日本嫌いでアメリカ好きの日本人はいるの?【海外の反応】

sto4

アメリカに住んでいると日本の文化に、特にアニメにはまっている人を見かける。私もアニメではないけど、全体的に日本の文化は大好き。逆に日本でもアメリカ文化にはまっている人はいる?もしいるなら私たちが日本かぶれの人を?ウィーブー”(weeaboo)って呼ぶように、アメリカかぶれの人を呼ぶ言葉ってある?

●いると思うよ。秋葉原の近くのバーに行ったんだけど、そこではアメリカのビールがおいてあって音楽も流れてた。そこのバーテンダーはヤンキーズの帽子をかぶってて、店内にはアメリカのナンバープレートやアメリカ製品がそこら中においてあったよ。

●名古屋に小さいけどカントリーミュージックを楽しめる場所があって、日本人がカウボーイの服装でラインダンスをしていたよ。
ヒップホップやスウィングダンスができるところも行ったことある。私が知っている限り、ウィーブーみたいな西洋文化にはまってる人に対していうような言葉はないと思う。

●西洋文化にはまってる日本人はどの時代にもいるよ。日本人は何にでも名前をつけたがるたちで、その中にはあまり聞いた事ない言葉もある。例えば昭和の頃は、あまりいい意味じゃないけど?バター臭い”って使ってた。今は使われてないけどね。一番よく使われるのが”西洋かぶれ”。きっと他にもあると思う。

●↑これ知れてよかった!”バター臭い”は西洋人に使われる、少し軽蔑的な言葉だと思ってた。日本人に対しても使っていい言葉なのか気になる。

●いるよ。LAで数年過ごして態度が悪くなって帰ってくる若い日本人女性とか。彼女たちはすごいアメリカびいきで日本が大嫌いなんだ。典型的なアメリカかぶれの度を越えてる。

●↑いるいる。こういう子っていつも色気を出してくる。海外に1年位行ってて西洋の女子は日本の女子よりも開放的(露出が多い)って気づくんだけど、程度がわかってない。

●↑こういうのってよく聞く話なんだな。僕が東京にいた頃タイ人の女性にあった事があるんだけど、彼女もまったく同じ事言ってた。”アメリカに住んでる人はみんな自由だよね。”って。

●↑ここアメリカにいるウィーブーも、日本人の女の子は従順で、かわいくてフェミニンだと思ってて、そういう風になりたくて最終ロリータファッションになり、礼儀正しい高い声で話始める。

●↑でもこの2つのタイプの女子は自分の理想の世界になかなかたどり着けなくて、結局お気に入りの国について熱く語りまくるだけなんだよね。

●↑ははは。つぼにはいった。この女の子たち好き。

●?ウィーブー”っていう言葉は元々は4ちゃんで誤用されてから使われるようになった言葉だから、同等の言葉は他の言語ではないと思う。

●↑僕もこういう子たちに会った事あるよ。彼女たちは僕にあってすごくうれしそうにするけど、僕がイギリス人って知ったとたんすごく冷たい態度に変わる。
彼女たちはアメリカ人の友達だけほしくて、アメリカについてだけ話したいんだ。そして自分の理想に合う人が見つからないから嫌な奴になる。

●↑?英国の紳士”やジュード・ローみたいな男性を探してる日本人女子に会ったことないの?

●↑僕はアメリカ人風にしてもやっぱりイギリス人っていうのがでちゃうらしくて、イギリス人好きな日本人女子たちを惹きつけてるよ。

●↑最近はロシアの女子高生にイギリス人が人気らしい。

●ロカビリ好きの日本人もいるよ。黒の革ジャン着てハーレーに乗っている。ウィーブーに似た言葉は”アメリカかぶれ”。

●えーとね、女子で(たぶん男子も)黒人みたくなりたくてすごい頑張ってる子たちがいる。

●アメリカの真似はアメリカかぶれがよくするけど、髪を金髪にしたりしてもっと非行少年少女っぽくなっちゃう。
変な話だけど、そういう人たちの中にはまれにアメリカが大嫌いなやつもいる。

