.index

6日午前、中国海警局の船6隻が沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入り、中国の漁船およそ230隻がその周辺を航行しているのが確認されました。外務省は、中国大使館に対し、緊張を高める一方的な行為で、決して受け入れられないと抗議しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160806/k10010623971000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001     

●この2つの国は協力して、尖閣を国際自然保護区にしてしまえばいいんだよ。誰もここの島で漁をしてはいけないし、掘ったりしてもいけない事にするんだ。


●↑漁業の問題じゃないよ、航路の問題なんだ。


●↑すごくいい考えだね。でも誰がルールなんかくそくらえの中国人漁師を止めれるんだ?奴らは中国政府が動かしてるわけじゃないだろ?


●中国は南シナ海でしていることと同じことを日本にもする気なんだよ。


●韓国は竹島で同じことをしてるよ。


●↑ソウルを訪問した時、韓国の国旗と巨大な竹島が描かれた絵が立法府の建物に高々と掲げられていてた。ツアーガイドはわざわざそこで止まり、その旗と一緒に写真をとるようにうながしたよ。


●アメリカもマチアス・シール島で同じことをしている。


●日本の沿岸警備隊に変革の時がきた。彼らも軍事訓練を行い、武器を装備させる。日本の沿岸警備隊が武装していれば中国も下手なことはしてこない。


●中国は何をした?漁船を増やして、漁師(いや海賊)にベトナムやフィリピンの漁師を襲わせてる。日本もライフルと催涙ガスで武装するべきだ。


●沈めてしまえ。


●そうだ、彼らの状況を不利にするんだ。


●水平線レーダーミサイルを送り込んでやれ。


●日本は引き続き監視をして、侵略してくる漁船をひたすら捕まえて、彼らの動きを阻止するしかない。


●中国はすでにSCSでアメリカに勝った。オバマは中国を止める事ができなかった。


●中国はまた200以上の船を送り込んだよ。アメリカの軍艦の何隻が彼らを止める事ができる?たぶんアメリカはそんなことより自由航行区域のパトロールで忙しいよ。


●個人的な意見だけど、僕らアメリカ人はこの問題に介入するべきではない。僕らの政府や国自体混乱している時なのに、西アジアの為にお金を使い、世界中に軍用基地を作っている場合じゃない。


●↑違うよ。アメリカは自分たちが興味を持っている事にお金を使ってるだけだよ。アメリカは〝日本を守る。″という嘘をつき日本に軍用基地を作っている。


●イラクでの混乱と比べれば、アジアでの安全管理の維持なんてどうってことない。


●日本は憲法第9条を変えようとしている。自分の国は自分で守る時が来たんだ。日本は沖縄にある基地が今後鍵になること、基地移転問題でのベストな決断は何なのかよく考える必要がある。


●トランプかヒラリーが何とかしなきゃいけない。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/4wf889/japan_protests_230_chinese_ships_presence_near/?sort=confidence