日本に行って驚いたこと【海外の反応】

.images

理解できない!なぜ日本は自分の国と違うんだ?と思うことを話し合おう。

●ゴミ箱を探すのに苦労してるのは私だけ?私の母国に比べると公共のトイレやベンチがめちゃ少ない。

●↑カナダでは町中にたくさんベンチがあるけど、東京では公園以外で見つけるのは難しい。みんな渋谷のど真ん中で立ったまま、休憩したりスナックを食べたりするの?

●↑カナダでもバス停のベンチで飲食するのは普通じゃない。

●↑道端にあったら通行の邪魔になるだけ。東京の道がどれだけ混み合ってるか知ってるのか?

●↑確かにゴミ箱はあまりみかけない。

●↑注意深く探してみなよ。駅やショッピングエリアには必ずいくつかは見つかるはずだよ。

●↑東京にある駅ではあまり見かけない。

●↑鉄道会社がゴミ箱を撤去したのが始まりだよ。みんなリサイクル用のゴミ箱に普通ゴミを入れたりするし。
オバマが来た時も街からゴミ箱が姿を消した。

●↑僕は近くのコンビニにゴミを捨てに行く。家ででるゴミも全部。

●↑うちの近くのコンビニはごみ箱が店内にある。あなたみたいな人のせい?

●↑日本でゴミを捨てるのはとても大変。ゴミ袋代は高くつくし、収集日を気にしなければいけない。

●↑確かに公共のゴミ箱が不足している。アメリカ人の僕からしてみたらね。

●トイレやベンチのクオリティが西洋のものよりいい。

●↑クオリティで言ったら、日本のものは全体的にどこよりも良いよ。

●日本の国内旅行のスレで京都では商品の値段設定が他よりも高いって書いたら、中国人が信じてくれなかった。中国人の旅行フリークを納得させるのは難しい。

●↑人であふれてる中国大陸出身ですけど。ヨーロッパ人は見ててイライラする。朝9:00に電車の中でサッカーの応援歌を大声で歌うスペイン人とか。
京都でもホテル内のレストランで食事をするとか、買い物をしなければ、物がめちゃくちゃ高いってことはないと思うよ。

●日本人は電車の中でよく眠る。

●↑それだけ平和だからだろ。

●↑みんな疲れているから。

●↑人前で寝る事に抵抗がないのは日本人だけ。

https://np.reddit.com/r/japancirclejerk/comments/4rs0wm/why_are_other_countries_different_to_my_own_i/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    サリンのテロに使われて撤去したんだよ。それまでは結構あった。
    皇居近くだとコンビニもゴミ箱は店内だしな。

  2. はべのん より:

    自分で持って帰ると言う発想はないのですね……

  3. はべのん より:

    外でごみが発生すること、あまりないよね
    あってもペットボトル位?持ち帰れよ

  4. はべのん より:

    家庭ごみをコンビニで捨てるなよ…

  5. はべのん より:

    オウムのテロ以降、ゴミ箱の数は減ったからねぇ。
    おまけに設置場所も限られてきたし。

  6. はべのん より:

    いつも思うんだけど日本政府が日本の基本的なことを書いた紙を入国者に一枚渡すだけで解決することだろ?
    ・ゴミ箱はテロ対策のために設置していない
    ・Free Wi-Fiは犯罪防止のために少なく、あっても登録が必要なものが多い
    とかみたいなことを書いた紙を渡せば良い。
    それほど金がかかるとも思えない。

  7. はべのん より:

    >日本人は電車の中でよく眠る。
    外人と目合うの嫌だから眼閉じてる

  8. はべのん より:

    ※6
    紙を1枚渡すだけでもANAとかJALに仕事を委託することになるからそれなりにお金かかると思うが。

  9. はべのん より:

    物価のことでよりによって中国人に正論言われてるバカ外人おもしろいな

  10. はべのん より:

    >みんな渋谷のど真ん中で立ったまま、休憩したりスナックを食べたりするの?
    普通に喫茶店とかファミレスとか入ると思うが、カナダには喫茶店とかないのか?

  11. はべのん より:

    自分の国と違う=理解できない
    外人のこの発想ww
    だからこいつらは土・人なんだよ

  12. はべのん より:

    ※8
    そうだとしても何もしないよりましだろ
    外人に変なことされるよりもいいだろ?

  13. はべのん より:

    紙切れ一枚配ったところで外人のモラルが改善するはずないだろw
    何言ってんだコイツはw

  14. はべのん より:

    ※12
    貰ったその紙を捨てる場所が無いと又文句を言う・・・・
    ゴミ箱が溢れかえれば又文句、更にゴミ箱をきれいにする為の人件費発生
    だから郷に入っては郷にに従えの一言で良い

  15. はべのん より:

    セミの鳴き声
    あんな煩いのによく我慢できるな

  16. はべのん より:

    ※14
    >貰ったその紙を捨てる場所が無いと又文句を言う・・・・
    その紙に「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」と書いておけば良い。
    >だから郷に入っては郷にに従えの一言で良い
    その方が外人にとっては難しくないか?漠然としすぎている。

  17. はべのん より:

    よその国に行くなら多少でもその国の事勉強してこいや

  18. はべのん より:

    他国の文化や習慣に文句を言うゴミは日本に来るなよ!

