日本のコンビニ中毒になった外国人たちの嘆き【海外の反応】

convini

日本のコンビニがすごい!

convini

●お弁当の種類がたくさんある。

●そして安い!

●↑どうしてそうできるかが不思議。日本の物価は食べ物以外はスイスとだいたい同じ。日本でだったら$30以下でちゃんとしたレストランで食事ができる。
スイスではピザは$20するしマックでも高いものだと$16もするセットがある。もしちゃんとしたレストランに行ったら一人最低$30はかかる。
どうして日本はこんなにコストが下げられるんだろう。できるならスイスも見習ってほしいよ。まぁコープって会社が$8~14で買える日本みたいな作りたてのお弁当を販売してるけどね。

●日本に旅行して帰ってきたばかりだけど、セブンイレブンやファミリーマートの食べ物がめちゃ美味しかった。毎晩立ち寄って夜食やお菓子を買ってたよ。日本のコンビニはたくさんのチョイスがある。

●昔神戸に住んでた時に家の目の前にあったセブンが恋しいよ。手軽に買える作りたて(2時間以内)のおいしい食べ物。急いでる時にすごい助かる。

●へー。それらの食べ物って毎日そんなに新鮮なの?

●だいたいそうだよ。少なくとも日本のセブンとかファミマとかはね。

●求める人がいるからこうやって発達してきたんだ。働きすぎで疲れて料理をする気力がない人や、移動しながら食事をしなきゃいけない人にすごく便利。見た目すっごくおいしそうだよね。

●ローソンのチーズ入りチキンナゲット(からあげクン)がやばい。今でもたまに頭に思い浮かぶよ。

●あーローソンが恋しい。

●いつも東京に行って最初に買うのがローソンのからあげクンなんだ。

●みんながローソンのナゲットはおいしいっていうけどさ、日本のナゲットってどんな感じなの?
行く時はファミリーマートってとこじゃなくてローソンってとこに行くってもう決めたよ。

●日本のコンビニは見た目すごいコンビニエント(便利)そうだね。

●見た目おいしそうだけど、たくさんゴミが出そう。

●↑日本で分別は強制的にしなきゃいけないよ。

●↑日本に住んでたけど、日本ではリサイクル制度がすごい徹底されてる。

●↑いい事だね。アメリカもそうなればいいのに。

●プラスチックのリサイクル活動は日本ではどうなの?

●↑徹底的にリサイクルされてる。

●最近1週間かけて日本を旅行したばかりだけど、今でも毎日ファミマが恋しいよ。食べ物はいつも変わらずおいしいし、ストロングゼロは安くて最高の飲み物だった。

●日本に行きたい!!

●私はもう二度と料理をしないかも。二度と。

●さっき食べたばっかりなのにすっごくお腹すいてきた。

●売ってる種類がすごい豊富で素敵。コンビニなのに。

●ランチはいつもローソンだよ。

●おいしそうなものばかり目に飛び込んでくる!全部トライしてみたい食べ物ばかり。

https://www.reddit.com/r/food/comments/4lw9ta/japanese_convenience_stores/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    俺のように底辺だとコンビニは高すぎて買えない
    外人から安いといわれると切ない

  2. はべのん より:

    市場がでかくて需要があるからコスト下げられるんじゃねーの。

  3. はべのん より:

    タバコを止めたら、コンビニは月2回位しか行かなくなった。
    そしたら、金が減らないのなんの、いかに無駄遣いが多かったかわかった。 

  4. はべのん より:

    >>1
    普段は何食べとん?

  5. はべのん より:

    からあげクンチーズ・・・
    買うつもりないのにレジに並ぶと買っちゃう><

  6. はべのん より:

    外国では食事なんかは安いメイドにやらせるからな。
    コンビニが発達しようがない

  7. はべのん より:

    俺のような上流階級はコンビニに入っても食べたいものが見つからない。
    トイレだけ利用させてもらうのも悪いので欲しくもないコーヒー買うのがつらい。

  8. はべのん より:

    でも味が濃いから一度食べたらしばらくはいいやって感じにはなる

  9. はべのん より:

    普通に独身貴族でお金無駄に余ってても無性にコンビニおにぎりとかカップ麺食べたく鳴る時くらいあるやろ

  10. はべのん より:

    海外反応でなぜかストロングゼロがいつも絶賛されてる
    自分と味覚とか体質がが違うのかな
    悪酔い加減から相当質が悪い焼酎つかってそうだけど

  11. はべのん より:

    >日本の物価は食べ物以外はスイスとだいたい同じ
    モノによってはスイス並に高いのもあるんだろうが、普通はそこまで物価高くないよw

  12. はべのん より:

    こういう外人のコメントを見て思うのは
    やはりなんだかんだ言っても日本はいいとこだってこった。

  13. はべのん より:

    コンビニ飯は続けても1ヵ月が限界
    健康なモノが欲しくなる

  14. はべのん より:

    >●そして安い!
    高いよ!