●海外経験のある日本人は2つの種類に分けられる。
1.海外の良さに魅了され、日本を嫌いになる人。
2.海外で育ち、逆に日本に憧れを抱いて実際来てみたら、そこがアニメランドじゃないことに気づき落胆する人。フランスやアメリカ、イギリスやイタリアに憧れを抱いて行ってみたら実際は想像と違ったっていう日本人にあった事あるのは私だけじゃないはず。よくきく海外好きってこんな感じじゃないかな。

●自分も何人かの日本人のヒッピーに会ったことがある。ハーレーやコンビに乗ったりして。アメリカのヒッピーっぽかった。でも彼らみたいな日本人を見るとなんか違和感を感じるよ。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/4tff5x/do_some_japanese_people_obsess_over_american/?sort=old

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    海外留学帰りの女性で、カタカナ英語をネイティブ発音で押しとす人が会社にいたな。
    コーヒーをコフィーみたいない。嫌われてたよ。
    状況判断ができないタイプの典型例。物事を多面的に見る目がないとこうなるんだよな。
    結局辞めていったから、日本の悪口言いまくってるんだろうなと思う。

  2. はべのん より:

    日本嫌いで中韓好きな日本人ならそこそこ

  3. はべのん より:

    嫌儲でジャップジャップ言ってる名誉白人様ならいるぞ

  4. はべのん より:

    ミーはメリケンなんかにはぜ~ったいかぶれないザンス

  5. はべのん より:

    >ウィーブーに似た言葉は”アメリカかぶれ”
    だがweeabooと違って今じゃ死語に等しい

  6. はべのん より:

    高校や大学で帰国子女数人と知り合ったが
    「外国(欧米)>日本」って考えに染まった奴が多いな
    1の人みたいに発音に突っ込みなんてあるあるだね
    サッカーでも日本戦ですら欧州側を応援する奴もいたな

  7. はべのん より:

    アメリカかぶれって言わなくてもいいくらいアメリカ文化が馴染んでいるからね。
    映画館、テレビ、インターネット、報道、広告、街中、至る所にアメリカのものが溢れてるでしょ。日本文化は海外でそこまでの影響力はない。
    欧米人が日本かぶれの人に対してウィーアブーウィーアブー言うのは、それがまだ珍しい存在だからでしょ。

  8. はべのん より:

    ブラック企業経験者あたりは、自分と同様日本嫌いになってる人多そうだがなぁ。
    だが治安と暮らしやすさを考えるとウーンってなるよな、
    この国の全てが嫌いって人は少ないだろう。

  9. はべのん より:

    実際海外の情報に触れると日本の煩わしい人間関係やストレスフルな社会、企業から搾取される労働者、毎朝の異常な通勤風景、異常なまでの自殺者の数、他にも色々あるけど、海外に憧れる人がいても不思議じゃないでしょ。みんな幸せになりたいんだよ。

  10. はべのん より:

    プレッピー、アメカジ、ストリート系
    日本で流行る男のファッションってアメリカ由来ばっかだよね

  11. はべのん より:

    エリアナ

  12. はべのん より:

    ブラック企業経験者は日本嫌いになるな

  13. はべのん より:

    戦後ずっとアメリカの真似をしてきてこうなったんだから
    今はアジアとかヨーロッパののんびりした国に関心が行ってると思う

  14. はべのん より:

    #1
    結局両方から嫌われてそう。

  15. はべのん より:

    #11
    #12
    アメリカ好きかどうかは、わからんよ。

  16. はべのん より:

    むしろ、自分は中学高校とかぶれてて、高3辺りから落ち着いたなぁ~
    まぁ 大学受験で世界史勉強して「欧米クズじゃんww」ってなったあたり。

  17. はべのん より:

    やっぱり皆言ってるけど留学経験ある人はそんな傾向がある
    日本はタトゥーにうるさい!海外ではファッション!ってね
    日本に帰国しないで一生大好きな外国で暮らせよと思う
    まあそういう人は頭良くない人ばっかなんだけど

  18. はべのん より:

    日本嫌いで中韓好きなのに日本に寄生してるゴミは沢山いるわ

  19. はべのん より:

    ※17 はげど

  20. はべのん より:

    ※10
    でも実際のアメリカ人ってファッション的にはダサい奴ばっかだよね

  21. はべのん より:

    レザーベストでハーレー乗り回してる様な人間だが、家では着流しだな
    アメリカ文化は好きだが、だからって別に日本が嫌いな訳じゃないぞ

  22. はべのん より:

    キクチモモコみたいなヤツのこと?