  19. はべのん より:

    家ゴミをコンビニのゴミ箱に捨てる外国人のクズはゴミ袋に詰めて捨ててしまいたい。

  20. はべのん より:

    > ●↑僕は近くのコンビニにゴミを捨てに行く。家ででるゴミも全部。
    だからKUSOガイジンって言われんだよ

  21. はべのん より:

    珍しく中国人だけがまともだ

  22. はべのん より:

    マジな話冬は座面と足元が暖かくて眠くなる。夏は涼しい車内で汗が引くまで心頭滅却状態で瞑想してるうちに寝てる・・・。

  23. はべのん より:

    ゴミは持って帰れ

  24. はべのん より:

    そもそも、なんでゴミが発生するんだよ、普通これといって発生しないだろ。
    缶なら買った自販機のところで飲み終えてその場で捨ててくれ、
    ペットボトルならそのままもってても汚れないしずっと持ってても平気だろ。
    食い歩き、飲み歩きとかするなよな。
    この前外人がカップラーメン食い歩きしていたのには驚いたよ、やめてくれ。

  25. んん より:

    日本でゴミ箱が今のように少なくなったのは、地下鉄サリン事件(1995年3月20日)の時からと思ってる人が多いようですが、当時はそれほど極端に少なくなっていません。
    その後、スペインでの列車大規模テロ(2004年3月11日)があり、交通機関各社に、国土交通省から「各鉄道会社に対してテロ対策のための自主警備徹底を依頼する通達」がありその対策の一環としてゴミ箱の設置縮小が大規模の行われました。
    その一方、街中のゴミ箱については、北海道洞爺湖サミット(2008年7月7日から9日)開催前に参加の各国首脳陣が東京に来た時の警備体制の一環として、大々的にゴミ箱封鎖を行いました。 その後の検証で、何故かゴミ箱がない方がゴミのポイ捨ても少ない状況になり、その他の公園などのゴミ箱などは、美化運動の一環として整理される流れになりました。
    とこんな感じに長い期間を経て少しずつ減っていって習慣化していったからこそ、いまのようなゴミ箱がなくても困らない汚さない今があるようです。

  26. はべのん より:

    外人って歩きながらパン食ったりするからな、食い終わった地点にゴミ箱ないと他人の放置自転車のカゴに入れたりしてる、それを何度か見た

  27. はべのん より:

    >>6
    良いアイディアだから今すぐ自腹を切るか、観光庁に掛け合いましょう
    彼らは理由が知りたいんじゃなくて、実際に捨てられる場所が知りたいんだから
    旅行先で荷物がある時に、ちょっとしたゴミって邪魔なもんだよ
    例えばアイスクリームの紙とか、立ち食い出来るものを観光客相手に売ってるのに、
    食い終わりそうな地点に何も無いのは、観光で金稼ごうとしてる側が悪いよ
    時間が一番大事な観光客に向けて、その場で食えってのは終わってるし

  28. はべのん より:

    >紙 不文律に気づくのは部外者だけだろ
    んなもんお互いさまだしキリがない
    またそういったスリルが外国旅行には付き物で
    ネタバレしたらつまらないじゃないか

  29. はべのん より:

    外出中でそんなにゴミってでるか?
    ガム噛んだ後の紙くずやペットボトルくらいなら自分のかばんに入れとけばいいし
    長距離移動のときは駅や電車内に必ずゴミ箱あるじゃん
    紙一枚渡す云々に関しては、単に旅行会社のパンフやらホームページに一文書き加えてもらうだけでいいんじゃないの

  30. はべのん より:

    >>僕は近くのコンビニにゴミを捨てに行く。家ででるゴミも全部。
    ◯ね

  31. はべのん より:

    ゴミが出る様な場所には大抵ゴミ箱が置かれてるけどな
    コンビニはもちろんスーパーやモールにもあるし自動販売機の横には空きカンペットボトル用のゴミ箱があるしタバコの自動販売機付近には灰皿が置いてある
    ゴミになる様な物を家から持ち出さない限り不便を感じた事が無いわ

  32. はべのん より:

    まー、普通に出歩いてる程度ならごみなんて大してでないわな。
    旅行者だと一般的なレベルを超えて色々買うからたくさんゴミが出るのは仕方ない。
    でも、完全にごみ箱がない訳じゃないから、適当に持ち歩いて見つけたらそこに捨てるだけでいいじゃん?
    確かに荷物が増えて鬱陶しいけど、10分15分ごみを持ち歩くのも嫌なのかな。
    ごみ箱は他の国に比べたら少ないのかもしれないが、住んでる者としてはそれが当然だから、何とも思わん。うまい事ゴミを小さくまとめて袋に入れておくとか頭使えばいいだけ。

  33. はべのん より:

    ゴミ一つもまともに処分出来ない クソガイジンは来ないで下さい。

  34. はべのん より:

    死ね外人

  35. はべのん より:

    最近売りっぱなしが多いんだよな。露天商は少なくとも自分とこのごみ位は回収してほしい
    いつも食べたいと思うけどソースの付いたトレーやパックなど持ち歩くのも嫌なので
    結局お店に入ってしまう

  36. はべのん より:

    2・3
    日本も昔はそうだった。

  37. はべのん より:

    渋谷のど真ん中で休憩したければその辺の喫茶店にでも入れば良いのでは?
    さすがに街中でスナック菓子なんか食べる人はいないよw

  38. はべのん より:

    電車のリズムと揺れ心地は最高の睡眠誘導剤です。
    でも運転手は寝るなよ!

  39. はべのん より:

    日本も昔はそうだったと言うけど、そんなにゴミが散らかってた記憶は無いな。庭とかで普通に燃やしてたしね。
    むしろ、留学生なんかが増えた頃から、空き缶を平気で塀の上に置いたり植え込みにねじ込んだりが増えた。何で販売機の脇の空き缶入れに捨てないんだろうとずーっと不思議に思っていた。外国の風習なんだとネットで後に勉強させて貰ったよ。

  40. はべのん より:

    id:UMnERcXd0

  41. はべのん より:

    ベンチは確かにほしい時がある・・・
    が、設置したらゴミだらけになることは確実だな。