模原市の大量殺人鬼、節税目的で障害者を殺害【海外の反応】

title

26日午前2時40分ごろ、神奈川県相模原市緑区の障害者施設、社会福祉法人かながわ共同会「津久井やまゆり園」に刃物を持った男が侵入し、少なくとも19人が死亡した。さらに25人が負傷し、このうち20人は重傷という。

神奈川県警は同日午前3時ごろに津久井署に出頭してきた男性を逮捕。「津久井やまゆり園」の元職員だと話しているという。報道によると「障害者なんていなくなればいい」と供述している
 http://www.bbc.com/japanese/36891192

・たった今このニュースを日本で見てるよ。犯人が映ってるけどやくざ風の入れ墨をしてる。
ツイッターでは、入れ墨のせいで仕事をクビになったって言ってたよ。
犯人は障害者に使われる税削減の為に、600人の障害者を殺すのが最終目的だったと言ってたらしい。

・↑犯罪者を刑務所で服役させるにも、納税者のお金を使わなきゃいけないのに。この犯人はそんな事考えもしなかったと思うけど。

・↑自分の目的と逆の事をしちゃったね。

・↑彼は自爆したね。自分の目的を一生達成することはできないよ。

・↑そのようだね。

・その施設にはセキュリティ設備はなかったの?

・↑多分、何らかの設備はあったんじゃないかな。でもきっと犯人は窓を破って侵入して、
恐らくそのことにしばらく誰も気づかなかった。

・↑防犯カメラは?

・この男。。。最悪だ。

・こんなに残虐な事件聞いた事がない。無防備な人たちをナイフで殺すなんて。。。
それって簡単にできることじゃないよ。日本には死刑ってあるの?

・↑恐らく彼は死刑だろうね。精神的に異常があれば別だけど。
でも計画的な犯行だし、多分それはないな。でもわからないよね。

・↑犯人の今後の供述によってだけど、彼の弁護士が彼の過去の精神異常を証明しない限り、
今後心神耗弱を訴えることはないだろうな。

・↑犯人は過去に精神異常と診断された経歴があるけど。。。

・設備がしっかりしてたらこんなにたくさんの人が亡くなるという結果にならなかったのに。

・日本は安全な国だって言われてても、人を刺しまくるような頭のおかしいやつもいる。
安らかな眠りを。

・これは恐ろしい事件だし、私たちはこのような事件が起こらないように、また犯罪率を下げる努力をしていかなければならない。
でも日本で、誰かに殺害される確率は雷が落ちてくる確率とあまり変わらない。

・元介護施設スタッフが患者を殺すなんて、すごくまれなケースじゃない。

・↑悲しいことにまれなケースではないよ。2年前にも同じような事件があった事を思い出したよ。

・↑マジ?ひどいな。

・被害者やその家族の事を考えると、とても悲しくて痛ましい事件だ。

・ひどい。自分はつい先日その施設の近くにいたんだ。とても痛ましい事件だ。追悼。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    節税ちゃうやろ
    明らかに障害者に対する怨恨やし、そもそもこいつシールズの関係者やのに敵の懐事情である税金のことなんか考えんやろ

  2. はべのん より:

    過激主義かつ差別主義かつ日本人に特にありがちな経済効率の豚か。なるほどね。

  3. はべのん より:

    この事件は陰惨でとても恐ろしい事件だよ
    被害者のみなさん安らかにお眠りください

  4. はべのん より:

    ※1
    この殺人鬼と同じ臭いこいつから感じるわw

  5. はべのん より:

    薬で頭おかしくなったんだね

  6. はべのん より:

    実際凄い額掛かるからな。
    だからつって殺すのは異常な飛躍だが。

  7. はべのん より:

    次は生ポのゴミを頼む
    施設の奴は知らんが、リアルキチガイが近所に住んでいた者としては
    あいつらは害獣だから駆除すべきと思うね
    夜中に叫んでも庭で器物破壊しても、警察も注意する程度で何も変わらん
    保護者が倒れてどこぞに収容されて良かったわ

  8. はべのん より:

    ※4
    お?チョンコか?
    シールズの名前出したんそんなにまずかった???

  9. はべのん より:

    すんごい見覚えある顔なんだけど
    有名人の誰かにすんごい似てると思うんだけど思い出せない

  10. はべのん より:

    SEALDsの奴らが必死に「コイツはネト○ヨ」とキャンペーン張ってたのは、この基地外がパヨクっての知ってたからじゃねえのか?w
    やっぱアカ狩りをしなきゃだめだと思うわ、この国。

  11. はべのん より:

    ※2
    他はともかく差別主義はちょっと違うと思うわ
    初めから嫌悪してたんでなく数年は障害者のために従事してたんだから
    ただの障害者差別主義者が起こした事件だったらもっと単純だった

  12. はべのん より:

    19人も殺すとかさすがはパヨクさんですわ
    ネトウヨは怖くてそんなことよう出来ません

  13. レイシス・ト より:

