日本のトイレですごい発明品を発見した【海外の反応】

.p01_01

日本のトイレットペーパーホルダーがすごい!

●私の人生にこれは必要だわ。

●すっごくシンプルだけどすっごくいい考え。

●これは次のレベルへの革新だ。

●日本に住んでるけど、これが普通だと思ってた。

●くそー、日本人はいつも俺らよりいいものを作る。

●今日本に住んでてうちのトイレにもあるけど、最初はどうやって交換するのかわからなかった。

●これって音楽鳴る?昔沖縄のレストランで、トイレットペーパーを引っ張ると音楽がなるペーパーホルダーがあった。なんのために?

●なんで私たちにはこんな便利なものがないの?

●先週東京に滞在した時このホルダー見た!すごい賢いね。

●で、どこでこれ買えるの?

●よくできてるな。それでもトイレットペーパーを逆にセットするやつがいるけどな。

●日本人は頭がいいな。

●僕はあまりこれ好きじゃない。トイレットペーパーを強く引っ張りすぎるとロールごと床に落ちるし。

●まじか。私たちは日本よりかなり遅れてるな。

●トイレや風呂場となると日本人は本気を発揮する。

●素晴らしい人類の発明だ。

●何このマジック?簡単にペーパーが交換できるね。どこで買えるの?

●日本人はトイレに関してはいい仕事する。

●いいなー、高くても買いたい!

●日本ではトイレットペーパーなんていらないでしょ。ウォシュレットのボタンを押すだけじゃん。

●日本に住んでる間、このホルダーの使い方間違えて覚えてた。

●日本人はいろんな面で自分たちよりずっと先を行ってるよ。

●どうしてこれをもっと海外に広めないの?ものすごく売れると思うよ。

●みんなが言ってるようにすばやくペーパー交換できるっていう利点だけじゃなくて、必要以上にトイレットペーパーを触らなくていいから
衛生的にもすごくいい。日本人って優秀。

https://www.reddit.com/r/gifs/comments/4q6c1f/japanese_toilet_paper_holder/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    何がすこいの?日本だと普通だよね…

  2. はべのん より:

    >僕はあまりこれ好きじゃない。トイレットペーパーを強く引っ張りすぎるとロールごと床に落ちるし。
    どんな引っ張り方してんだよ・・・

  3. はべのん より:

    こんなんも知らないとか原始人かな?

  4. はべのん より:

    アメリカで特許取った中国系企業が売り出してそう

  5. はべのん より:

    >2
    カバーにギザギザが付いてると思って上向きに引っ張ってしまう俺みたいなのも居る

  6. はべのん より:

    造りが簡単だからコピーが即効大量生産されてそう

  7. はべのん より:

    >ウォシュレットのボタンを押すだけじゃん。
    乾燥機能付きもあるけども、普通はペーパーで軽く汚れをとった後、ウォシュレットで洗い、水分をペーパーでとるんだよ

  8. はべのん より:

    海外ってどんなの使ってんの?

  9. はべのん より:

    トイレの話で思い出したけど特亜の奴等は後は汚ねえし臭えんだよ!
    トイレペーパーはナプキン入れじゃなく便器に流せよ
    他国のマナーくらい予習しとけ!
    出来ない、する気がないなら国から出るな!クッソ土人が!
    駅前のコンビニで何度臭い目にあったか!ゲロ吐きそうになって違うトイレを何度探すハメになった事か魔女タヒね!

  10. はべのん より:

    うちはTOTOのホルダーがダブルの奴だけど、横から差し込むだけで抜けることはない。
    複雑にする意味があるのかなあ・・・。

  11. はべのん より:

    ※2
    幅が狭いペーパー使っているんじゃないのか?日本の場合は規格品だから問題なく使えるけど、幅が狭いと落ちやすくなる。
    いまは分からないけど、ちょっと前に某D100円ショップで「外れる、落ちる」って意見が多いって所で、日本規格外の中国産ペーパーだと判明したとかの話がある。

  12. はべのん より:

    ●トイレや風呂場となると日本人は本気を発揮する
    食い物にもうるさいぞ?日本人はw
    庭や園芸も日本人くらいこだわる人種は少ないだろう
    玄関先も毎日掃除するしな
    家を出てからの道路や交通機関も、おそらく日本は世界一の精度と清潔さだろう
    まあ生活空間の全てに日本人は本気だよ、街の景観だけは無頓着だが

  13. はべのん より:

    実用性全振りなんだよ!w

  14. はべのん より:

    使い方間違えて覚えてたって・・・間違えようがないだろ

  15. はべのん より:

    これ知らんとかすげーな
    蝶番知らんって言われるぐらいの衝撃なんだが

  16. はべのん より:

    はじめにコレを見た時 感激した。今でも感心してる。

  17. はべのん より:

    昔は交換する時にイモムシ・チューブを触るのが嫌だったよねw

  18. はべのん より:

    アメリカのアマゾンでも売ってるから外人も買えるぞ
    たぶん中国のパクリ商品

  19. はべのん より:

    海外でもあるだろ

  20. はべのん より:

    >僕はあまりこれ好きじゃない。トイレットペーパーを強く引っ張りすぎるとロールごと床に落ちるし。
    トイレットペーパーはJIS規格で幅114mmと定められている。
    JIS規格に合わせたホルダーにJIS規格より幅の狭いロールをつけるとこういうことが起こる。
    私も海外製のロールを買ったときに簡単に外れたりした。

  21. はべのん より:

    これが出てくるまでアコーディオン型とかピストン型とか色々あったよね
    ピストンやアコーディオン型は中に芳香剤入れたり電子オルゴール入れたりするのもあるので
    それはそれでだめじゃない良い物だと思う

  22. はべのん より:

    このタイプだとロールの横幅に制限がかかるけどな

  23. はべのん より:

    トイレにも神様がいる国やしw

  24. はべのん より:

    昭和の頃と比べて通信環境やIT以外は大きく変わった気がしないけど
    トイレのホルダーだけでなく、開けやすいパッケージとか切りやすいラップなどが増えて
    日常の中の小さなイラッがだいぶ解消されて快適になったなあと思う。

  25. はべのん より:

    このタイプのホルダーはたしかに10年前にはなかったと思う。
    アイデアをきそって、いろんな日用品が進化している。
    そのなかで、進歩が遅い!と思うのは、傘。