title

 著名人のTwitterアカウントに対する攻撃が続いているが、今回新たに被害に遭ったのは、「Pokemon GO」の開発元であるNianticの最高経営責任者(CEO)、John Hanke氏だ。米国時間7月31日、Hanke氏の1万6000人のフォロワーに対して一連のツイートが発信された。「OurMine」というハッシュタグが付けられ、ブラジルのためにハッキングしたと主張する内容だった。ブラジルではまだ、Pokemon GOがリリースされていない。

  あるツイートには、Hanke氏のパスワードが「nopass」だったとも書かれていたが、ハッカーがこれについて説明していたQ&Aサイト「Quora」へのリンクは削除されている。興味深いことに、OurMineは自らを、ソーシャルネットワークのアカウントセキュリティを評価する企業だと主張しており、ハッキングは、ユーザーにアカウントのセキュリティ強化を促すためのマーケティング活動のようなものらしい。それはさておき、#OurMineのハッシュタグにはこの行為に対する反応が寄せられている。中には、ハッキングは注目を集める方法としてはまずいやり方だと考えるブラジルのユーザーや、Pokemon GOの最近のアップデートに反対する他国のプレーヤーもいた。

 http://japan.cnet.com/news/business/35086786/


・ブラジルは今もっと他に心配する事があるだろ。


・↑アッシュのポケモン図鑑についてのツイートに関しては
メガメイドによるドゥルイディアへの攻撃から学んでない奴がいるってことだな。


・フェイスブックとツイッターが簡単にハッキングされる事は誰も気にしないの?


・↑気にしない。何でかっていうと、心配してる奴はすでに承認設定を2段階セットアップしてるから。


・子供だましのハッキングだよ。俺が言える事はそれだけだ。


・↑何にしろ、あんたもゲーム買って今プレイしてるんだろ?俺たちには苦情を申し立てる権利がある。


・おかしな奴だね。皆あんたのパスワードが“nopass1"だってことしってるよ!


・↑次のレベルに行きたかったら引用符使わないとね。


・これを見て思ったんだけど、トランプはまだツイッターをハッキングされたことないよね。
彼のハイテクさを考えると、娘のメジャーで測ってるんだろうね。


・私はブラジル人で、これは言っておきたい。
ゲームのリリースを楽しみにしてるけど、彼のアカウントをハッキングする事によってどうやってそれが達成できるのか分からない。
さらに、ここで言われているようにブラジルにはもっと他に報道されるべき問題がある。


・ナイアンティックがゲームの機能の一部を削除した事について満足しているとは言えないね。
こんな事で物事が改善されるわけないし。


・ユーチューバ―のアカウントに侵入して「セキュリティーチェックをしていた」って言ってたの同じグループじゃなかった?


・オリンピックが終わるまで待つよう彼らは頼まれたに違いない。


・あ~、彼らはついにボスたちをゲームに参加させちゃったね。


・ブラジルに来てくれ~!


・あんたたちがポケビジョンの削除と削除されなかったものについてどう思うか知らないけど
これだから俺たちは良い物が持てないんだ。


・↑彼のツイッターをハッキングしたグループの為に言っておくと、
彼らはブラジルでゲームがリリースされる事について言ってるのであって、現在のゲームの状況の事を言ってるんじゃない。


・誰かがパスワードを予想した事はハッキングにあたるのか?それじゃ「ハッキング」って言葉は何にだって当てはまるよ。
「おおっ!俺のフェイスブックは友達にハッキングされた!」いや違う、そうじゃない。友人のコンピューターでフェイスブックにログインしっぱなしにしただけだ。


・↑ハッキングは単に「アクセスの承認を得る」事。テクニカルなエクスプロイトや人間の無能さにつけ込むのとはまた別。


・どうせポケモンGOはここブラジルじゃ作動しやしないよ。俺たちのモバイルデータサービスは最低だからな。
33kbpsダイヤルアップモデムは使えやしない。長年のポケモンファンではあっても歩き回って携帯を振ったりしないね。あとナイトウォークも。
正直ポケモンを自分ちの庭でも捕まえようとするんじゃないかって心配だ。



http://kotaku.com/pokemon-go-boss-gets-his-twitter-account-hacked-1784623047