュウの絵を持っている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/21/syrian-children-use-pokemon-go_n_11122400.html

・アメリカがシリアの罪もない人を70人も空爆したのに、トップニュースではどこも扱ってない

・アメリカやロシアの爆弾で家族を失った子供たちが大人になってテロリストと呼ばれる

・罪もない子供たちのために心が痛む

・ロシアも空爆を行ってた。ロシアが難民を助けてるという話は聞かないな

・どうして悪いことは俺の国だけで起こるんだ。ここで行われてる犯罪に目を向けてくれ

・広島・長崎の原爆、ベトナム、アフガニスタン、湾岸、イラク、シリア。テロリストがなんだって?

・BBCはシリアで犠牲になった罪もない人のことを報道しないのか?受信料は払わないからな!

・BBC、FOX、CNN。西洋メディアは偽善的だ

・安らかに亡くなる子供のためには泣けても、何千もの罪もない子供のためには泣けないのか?

・ピカチュウが元気づけてくれることを願ってる

・このゲームはシリアで起こってることを広めてるのか。このゲームは役にたってる

・自国の問題を解決できずに、他国に助けを求めるとこうなる

・ポケモンは大金を生んでる。もしかしたら何かしてやれるかも

・私のシリアで起こってるのは内戦じゃない。テロリストに攻撃されてるの

・瓦礫に暮らす人のドキュメンタリーを見た。猫がもっと必要だと言っていた。そうすれば人々が関心を持ってくれると

・俺はポケモンゲームだけでいいよ。誰も死なないから

・トルコのためには泣いてくれないの?もうすぐシリアに加わる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    シリアにポケモンはいっぱいいません。

  2. はべのん より:

    この子が持ってる紙は誰かに持たせられてる感じだけどね。

  3. はべのん より:

    子供を使う=イスラム、インド、中国の貧困層など、宗教教義や格差の凄まじい国
    美女を使う=ロシア、北朝鮮、韓国など、独裁系国家

  4. はべのん より:

    子供を使って助けを求めるシリアの大人たち

  5. はべのん より:

    そもそも欧米が反政府に力を貸さなかったら
    既に政府に鎮圧されていただろうからな

  6. はべのん より:

    大人たちに利用されている感半端ないな。
    とりあえずピカチュー持たせとけば、頭空っぽな連中は食いついて何も考えずに金と物資ジャブジャブよこすだろう的な。

  7. はべのん より:

    罪もない人を空爆したとか偽善すぎるww
    結局この子供達もテロリスト予備軍だし
    殺されて当然だろ
    ムスリムはすべて抹殺すべき

  8. はべのん より:

    助けに行ったら殺されるじゃんよ。
    ネットやる余裕あるならまだまだ大丈夫そうだな。
    最近の流行りも知ってるみたいだし、
    ポケモンやる暇あんなら安全なところに逃げればいいだろ。

  9. はべのん より:

    キャラを政治的な主張に使用するとか最低に姑息だな

  10. はべのん より:

    日本の左翼とやり口が重なって、純粋な目で見れない・・