海外ポケモンGO先行組が行き着いた答えはシャワーズ【海外の反応】

title

海外のポケモンGOプレイヤーに一番人気のキャラクターは「シャワーズ」。レアポケモンの中では比較的弱いポケモンが何故選ばれるのか。その理由は進化前のイーブイが豊富に存在すること。そしてニックネームを利用した進化の制御ができるからとのこと。

vaporeon

進化前にイーブイのニックネームを変えるだけ イーブイを、シャワーズ、サンダース、ブースターに狙い通り進化させる方法は、進化させる前にイーブイのニックネームを変えるだけと、非常に簡単です。

 たとえば、シャワーズに進化させたい場合は「RAINER」に、サンダースに進化させたい場合は「SPARKY」に、ブースターに進化させたい場合は「PYRO」に変更します。あとは、イーブイのあめを25個集めて、イーブイを進化させましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/11803001/

・俺の周囲にもイーブイが居ればいいのに。

・↑場所によるよ。私はイーストコーストの方に居るって聞いたよ。どちらにしろカイリューのような平均的なヤツの方が達成しやすいでしょうね。

・↑僕はポケモンGOがリリースされてからの最初の5日間でイーブイを見つけられたよ。でも今は外で殆ど見かけない。出現率が間違いなく下がってるね。因みに僕はイーストコーストに住んでる。

・↑私はバルティモア地区に住んでて、イーブイは居ると思うんだけど殆ど見かけない。

・↑イーブイキャンディーを25個集めたら進化する準備が整う。
必ず「RAINER」という名前を付けてね。
そうする事によってイーブイがシャワーズに確実に進化する。
これは進化一回にだけ有効。
持ってるイーブイには必ずこのチートを使ってね。

・↑俺は難しい方法で手に入れた。2200CPのブースターを。

・↑進化一回にだけ有効ってどういう意味?
もし既にシャワーズを持っていて、もう一匹シャワーズに進化させようとして「RAINER」と名前を付けても効かないって事?

・↑そうだよ

・↑その通り。ネームトリックで進化させる事ができるシャワーズ、ブースター、サンダースは1匹だけ。

・噂が検証されたわけではないのに、皆ポケモンが獲得できるって信じてるみたいね。

・これはデータを解析した結果だよ。

・イーブイを進化させるのにマックスにするべき?希少ポケモンに進化させるために名前だけ変えておいて。

・僕の家のすぐ近くはコイキングの天国だよ。普段会社に行く途中4から5つ獲得してる。イーブイは家の近くには殆どいないね。
今まで4匹しか見た事がない。

・シャワーズはジムを攻撃するにも強力すぎるくらいだし、ジムを防御するにもHPが高くて扱いやすい。

・最初っから一番気に入っていたポケモンだから興味深い

・サンディアゴではジム一軒置きにウインディが1,2匹でガードしてるよ。

・ゲットだぜ!シャワーズ

http://kotaku.com/the-best-pokemon-go-players-are-obsessed-with-vaporeon-1784237621

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    正直、よく理解できないのだが囲碁将棋or麻雀のような奥深さがある訳なのだな。

  2. はべのん より:

    ほんで、つまるところ何をするゲームなん?

  3. 名無しさん より:

    シャワーズは種族値が高く、かつイーブイが大量に沸くから個体値厳選しやすく、更に技も水鉄砲&アクアテールが優秀なんでお手軽
    ※1
    いや全然。少なくともバトルやらに関しては
    1から全部込みならもしかしたら麻雀くらいには匹敵しえるかもしれんが

  4. まむこ より:

    理解したくもないのにポケモンGoネタが押し寄せててイヤでも知ってしまうこの現状がイヤw

  5. はべのん より:

    ※1
    原作のポケモンはかなり戦略性のあるゲームだけど、GOの方はただの連打ゲー

  6. はべのん より:

    ブイズ系は(イーブイが入手できる環境なら)手に入りやすさの割に種族値がかなり高い。
    サンダースがちょっと低目だけど、それでも2進化ポケモンと互角以上という能力の高さ。
    イーブイの個体値を厳選しながら手に入れればお手軽ジムパの出来上がり。