.index

神奈川大学の学生が、世界遺産に登録されているドイツのケルン大聖堂に落書きをしたことをツイッターに投稿、大学側が謝罪していたことが明らかとなった。大学側は、落書きをした学生の処分を検討している。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160803/4577061.html


●「 ケルン大聖堂を愛し、尊敬してきたドイツ国民や世界の皆様に、心からおわび申し上げます 。」 って、日本人っていつもこういう言葉で片づけるよな。


●いや、お決まりの文句と言えば ”遺憾です” でしょ。


●おい外国人!何してるんだ?


●描くところ間違ってる。


●歴史を塗り替えたな。


●外人が人の国で間違った事をしたら国外追放させようよ、お願い!


●少なくともこの2人の学生は罰則はないみたい、ここに住んでる韓国人みたいにね。


●↑何があったの?情報がほしい。


●↑フランクフルトに住む韓国人グループと地元のキリスト教過激主義者との間で小さなもめごとがあったんだ。


●↑韓国とキリスト教過激主義者になんの関係があるの?


●↑韓国に昔からある儒教はキリスト教の思想と重なる部分があって、その辺でもめたらしい。


●どんな落書きしたの?見たい!


●この二人の学生は、いくら外国人でもその土地の文化を守らなきゃいけないって事を理解しなきゃいけないよ。 たとえ、彼らの生まれ育った土地じゃないとしても。


●彼らは何を考えてるんだ?


●「Taro & Yuki 4 Ever」とか書くみたいな感じ。


●若い奴らは自分の名前や自分だってわかる何かを描き残す事は、特に問題じゃないと思ってるんだ。


●ちょっと待って、日本人が海外で不作法??


●10代ってよくやっちゃいけない事を海外でやったりするよ、どの国の子も。無知なんだよ。


●日本人が中国人みたいに行儀悪い事するなんて悲しい。日本に殺到してきた中国人って、日本人からの印象すごく悪かったよね。


●これはニュースでもなんでもないよ。大聖堂の狭い階段を上がってくと、いろんな言語の落書きで壁は埋め尽くされてるよ。


●アホな若者がみんなが書いてるからいいかって、ことにしちゃってるんだ。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/4w83oh/what_is_socially_acceptable_in_japan_which_is_not/