ツイッター炎上!神奈川大学の学生、世界遺産に落書き【海外の反応】

.index

神奈川大学の学生が、世界遺産に登録されているドイツのケルン大聖堂に落書きをしたことをツイッターに投稿、大学側が謝罪していたことが明らかとなった。大学側は、落書きをした学生の処分を検討している。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160803/4577061.html

●「 ケルン大聖堂を愛し、尊敬してきたドイツ国民や世界の皆様に、心からおわび申し上げます 。」
って、日本人っていつもこういう言葉で片づけるよな。

●いや、お決まりの文句と言えば ”遺憾です” でしょ。

●おい外国人!何してるんだ?

●描くところ間違ってる。

●歴史を塗り替えたな。

●外人が人の国で間違った事をしたら国外追放させようよ、お願い!

●少なくともこの2人の学生は罰則はないみたい、ここに住んでる韓国人みたいにね。

●↑何があったの?情報がほしい。

●↑フランクフルトに住む韓国人グループと地元のキリスト教過激主義者との間で小さなもめごとがあったんだ。

●↑韓国とキリスト教過激主義者になんの関係があるの?

●↑韓国に昔からある儒教はキリスト教の思想と重なる部分があって、その辺でもめたらしい。

●どんな落書きしたの?見たい!

●この二人の学生は、いくら外国人でもその土地の文化を守らなきゃいけないって事を理解しなきゃいけないよ。
たとえ、彼らの生まれ育った土地じゃないとしても。

●彼らは何を考えてるんだ?

●「Taro & Yuki 4 Ever」とか書くみたいな感じ。

●若い奴らは自分の名前や自分だってわかる何かを描き残す事は、特に問題じゃないと思ってるんだ。

●ちょっと待って、日本人が海外で不作法??

●10代ってよくやっちゃいけない事を海外でやったりするよ、どの国の子も。無知なんだよ。

●日本人が中国人みたいに行儀悪い事するなんて悲しい。日本に殺到してきた中国人って、日本人からの印象すごく悪かったよね。

●これはニュースでもなんでもないよ。大聖堂の狭い階段を上がってくと、いろんな言語の落書きで壁は埋め尽くされてるよ。

●アホな若者がみんなが書いてるからいいかって、ことにしちゃってるんだ。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/4w83oh/what_is_socially_acceptable_in_japan_which_is_not/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    Fランはこれだから…
    勉強だけじゃなくて常識も分からないのか(困惑

  2. はべのん より:

    日本人は入国禁止にしよう

  3. はべのん より:

    いつもこういう言葉で片付けるよなって、謝罪以外にどうすりゃいいんだ…。つか「いつも」ってなんのことだ…。
    何年か前にも同じようなことで大騒ぎになって、そのときにニュースも見てないような奴らがそいつらと同年代になってそいつらと同じことするってパターン多すぎ。

  4. はべのん より:

    Fランどうのこうのじゃなく完全にゆとりの弊害だろ
    バカッターの8割くらいをゆとりのゴミ共が占めてる気がするわ

  5. はべのん より:

    まあその問題の教会はすでに世界中の落書きで埋め尽くされてるくらいで
    これは書いてもいいんじゃないか?っていうくらい書きやすい雰囲気だという事も頭に入れといてほしいね
    だからといって俺も~って書くのは間違ってるけど。

  6. はべのん より:

    *4 
    お前大の大人がこんな書き込みしてると恐ろしいな。老けたおっさんなのかな?普通の人から見るとお前も同類だよ。 

  7. はべのん より:

    米3
    気になるなら直接聞いてくればいいんでない?
    折角管理人さんがサイトのURL載せてくれてんだし。

  8. はべのん より:

    女だろこれ
    性別わからないような書き方感じ悪いわ

  9. はべのん より:

    >>4
    なんかこういうニュースがでるたびに、さも自分たちの世代にはなかったかのように語るおっさんたちが湧くけど、修学旅行生の観光地の落書きなんて数十年前からあるからな。
    当時は「こんな落書きしてやったんだぜー」って全世界に晒すようなツールがなかっただけで、底辺の行動は大して変わってない。

  10. はべのん より:

    落書きは当然ダメなんだけど
    大量に落書きがある場所だからな。
    そういう場所と思った可能性もあるというくらいに元々酷い。

  11. はべのん より:

    ※6
    こういうバカが食いついてくるのがおもろすぎてたまらんわ
    普通の人って誰だよwwwwwwww
    お前は普通でもなんでもなくただのゴミだぞ????
    そのへんわきまえろよカスwwwwww

  12. はべのん より:

    馬鹿の理屈
    ゴミ散乱してるから、ゴミを捨てても良いという発想
    落書きがたくさんしてるあるから、落書きしても問題ないという発想
    どんな状況であれ、ダメなものはダメ
    わざわざダメなことをすることほど愚かなバカはいない

  13. はべのん より:

    ※12
    落書きしたやつらは若さゆえの無知の馬鹿だけどお前のは真性馬鹿だな

  14. はべのん より:

    馬鹿発見器は今でも仕事してるんだな

  15. はべのん より:

    ※7
    英語無理だし。what do you mean でいいの?
    つかそこまで気にしてるような文章に見えたのね。もう日本語も難しいわwwww

  16. はべのん より:

    落書き沢山あるから自分もしていいってのは違うわな

  17. はべのん より:

