.index

寿司用の玉子焼きはこうやって作られる!





●おもしろい。でもなんで玉子の液をこんなに少しずつ入れるの?一気に最初から入れてしまったらだめなの?


●↑玉子焼きは中が何層にもなってるんだ。1つの層が固まったら次の層を作る為にまた少し卵液をたす。こうする事によってまた層が作られる。 この人たち作るのすごい上手。


●↑最初に一気に玉子液を流し込んだら、全部に火が通りにくくなるよ。


●玉子の色がなんかおかしい。


●↑これは玉子だけじゃなくて、出汁や油、塩など調味料も混ざってるからだよ。


●こんな静かなキッチン初めて見た。


●日本の玉子焼き大好き。自分の為だけにこれくらいの量を作ってみたい。


●いいビデオだ。前に1人の男性が2つのフライパンを交互に動かして同時に玉子焼きを焼いてるビデオを見たことがある。そのビデオも好きだった。 こうやってプロが完璧に作業をしてるところを見るのがすごい好き。作ってる方は同じ動きばかりで飽きてしまうかもだけど。


●おいしそう!!


●よし、もう1:00PMだし、俺も玉子焼きを作ろう。


●今気づいた!この人たちお箸で作ってる!!


●玉子液を投入するとこやってみたい。それ以外の作業は暇そうだけど。


●効率のいい作り方だ。

●すばらしいわ。能率よく生産するにはいい方法だね。でもやっぱり職人が1つずつ手作りしてできた玉子焼きの方がおいしく感じる。


●もしかしたら私ここで働けるかも。このスタッフはやるべきことをきっちりこなしてる。こういうの好き。


●たぶん彼らはひっくり返したり触ったりする絶妙なタイミングを極めてるよね。そのタイミングを逃さないようにするのが難しそう。


●↑そうかもしれない。でももし1日8時間、1年この仕事をしててみなよ。


●彼らは毎日クオリティの高い玉子焼きを作る事を求められてるんだ。


●8時間は働いてないんじゃない。恐らく早朝からお昼くらいまで。そうすれば出来立て玉子焼きをランチタイムまでにお寿司屋さんに届けられるわ。


●これすごいおもしろい。作るところを最初から最後までをちゃんと見てみたい。

https://www.reddit.com/r/food/comments/46v74j/japanese_omelette_for_the_tamago_sushi/?sort=new