  23. はべのん より:

    あ~はんって言っちゃうクソ女なら知ってる

  24. はべのん より:

    自分の住みやすい環境、人間関係は人それぞれ違うからね
    日本生まれだけど海外の方が性にあってる人がいても不思議ではないし
    それを非難するものでもないと思う

  25. はべのん より:

    日本のことを全否定されると腹が立つ。しかし外国の日本より優れてる点を知って学び改善してきたからこそ日本の近代の発展があるわけで、学ぶことなど何もない、日本が全て最高だと言う人の方が増えた時点で日本は衰退し始める。難しい。
    ※23
    日本にいる外人が相槌を打つ癖がつくようなものなのに、そんなことぐらいでクソ呼ばわりか。
    確かに鼻に付く留学帰りは知ってるけど、女叩き兼ねて叩いて憂さ晴らししてる日米の男どもはそういう外国かぶれ女やアメリカの日本かぶれ女より人間的に格下だ。

  26. はべのん より:

    <ヽ`∀´>呼んだニカ?
    <ヽ`皿´#>ウリは日本在住ニダが、日本が死ぬほど嫌いでアメリカ様が大好きニダ!
    <ヽ`∀´>ちなみにウリは名誉白人ニダ♪

  27. はべのん より:

    敗戦以来国家全体がかぶれたからわざわざ言ったりしないよね
    海外の基準で売国奴レベルの人で初めてかぶれと言われる
    あと日本の一般人は留学経験者を無条件に崇拝するか蔑視するか極端なのでそれに翻弄される帰国子女も多い
    「欧米以下だけど先進国」という変わった立ち位置なので仕方ないが。

  28. はべのん より:

    アメポチの安倍ポチゾー

  29. はべのん より:

    アメリカ好きは意外と少ないんじゃないかね。
    ドイツ(あるいは北欧とか)好き日本嫌いとかの人権バカはいるけど、左翼はアメリカ嫌いのが多いからな。
    日本嫌いの中韓大好きならいっぱいいるわ。日本人かどうかはともかく。

  30. はべのん より:

    あー、あとNPB嫌いMLB大好きの日本人なら結構いるかもね。

  31. はべのん より:

    アメリカは身近すぎてカブレとかカブレじゃないとかそういうのはないな
    フランスカブレとかならあるだろうが

  32. はべのん より:

    パクサンジュのような戦後の左翼ジャーナリストとか多いだろ

  33. はべのん より:

    アメリカかぶれと言うか欧米コンプレックスみたいな人はいるな
    大体、短期留学した人がかかる病気みたいなものだけどね

  34. はべのん より:

    いるよ。たくさんいるよ。
    結論から言うと。

  35. はべのん より:

    アメ好きはいるけど、アンド日本嫌いの日本在住となると、純日本人の可能性はすごく低いだろうね。
    本人が日本人って言ってても、家系図見ないでは信じられないわ。

  36. はべのん より:

    ノーベル賞の中村修二氏とか日本批判してたね
    本当にアメリカが好きならいずれ移住しちゃうもんなあ
    高校、大学の頃留学してそのまま気に入って移住したクラスメイトは何人もいる
    森尾由美の娘も帰ってくる気ないらしいし

  37. はべのん より:

    極左馬鹿がそうじゃんw

  38. はべのん より:

    ホリエモンとか、あいつなんであれこれ日本の制度とか批判しているのに日本住んでいるんだろと思う。金持ってんだしアメリカにでも移住すれば?

  39. はべのん より:

    GHQ様が9日間でサクッと作ってくれた草案が土台の日本国憲法を愛するニダ!!

  40. はべのん より:

    日本嫌いは日本人の皮を被ったチョン。

  41. はべのん より:

    ↑包茎チョン。

  42. はべのん より:

    アメリカはいま少ないだろ。
    どっちかというとドイツ(工業製品)、フランス・イタリア(ファッション)、イギリス(ガーデニング・ティータイム)、北欧(家具・自然)くらいか。
    何か憧れる対象がないとその国は好きになれないから。アメリカっていま何がある?

