400mリレーで米国を破り日本が銀メダル【海外の反応】

20160820-00000524-sanspo-000-20-view

 リオデジャネイロ五輪第15日(19日=日本時間20日、五輪スタジアム)陸上男子400メートルリレーの決勝を行い、予選と同じ山県亮太(24)=セイコーホールディングス、飯塚翔太(25)=ミズノ、桐生祥秀(20)=東洋大、ケンブリッジ飛鳥(23)=ドーム=のオーダーで臨んだ日本は、37秒60の日本新&アジア新記録で銀メダル。銅だった2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。(サンケイスポーツ)

・日本が銀だ。なんで。

・よりにもよって日本に負けた

・2020年が楽しみになってきた

・日本のように繋ぐのが早いと違いが一目瞭然だ

・こんなにテレビにかじりついたの初めて

・日本が勝つのは驚くこと?暑いところで強いよ。いいスプリンターを持ってる

・いつ日本が強くなったんだ

・日本もライン踏んでただろ

・アメリカが失格らしい。日本はどうなの?

・レーンをまたいでなければアメリカの世界記録だったのに

・日本チームがすごくうれしそう

・日本きたー!

・日本は失格か?日本は速かったからカナダがメダルを取るのは気が引ける

・NBCによるとラインではなくバトンの渡し方らしい

・最高のレースだった

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    ・NBCによるとラインではなくバトンの渡し方らしい
    おいおいおい
    なんやなんやなんや

  2. はべのん より:

    ↑黙れクソガキ

  3. はべのん より:

    ※1
    アメリカと日本がライン踏んでるって言われた

    アメリカだけ失格

    日本もライン踏んでたろ?なんでアメリカだけ?

    アメリカの失格はラインを踏んだ事じゃなくてバトンの受け渡し失敗が理由
    そこに日本は関係無し、ライン踏んでる事に関しては今回はアメリカも日本も問題無い。

  4. はべのん より:

    ※1
    アメリカ失格の理由だろ。

  5. はべのん より:

    ライン踏みに関してはカーブの際に左側のラインを踏むと距離が変わるので失格になるものの
    直線では他レーンの走者を妨害していないのであればラインを踏んでてもセーフ
    つまり日本もアメリカも直線でしかライン踏んでいないのでその点に関しては大丈夫
    アメリカが失格したのはバトン受け渡しに関する違反があったため。

  6. はべのん より:

    バトンを渡す位置が決まってるんやでー

  7. はべのん より:

    ちょっとまて!
    その写真違くないか?

  8. はべのん より:

    リレーのルールくらい学校で習うだろうに

  9. はべのん より:

    日本って、創意工夫のもと。アジアでも唯一世界と戦っていけるんだな。
    本当に誇らしい。

  10. はべのん より:

    やっぱりそうだ!
    北京五輪の銅メダルの時の写真じゃねーか!

  11. はべのん より:

    一部グダグダ言ってるカナダ人は韓ナダかCHINADAに国籍変えとけ
    普段空気のくせに言い掛かりの時だけ存在感放つなよ

  12. はべのん より:

    ラインがどーとか言ってるみたいだけど、もう大丈夫なの?決定?
    (喜んでいいのかどうか)

  13. はべのん より:

    ※12
    喜んでもええんやで

  14. はべのん より:

    >いつ日本が強くなったんだ
    元々バトンパス上手い日本はそこそこ強かった
    その上、今回は個々の選手もかなりレベル高かったんよw

  15. はべのん より:

    メイプルシロップだけでG7に加入している奇跡の国だから
    なんでもありえる

  16. はべのん より:

    今回の五輪で思うことはカナダに対する印象が変わった。そのまま中国の移民に潰されて中国領にでもなればいいと思うよ

  17. はべのん より:

    これ失格の後にラインを踏んでる映像が流れたからな
    俺を含めて勘違いするのも仕方ない

  18. はべのん より:

    ここの管理人が日本人じゃないことがバレた瞬間である。
    普通日本人ならこれがあのときとか覚えてるよな。それ別の初めてリレーで銅メダルの時のオリンピックのやつだし

  19. はべのん より:

    どっちにしろ世界で2番目に速いんだから凄い
    ボルト引退したら金も狙える

  20. はべのん より:

    今大会で葉っぱとデンマが嫌いになりました。勝ったので気分はいいですがww

  21. はべのん より:

    競歩の悪夢がよぎったぞ
    気のせいだったけどさww

  22. はべのん より:

    カナダ人が糞だってよく分かりました
    在日カナダ人YouTuberも糞だし もう本当にウザい

  23. はべのん より:

    カナダは競歩でいちゃもん付けてきている

  24. はべのん より:

    カナダはゴネリカの真似してるんだね。
    ごねていないで銅メダルで満足しようや。
    てか日本、東京五輪で金も夢じゃないね。

  25. はべのん より:

    韓や中の移民が増えると全体的な民度も下がる。

  26. はべのん より:

    大嫌いな日本が失格になれば銅獲得で一挙両得なチャイニーズが騒いでるだけでしょ。

  27. はべのん より:

    カナダ人が棚ぼた銀を狙ってて笑うわ
    どんだけ浅ましいんだよwww

  28. はべのん より:

    日本がラインを踏んだのは直線
    失格になるのはカーブでラインを踏んだ場合
    なのでルール上なんの問題もなく銀メダル
    ということらしいね

  29. はべのん より:

    おめでとう日本、銀メダルだよ。
    感動した!!

  30. はべのん より:

    カナダ人って普通に日本人嫌いな人いるよ。
    何でもかんでも中韓のせいにしなさんな。

  31. はべのん より:

    カナダ人は韓国と相思相愛だから日本人のこと大嫌いだよ

  32. はべのん より:

    馬鹿管理人、やっと写真差し替えたか。
    こんな歴史的快挙に間違った写真掲載するとはね。
    興味がないのがバレバレだな

  33. はべのん より:

    「いつから日本は強くなったんだ?」って、白人から言われたくないわw
    黒人から言われるのならともかく。