日本に行って例のアレを食べてきた【海外の反応】

.maxresdefault

以前レディットでこのパンケーキの写真を見つけたんだけど、ある人にそれはウエスト青山ガーデンで食べれるって教えてもらいました。
そのレストランに行く機会があって、探してみたら見つけました!でも本物は写真同様美味しそうだったけど、シロップやチョコクリームをかけたとしても少し乾いた感じだった。前に炊飯器で作れるって聞いたけど、実際店の人に聞いたらフライパンで焼いてるらしい。

●このパンケーキを長く見つめすぎて心臓麻痺を起こしそう、よだれでちゃうよ。

●おいしそう。

●↑食べたいの?見つめてたいの?

●↑見てたいに決まってるじゃん。

●こういうパンケーキ食べたことある。見た目はおいしそうだけど乾いた感じでそんなにおいしくなかった。私は薄いやつの方が好き。

●バターの香ばしい香りがしてまわりがクリスピーなんだよね。

●炊飯器で作ってなくてよかった。

●わーめちゃくちゃおいしそう。

●これ家で炊飯器で作れるよ。

●↑炊飯器はおススメしないよ。釜の内側にめちゃくちゃこびりつくよ。

●このパンケーキには1リットルのシロップが必要かも。

●なんで誰もこのパンケーキの中身がどんなか教えてくれないの?すごい知りたい。

●日本の焼き菓子はだいたいこんな感じのが多い。見た目はめちゃおいしそうで、でも少し乾いてて最後に科学的な味がして後悔する。

●↑何~?私は日本にあるフレンチベーカリーで買ったパンが今まで食べた中で一番おいしかったよ。

●↑日本のチーズケーキはすっごくしっとりしているけど、最後に科学的な味はしないよ。

●日本のチーズケーキはアメリカのよりあっさりしてる。まったく別の食べ物だけどどちらもおいしいと思う。

●日本にもしっとりした焼き菓子はいっぱいあるよ。でもまぁ言ってる事はわかるような気がする。日本のお菓子、バームクーヘンとかは見た目はきれいだけど乾いてて、食べてると途中で飽きてくる。

●↑本当のバームクーヘン食べた事ある?薄くビターチョコでコーティングされてる、ドイツの質の高いバームクーヘンだよ。すっごくおいしいよ。

●日本に3年間住んでいた時、おいしそうな焼き菓子があったらつい買ってしまってたけど、私ってまったく学習しないの。日本の焼き菓子の99%は見た目重視で1%が味だってこと。

●↑わかるよ。私もベーカリーやコンビニで見た目でチョイスして、食べて後悔したこと何度もある。でも見た目すごい素朴でも食べたらすっごく美味しかったってものもあったよ。

https://www.reddit.com/r/food/comments/4uod6c/japanese_pancake/?sort=old

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    外国人はパサつき系が嫌いなのか
    生地にヨーグルトやクリームチーズを入れるとシットリするよ
    ハチミツも良い

  2. はべのん より:

    焼き菓子はフランス、イギリスは素材が良くて美味しいからね
    日本の簡単に手に入る菓子はバター入ってないし

  3. はべのん より:

    バームクーヘンて日本のようなもんじゃないの?
    あれがパサついてるの?
    規準がわからない
    どら焼きもパサついてるってこと?
    文句言う外人は水羊羹だけ食ってろよ

  4. はべのん より:

    なんか「パンケーキ」って言うの痒い
    普通にホットケーキって言っとけw

  5. はべのん より:

    >釜の内側にめちゃくちゃこびりつくよ。
    普通はこびりつかない
    こびりつくのはテフロン加工が剥がれたからじゃないのか?
    そろそろ買い換えたらどうかw

  6. はべのん より:

    >バームクーヘンとかは見た目はきれいだけど乾いてて、食べてると途中で飽きてくる。
    安易にコンビニとかで買わずに、ユーハイムとかでちゃんとしたヤツ買えよ
    あれなら全然飽きないぞw

  7. はべのん より:

    ひょっとして砂糖の塊みたいなケーキ食ってるアメリカ人が日本のケーキはまずいって言ってるんじゃないだろうな

  8. はべのん より:

    日本に売ってるバムクーヘンは日本人とプロイセン人の合同魔改造だから味は違う
    最初はドイツのレシピそのままで作ってたけど日本人の味覚にあわなかったから魔改造しまくり
    てまもドイツも何年か前までバムクーヘンなんて忘れられたお菓子扱いだったから今のドイツのバムクーヘンも本来の味じゃないよ

  9. はべのん より:

    パンケーキのパンはフライパンのパンな

  10. はべのん より:

    バームクーヘンは日本のより海外のが1000倍パサついてる!
    日本のはしっとりしてる!絶対!