  43. はべのん より:

    昔はいたよね、アメリカかぶれ。洋楽、ハリウッド映画、洋モク、バドワイザー、ハーレー大好き。
    でもバブル期までだったかな。意識高い系とか日本での負け犬(大学落ちたとかブスとか)が
    こぞって留学してたけど、日本に帰ると「やっぱり日本が一番」で終わった。

  44. はべのん より:

    キリスト教圏の奴らには根本的な部分での相容れなさを感じる

  45. はべのん より:

    日本人の7割くらいは欧米は日本よりも全ての点で圧倒的に優れていると心の底から信じ切っている人だと思うが。

  46. はべのん より:

    米45 ないね。 存分に殺しあってクレとは思ってるよ。ISISと

  47. はべのん より:

    海外かぶれで日本嫌いてそれ日本人の皮被ったただのザイニチだろ
    知り合いに異常なまでのアメリカかぶれがいたけど海自行ったやついるし

  48. はべのん より:

    27 ほんとコレ。アメリカ人てアホみたいに極端に感じるが、日本人も大概なんだよな。全部かゼロしかない。世の中は1~99で成り立ってるっつーのに、何で安易に決めつけるのか。こういう具体性のない優劣の印象上の判断が如何に事実に反してるか、そこを批判する日本人は案外いないのよなー。ああ、めんどくさい。

  49. はべのん より:

    アメリカ文化って呼べるものはカウボーイくらいじゃね。他はヨーロッパの劣化版
    まぁ西部劇は一定の人気はあるよな

  50. はべのん より:

    何で「白人になりたがってる」「黒人になりたがってる」「西洋を崇拝してる」って勘違いするんだろうね?
    日本人は「日本人として異文化を楽しんでる」のに
    ハロウィンでお化けの格好してる外国人に「お化けになりたがってるの?」って聞くようなものだよね?
    西洋は異文化に対する知的好奇心の概念ってないのかな?
    ※6
    戦勝国歴史観で授業受けるんだよ
    そこに日本人や日系人がいたらどんな虐めにあうかわかるでしょ?
    現地の教育機関で日本人の幼い子供が虐められない方法はただ一つ・・・
    現地人より日本の悪口を言い「私は日本人だけど日本が悪かったと思う」という考えを受け入れること
    彼等は日系人収容所を恥じてると言うけど日本人差別は過去の話じゃない
    アメリカの老人ホームに行けば日系人が酷い目にあってる話は沢山ある

  51. はべのん より:

     アメリカ好きって訳では無いけど、古き良きアメリカのテイストを出してるのは結構好きだねぇ
    1960年代とか70年代の無駄に大きく無駄ばかりのアメ車でエルビスとかの曲を掛けながら走ってるのを見るとうっとりするわwww
     80年代以降のアメリカには魅力を感じないですハイ

  52. はべのん より:

    アメリカ文化を好む日本人は居るのか?という質問は分かるけど、
    なんでそこに「日本(母国)嫌いで」が引っ付いてるのか理解できない。
    日本好きな米国人は、イコール反米なの?むこうでは

  53. はべのん より:

    日本にはネトウヨっていう頭の悪い最低の差別人種達がいるからな
    ああいう連中をネットで見て坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで日本を嫌いになる人もいるだろう

  54. はべのん より:

    日本は国も悪いし事実衰退し続けてるけど
    なにより人の性格が悪い

  55. はべのん より:

    頭がいいと思想の面で欧米にかぶれる
    頭が悪いとファッションの面で欧米にかぶれる

  56. はべのん より:

    日本以外なら好き
    日本人は終わってる

  57. はべのん より:

    僕です

  58. はべのん より:

    アメリカよりカナダ・スイスの方が好き。
    元々、日本には興味無かった。
    最近は嫌悪感しかない。

  59. はべのん より:

    反日と反米はセット

  60. はべのん より:

    日本嫌いと言いながら決して出ていかないのが笑える。どうぞ出国してください。そんな人たちと共生したくないわ。

  61. はべのん より:

    >>60
    うっせー、なら嫌でも共生してやる。アメリカ万歳。

  62. はべのん より:

    >>60
    「日本が嫌なら外国へ行け」って言う無能なネトウヨのホモ野郎みたいな奴いるんだよなww