    ※11
    ※4とか※11とかをさ、お前が書いた事という事で家族や同僚、友人に公開されるところを想像してみなよ。
    恥ずかしくも何ともない? もし恥ずかしくも何ともないのなら、それは大変恥ずかしい事だと思うよ。

  18. はべのん より:

    こういう恥を道徳の授業できちんと学ばせるべき

  19. はべのん より:

    バカッターを擁護する気はないけど
    大学側は事態を重く見て、7月7日、副学長がケルン大聖堂を訪れ、落書きした学生2人とともに直接謝罪したということです。
    その上で、大学側は「落書きを消す作業を行いたい」と申し出ましたが、ケルン大聖堂からは「その必要はない」と断られたということです。
    落書きした学生は、大学に対して「落書きをしてしまい、申し訳ございません」と話しているということで、大学は、学生の処分を検討しています。
    神奈川大学の兼子良夫学長は「ケルン大聖堂を愛し、尊敬してきたドイツ国民や世界の皆様に、心からおわび申し上げます」とコメントしています。
    学校側は誠意あると思う。

  20. はべのん より:

    学生にもなって善悪の判断ぐらいわかれよ糞ガキ

  21. はべのん より:

    お前が言うなと思って書き込み読んでると面白いなw

  22. はべのん より:

    事の大きさを理解できないバカ多すぎw
    日本の伊勢神宮に落書きされるようなもの

  23. はべのん より:

    こういうやつ生かしてても意味無いでしょ
    1秒でもはやく淘汰されてくれ

  24. はべのん より:

    こういうことする奴は、犯行現場の落書きを自宅の外壁にびっしり転写してやるといい。
    記念になってハッピーだろうよ。

  25. はべのん より:

    やって良い事と悪い事の区別もつかないガキが大学生だってんだから、世も末だよな。
    「楽しく旅行する」ってのは何やってもいいって事じゃ無い。

  26. はべのん より:

    外国人のコメントのお蔭で俺の中でのイタリア人株が上向いたよ
    謝罪を受け入れ過ちを許す度量の深さってほんと大事

  27. はべのん より:

    落書きする奴の精神構造が理解できない・・・自己顕示?うぬぼれ?

  28. はべのん より:

    ※17
    全く恥ずかしくないんだがww
    ゆとりのバカがやったってことに何の間違いもないだろ
    ゆとりと在日は同じくらいゴミだわ
    あとお前の句読点の使い方が1番恥ずかしいからそこから
    なおそうな

  29. はべのん より:

    在日といえば在日バカッターのピザーラ事件
    店潰れてたな
    絶対に在日に関わっちゃ駄目だわw

  30. はべのん より:

    ゆとりよりも下の世代の方がいらっしゃるみたいですね
    夏休みだなあ

  31. はべのん より:

    ※28
    句読点の事、言うなら
    何処がどうおかしいのか言ってやれよ

  32. はべのん より:

    米30
    そういえばかつては夏厨って呼ばれたよね
    懐かしいなぁ

  33. はべのん より:

    大学が出てくるのも日本らしいなぁ。たぶん、海外じゃそれも含めて笑われてるだろうけど・・
    しかし、こいつこれから先、就職とか大丈夫かね?こんなバカは、どんな会社もいらねぇだろ。

  34. はべのん より:

    そりゃ、今夏休み中やしな・・・。

  35. はべのん より:

    近年は若者の粗暴な行為が減ってきたけど代わりに常識無い行動が目立ってきた
    もっとも粗暴⇒非常識に置き換わっただけで、そういった連中が減ったり増えたりしてるわけではなさそうだ

  36. はべのん より:

    こういうことやる人たちは日本で外国人に同じことやられたらどう思うか考えてほしいわ
    まあそういう想像力がないからこういうことできるんだろうけど・・

  37. はべのん より:

    ※2
    確かにな、中国と韓国では是非そういう対応をするべきだと思う。
    そして日本も見習って中国人と韓国人をすべて国外退去・入国拒否すべきだ。

  38. はべのん より:

    ※35
    中高年もおかしいの多いけどなあ。

  39. はべのん より:

    こういうバカは国家ぐるみで追い込んでやる必要がある

  40. はべのん より:

    このニュース、大学の発表から1か月遅れで唐突にマスコミで報じられたんだな。
    どういうこった?

  41. はべのん より:

    アジアで女を買いまくってた団塊世代の方が
    オレは恥ずかしいけどな

  42. はべのん より:

    糞ゆとり、中国並の頭と民度しかないなら中国に追放しろ

  43. はべのん より:

    落書きをする人は自分の大切な持ち物や家に落書きされても構わないって思ってるんだよね?とてもじゃないけど理解できないわ?

  44. はべのん より:

    国籍、民族はどこですか?
    日本人じゃないならちゃんと本名と国籍を出して下さい。

  45. はべのん より:

    クズ、しねばいいのに

  46. はべのん より:

    例えこいつがドイツで終身刑になったとしても
    日本は文句言いませんから
    やっちゃって下さい

  47. はべのん より:

    「落書き消させて!」
    「いやいいです(元から落書きだらけだし)」

  48. はべのん より:

    ゆとり世代&全入時代なのに神奈川大な時点でお察し

  49. はべのん より:

    海外で悪さした奴を、海外の法で裁いて良いと思うんだ。