    リベンジポルノの外人と同じ刑務所入れたら節税してくれるのだろうか

  14. はべのん より:

    ※4特にしないと思うけど

  15. はべのん より:

    宅間と同じように速やかに刑の執行を望む
    コイツの言い分なんて聞きたくもない

  16. はべのん より:

    いや、こいつ真面目にシールズに入りたがってたからな。
    それをシールズがネトウヨ扱いするんだぜ。もはや何が何だか分からないね。
    とりあえず日本の左翼は左翼じゃない。

  17. はべのん より:

    *9 佐藤隆太かな? でももっと似てる人いるような‥。

  18. はべのん より:

    もうシールズ入れてやりゃよかったんじゃねぇの
    激情家は激情の流し口を作ってやった方がいい
    国会前でつまらんデモでもしてりゃよかったんだ

  19. はべのん より:

    麒麟の川島っぽくもある>顔

  20. はべのん より:

    こういう選民思想の行き着く先がどこにあるかとかすら想像できないんだろうね。
    自分が取捨選択されて捨てられる側になる可能性なんて万日一つも考えない傲慢さがすごい。
    SF小説でよくあるけど、地球に住めなくなった人類が一部の特権階級だけ惑星コロニーに逃げてそれ以外の無能な人々はいらないから捨て置くってやつ。
    現実でもにたような考えはあるわけでさ、植民地支配とか白豪主義とか中華思想とか、ISISのテロ活動とか。

  21. はべのん より:

    被害者も犯人も精神障害者
    障害者ってのはやっぱり危険だな

  22. はべのん より:

    シールズに習ったやり方をすると言ってたが
    シールズに入りたいってのどこ情報なの?

  23. はべのん より:

    というか右翼とか左翼とかそういう概念でこいつを語ること自体問題を矮小化してる
    アホは右か左かどちらかに断定して満足してるがそう単純なことじゃない
    こいつは反原発だの革命だの言ってて左翼要素がある一方で
    日本軍成立だのツイッターのフォロワーが保守層ばっかだったりで右翼要素もある
    見方を変えれば右でも左でもどちらでも取れるし本当のところどっちに傾いてるのかは分からん
    ただ一つわかることは頭がおかしいってことだけだ

  24. はべのん より:

    懲役刑だと税金かかっちゃうから節税のために極刑しかないね

  25. はべのん より:

    そもそも民青やコリアン系団体の勧誘が、統一教会なんかと同じで、勧誘に応じそうな人間を絞り込んで声かける方式とってるからねー
    結果的にいまどき電波な赤ボケしまくったイデオロギー聞かされて、ハァ・・・??なにそれwと疑問すら感じずにマインドコントロールにかかっちゃうような、ちょっと脳味噌の機能がおまぬけな人間しか集めてこれないんだよねw
    シールズに参加してるって時点で、そういう粗雑な民青の勧誘にひっかかってるってことなんで、ちょっと足りない人扱いされんのは、世間的には普通のことでしかたないんよね

  26. はべのん より:

    こういっちゃなんやけど、障害者が障害者を殺害した事件やと思うわ。
    犯人も明らかに正常な精神状態じゃないし。

  27. はべのん より:

    >7月上旬に植松容疑者に会った知人は、「SEALDs(学生運動グループ)にならった抗議活動をすると。『安楽死』に関しての抗議活動。(植松容疑者は)人をたくさん集めて活動しているらしく、自分が聞いたときは、『12~13人活動メンバーがいる』と。(植松容疑者が)リーダーと聞いた」などと語った。 <
    ニュースではこんなん言ってるけど、この団体が実在してんだか、単なる妄想なんだか、いまのとこ不明なんよね

  28. はべのん より:

    だからシールズに入りたいとか入ってたとかいうソースどこよ
    ググってもシールズに倣った活動するとかしか出てこないが

  29. はべのん より:

    節税かーそうだねー死刑待ち一杯いるもんねー。
    じゃーまず節税の記念すべき第一段は
    植松サトシくんの十三階段首バンジーでおながいしますー。

  30. はべのん より:

    在日>知的障害者>老人
    何の役にも立ってないのに税金を吸い続けるやつら2位の連中だしいいんじゃない?

  31. はべのん より:

    お前を檻で飼っておく金も無駄だからさっさと消えてどうぞ

  32. はべのん より:

    これは日本人の犯行ではない。今に証明される。

  33. はべのん より:

    こいつがシールズ関係者だってソースも出せない無能は暴れてないで寝ててくれ

  34. はべのん より:

    意志疎通も無理レベルのいけぬまさんを生かしておいても無駄という意見には同意するなあ

  35. はべのん より:

    被害者遺族は内心ほっとしているんじゃない?
    自分の手を汚すことなく重荷を片付けてもらえて。
    世間からは同情してもらえるし。

  36. はべのん より:

    ※30
    在日は桁が大きく違う
    順序を間違えるな