  11. はべのん より:

    俺もパサついてるのは嫌いだわ
    パンケーキもシロップとかバターとかたっぷりかけないと食べれない

  12. はべのん より:

    アメリカのはとにかく甘い。くどい。

  13. はべのん より:

    >●日本に3年間住んでいた時、おいしそうな焼き菓子があったらつい買ってしまってたけど、私っ>てまったく学習しないの。日本の焼き菓子の99%は見た目重視で1%が味だってこと。
    あるあるな気もするけど
    しっとり系だってちゃんとあるよね
    外ればかりひいちゃってたのかな

  14. はべのん より:

    なんだ日本のお菓子のネガティブキャンペーンか

  15. はべのん より:

    >●日本の焼き菓子はだいたいこんな感じのが多い。見た目はめちゃおいしそうで、
    > でも少し乾いてて最後に科学的な味がして後悔する。
    こいつ韓国人だろ、決まり文句は『塩気が強い』と『科学的な味』って言うところがその証拠。

  16. はべのん より:

    外人て飲み物と一緒に食べる知恵が無いのか

  17. はべのん より:

    ※8
    魔改造やりすぎて、コンビニで売ってる大半のは柔らかいふわふわで飲み物必須な別物だからな
    ちゃんとした店のを買えば、またイメージも変わるだろうよw

  18. はべのん より:

    本当のバームクーヘン…本当のバームクーヘン。
    まぁ良いけど。

  19. はべのん より:

    ま、外人の為に作ってる訳じゃないし、味が不味いというなら食わんで良かろw
    我々だって、どこぞの本場の有名菓子も実はそれほど美味いとは思わんし。旅先で「ン?(・・不味っ!)」なんて経験は誰にでもあろう。
    国によって味覚が違うんだからさ。
    嫌なら食うな。それだけさ。

  20. はべのん より:

    飲み物と一緒に食べると言えば、どこかの記事で和菓子を立て続けに食べて美味いの不味いの評価してる外人がいたけど、何だろねアレ。
    和菓子職人だって、お茶と一緒に味わう事を前提に作ってるのに。食べ方を知らない人に評価されても困るわね。

  21. はべのん より:

    こんなに大きいのは食べている途中で飽きる
    半分でいいよ

  22. はべのん より:

    ※2
    イギリスの焼き菓子のおいしさって、素材の良さなんか。
    美味いよなあ。
    料理はアレなのに。

  23. はべのん より:

    ある程度までは値段に比例するよな
    むしろ見た目にそこまでこだわっているとは思えないが

  24. はべのん より:

    味覚障害か味音痴の外国人の意見など気にするな。
    いかに日本はおいしいものが多いか、海外旅行した人は実感してるだろ?
    海外も全てのものがまずいとは言わないが、日本人の味覚に合うものは少ない。

  25. はべのん より:

    例のアレというから何記事書いてんだって感じだよ(笑う
    海外の反応コメント欄特有の上から目線とか※15の国籍透視やめちくり~
    パンケーキが褒められて何で自分達が外国人の舌を評価するのか私には理解に苦しむね

  26. はべのん より:

    ドイツの色んな場所に1ヶ月行ったけどバームクーヘン見なかった。
    日本に短期留学してきたドイツ人が日本に沢山バームクーヘン売ってて驚いてた。あっちじゃお祝いや特別な時に食うらしい。
    バームクーヘンは外側にトゲトゲをワザと作るような感じが本格的じゃなかった?
    弟が銀座の松屋かどっかのデパ地下で買ってきたのがそんな感じで美味かった。
    ヨーロッパは割とお菓子美味しいけどアメリカは糞だわ。チョコもクソの臭いするし。
    ヨーロッパのホットチョコレートは日本みたいに甘さやミルクで
    誤魔化さずにカカオが濃くて好き。

  27. はべのん より:

    >●日本の焼き菓子はだいたいこんな感じのが多い。見た目はめちゃおいしそうで、でも少し乾いてて最後に科学的な味がして後悔する。
    ええ?一体どこのお菓子食ってんだよ
    コンビニスイーツ?
    金出してもっといい物食って見ろよ、貧乏舌め

  28. はべのん より:

    砂糖ドサドサのお国の人たちに文句言われても…
    砂糖中毒になりすぎて繊細な味が分からなくなってるんじゃないの

  29. はべのん より:

    バームクーヘンまで自国のものだと主張する、恥ずかしい愛国日本人。

  30. はべのん より:

    サイエンティフィックな味

  31. はべのん より:

    >29バームクーヘンまで自国のものだと主張する、恥ずかしい愛国日本人。
    ドイツの菓子って知らない日本人は居ない。
    名前の由来教えてやる。
    木=バウムの年輪=クーヘン、だ。
    ショートケーキとモンブランは日本発生だから。
    勉強になったか?
    アホは三歩歩いたら忘れるらしいが、大丈夫かな。