北朝鮮、またもやミサイル発射【海外の反応】

title

政府は、「北朝鮮がミサイルを発射した」という情報を把握し、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「北朝鮮情勢に関する官邸対策室」で、防衛省や外務省などと連携して、ミサイルの弾道など情報の収集と分析にあたるとともに、被害が出ていないか確認を行っています。政府関係者によりますと、「ミサイルは1発、発射されたとみられ、国内での被害は今のところ確認されていない」ということです。これを受けて政府は、関係省庁局長級会議を開き、対応を協議しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619451000.html

●日本が北朝鮮に攻撃されてる!

●北朝鮮は少しイスラム国に近づいてるよね。どっちが強いか興味あるな。

●北朝鮮は罰を受けることも拒絶し、銃で武装していつも隣国を威嚇している頭のおかしい国だ。結局はキムジョンウンが誰かを殺す前に、スワットが彼を倒さなければいけない。

●北朝鮮ってまだ存在してたんだっけ?彼らの存在自体すっかり忘れてたよ。

●北朝鮮がテロリストグループから核兵器を手に入れる可能性はある?

●↑国務省がこの件に関して何か情報を漏らした事を示唆してたよ。恐らくロシアと協力してロシア領域から北朝鮮を監視してるはず。戦略兵器削減交渉の条約に基づいてだと思うけど。

●↑可能性はそんなに高くないんじゃないかな。私の知ってる限り、数年前イスラム国は北朝鮮人を誘拐したし、今のところ北朝鮮とテロリストグループの関連はないみたい。

●↑北朝鮮はイランが設立した増殖型原子炉の使用をサポートしてたけど、それはどう?恐らく誰をテロリストとみなすかにもよるよね。

●↑結果的に脅威は拡散するだろう。でも可能性は高くないと思う。核兵器をビジネスにするのは簡単ではない。

●他の国々は北朝鮮を笑ってるし、今までのように無視していく。

●↑それか逆に何か考えてるかも。ウィルス拡散する手法を密かに使うとか。

●↑それはすばらしい案だ。

●↑彼らは失うものがない分、本当の脅威だよ。どうして私たちは北朝鮮についてこれだけの情報を知ってるの?だって私たちは北朝鮮を無視できないから。

●↑弾道ミサイルの試験発射をして、よりよいミサイルを作る。彼らは今回の打ち上げも成功するとは思っていなかったけど打ち上げることでロケットの修正点を調べてる。

●↑北朝鮮は勝つための戦争をしたいわけじゃなく、歴史に少しでも自分たちの名前を残したいだけだ。

●何も心配しなくて大丈夫。気にするな。アメリカは日本を守るって言ってるじゃないか。これってすごい強みじゃない?日本はアメリカと同盟を結んでるし、日本の経済もアメリカと強いつながりをもっている。

●この問題は少なくとも一年に一回は起こるよね。大きな問題じゃないよ。
万が一北朝鮮が何か企ててきたら、北朝鮮は終わる。

●↑実際に日本の領域までとどいたんだよ。

●↑それでも大きな問題じゃない。これは北朝鮮の毎年恒例の威嚇行為。彼らは食料が少なくなった時、他国からの支援を受けたいが為にこれをする。
他国もこれにはうんざりだけど、来年も同じ事を繰り返すんだ。

●↑まるで恒例行事みたいにね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    北には頑張って欲しい
    南に打ち勝つ為にも

  2. はべのん より:

    もう十分だろ
    よくシリアルキラーがメッセージ残すだろ
    「おれを止めてくれ」って
    北も早く楽になりたいんだよ この世から解放してやれ
    火の海にしてな

  3. はべのん より:

    燃料の期限切れが迫っているから、打ち上げないと損!
    とかいうオチはやめてくれよ

  4. はべのん より:

    早く韓国は統一しろよ。同民族(ただし北は天然美男美女がいるけど)のうえ、先進国を名乗るなら尻拭いか管理くらいしろ。
    ニホンガーもチュウゴクガーもアメリカガーもない、陰謀論とか馬鹿ないいわけもいらない。
    ほんとう、どっちも問題児の双子で蓋したいくらい臭くて迷惑なんだわ!統一早よ!早よ!

  5. はべのん より:

    本スレ
    >北朝鮮がテロリストグループから核兵器を手に入れる可能性はある?
     誤訳?、酷い馬鹿?、こんなスレ消せよ、読む気無くすわ。

  6. はべのん より:

    今回のは確実に「攻撃」とみなすべき。
    よく漁船が被害を受けなかったと思うわ。

  7. はべのん より:

    いっぺん竹島に着弾すれば面白いと思わんか?
    日本のイージスやPAC3はスルーで