【中国】ポケモンGO香港リリース Googleを追い出した中国が困惑【海外の反応】

title

ついに中国でも?ポケモンGOが香港でリリース

  今月初め、任天堂が北米でリリースしたARゲーム「ポケモンGO」が大ヒットしている。

  残念なのは中国にいる私たちにはこのゲームが体験できないことだ。ただ、任天堂のオフィシャルニュースによるとポケモンGOはすでに香港でサービスを開始しているとのこと。つまり、香港に住む人たちは既にこのゲームを楽しむことができるのだ。

  多くのゲーマーたちが試みてきたが、中国ではゲームをプレイすることはできないらしい。香港から目と鼻の先の広州でもだ。しかし、中国でのリリースもそんなに遠くないかも知れないぞ。

・香港旅行者が爆発的に増えるのでは?

・明日、香港に行く。

・香港にあって、中国にないものは多い。すべて禁止だから。

・↑例えば、グーグルとかね。

・本当に気まずい。

・驚くことはないよ。香港ではグーグルが使えるから。

・グーグル地図を使わなければいいのでは?

・↑地図だけではない。グーグルのほかのサービスもいっしょに使えないといけない。

・香港は中国ではないのか?

・↑香港は中国だったの?知らなかった。香港に行くには許可がいるし。別の国だと思ってた。

・審査に何ヶ月も掛かるんだろう。

・↑審査に1年はかかるはず。世界のみんなが飽きてから許可すると、もう一回ブームを起こせるから。

・このゲームの最大の問題はグーグルが中国から出て行ったこと。だから解決策も簡単なんだが、それを実現するのは難しい。

・国内では無理だろう。百度がまず同意しない。

・マカオでプレイできないのがもどかしい。

・↑いつまで待たされるんだろう。マカオは小さすぎるからか。

・グーグルはNianticの株を30%持っているらしいよ。

・あるゲーマーが真夜中にポケモン獲りに出かけて、違法取引現場に出くわし、死体となって川で見つかったらしい。

・毎日この下らないゲームの宣伝ばかりでうざくない?

・↑このゲームはわざわざ宣伝するまでもない。見くびりすぎ。

・もういいよ。何年経ってもフェイスブックさえ使えないんだから。

・中国とポケモンの間には大きな隔たりがある。

・またしても世界から置いてけぼり。

・リリースされてもゲームはやらない。他に楽しいことがいっぱいある。

・IT産業では中国は常に他人の後を追いかけてるだけだね。

・東北ではVPNでプレイできる。

・テンセントのQQ GOがもうすぐ出るよ。期待しててね。

http://digi.163.com/16/0725/13/BSQT25CL00162OUT.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    文化爆弾かな?

  2. はべのん より:

    中国本土は情報統制が酷いね。FacebookやGoogleが利用出来ないなんてどれだけ最悪な環境なんだよ。

  3. はべのん より:

    より精度の高い軍事衛星で見られとるし、経済封鎖で片がつくのに中国本土に攻めこもうなんてバカはいないんだから
    グーグルマップごときでビビってんなよ

  4. はべのん より:

    元イギリス領が可能なら元ポルトガル領ももう直ぐだよ

  5. はべのん より:

    ※4
    マカオもシナとは別にgoogleに地図情報を預けてるんかな?
    これで、正式リリースが「ありえない」のは、香港マカオ除いたシナ大陸と、ウンコのような半島だけかw

  6. はべのん より:

    googole追い出しちゃったからね

  7. はべのん より:

    栄誉無き孤立
    イギリスや元イギリス領香港はプレイできるというのに

  8. はべのん より:

    ただえさえ中国だと「人民が入ってはいけない場所」だらけだろうしなぁ

  9. はべのん より:

    >・IT産業では中国は常に他人の後を追いかけてるだけだね
    むしろ先駆けてるものって何があるんだろう
    他国への侵略とか?

  10. はべのん より:

    中国共産党にとってインターネットってのは、
    人民の監視統制ツールであり、ハッキングによる情報取得ツールなんだよ。
    先進国民の使ってるインターネットとは別のものだ。

  11. はべのん より:

    さっさと台湾で配信開始すべき

  12. はべのん より:

    このGOってポケモン×GO(ogle)って意味なんかね
    ナイアンテックって元はgoogleの一部所だったとか聞いたが

  13. はべのん より:

    共産党を打倒したらプレイできるんじゃね?

  14. はべのん より:

    そりゃポケモンがきっかけで人民が蜂起したら面白いけどなあ・・・
    また戦車で轢かれそう

  15. はべのん より:

    確かもう中国にはパクッたやつがあったはずだがww

  16. はべのん より:

    共産シナは畑を耕していればいい