  15. はべのん より:

    レジ横の揚げ物に関して言えばファミマが一番美味いだろ
    カフェやらドーナツやらおでんは知らないけど

  16. はべのん より:

    安くできるのは中国産の食材を使ってるから、に決まってるだろ

  17. はべのん より:

    安いけど量が少ないんだよな。結局、高くつく。
    安いってコメント見る限り、思ったより少食な人が多くて驚く。

  18. はべのん より:

    コンビニ飯ならスーパーの弁当や惣菜のほうがコスパいいし外人もローカル感味わえて楽しいだろうに
    俺も海外ではコンビニよりスーパー行くわ

  19. はべのん より:

    毎日・・
    健康に悪いと思うけど。

  20. はべのん より:

    ※7
    そもそも上流はコンビニになんか用ないから入らないだろ?
    トイレ行くくらいでコンビニ行かないわ。田舎だったらコンビニくらいしかトイレ 無いかもしれないけど。

  21. はべのん より:

    ※18
    観光客目線だとスーパーって見つかりにくかったりするよ。
    浅草や皇居だったら
    スーパー探したってそりゃ無いだろう。新宿や渋谷、原宿だって大変さ。

  22. はべのん より:

    コンビニ使う金で定食や行くともっと真面な物が食い切れんぐらい注文できるけどな

  23. はべのん より:

    日本の大衆食堂をリサーチした方がいいのにね。

  24. はべのん より:

    ※21
    俺も観光客目線で海外のスーパー好きって話してんだけどな
    まあ観光客と一概に言っても旅先に求めてるもんが違うってこったな

  25. はべのん より:

    コンビニ弁当がうまいと思うくらい海外は食生活が貧しいってことだよ
    朝はコーンフレークもしくはりんご1個丸かじり、インスタントコーヒー
    昼は家から持ってきた食パンにピーナッツバター、たまにマックでハンバーガー
    夜は冷凍食品をレンチン、たまにピザのデリバリー
    みたいな毎日送ってる連中が大多数
    外食は高いしチップもあるからデートの時にできるくらい
    まあ日本人で良かったよ

  26. はべのん より:

    独り暮らし始めたばかりの人間だがコンビニ弁当は飽きたよ
    それからほっともっととか交互に利用してるが手作りの有り難みがようやくわかった
    最近は手作り料理を頑張って作ってる
    出来たら自分で作るより人が作ったのが良いな・・・
    彼女欲しい・・・
    うちの部所は女性少ないし運命的な出逢いないし諦めてはいるよ・・・
    でも・・・

  27. はべのん より:

    >26
    料理教室とかいってみたら?運命的よりやっぱ味覚が似てる人が長続きすると思うよ。
    喧嘩して手抜きでおかずが買ってきたコロッケでも、炊き立ての好みの炊き方のごはんに好みの味噌汁にお浸し出してもらっただけでも自炊経験で苦労してたらすげー有り難くて喧嘩どうでもよくなるし。

  28. はべのん より:

    コンビニの弁当、最近はスーパーの弁当に価格も味も鮮度も負けてんだけどねー
    オフィス街とかスーパーの無い地域限定の王座になってきてる
    スーパーは総菜売り場でつくってそのまま並べられる現地製造方式とれるし、賞味期限切れて売れ残りそうな食材を調理してお弁当化してけばコンビニ以上にコストカットできるわけで
    外人はまだそこまで気がついてないのね

  29. はべのん より:

    ※21
    皇居以外は普通にスーパーあんよ。
    人住んでんだからさw

  30. はべのん より:

    日本は物価が高い言われてたけど
    ほんと外食が異常に安すぎるんだよな・・

  31. はべのん より:

    ※29
    ねぇーよ。

  32. はべのん より:

    ホームステイしてたドイツ人いたけどコンビニ通いしてたな
    なんか入りやすいらしんだよな
    スーパーは入りにくいんだと

  33. はべのん より:

    ノープラン旅行者にとっては手軽に無難な食事を極めて安価にゲットできる
    そして何を選んでもまず、外れは無い
    外国じゃなかなかそうは行かない
    だいたい合ってる

  34. んん より:

    自炊を始めると、コンビニの惣菜や弁当類が、本来の食材の味があまりしない調味料と香辛料の味だけで、メイン食材は味なし食感だけで食べてるのがよくわかってくる。
    まーたぶん流通と保存期間と安全性の関係で危なくはなく どんな加工してるんだろうね~?あの風味もない味もないメイン食材って

  35. はべのん より:

    安いのはブラックだからですよ

  36. はべのん より:

    ストロングゼロ好きな外人多いよな
    特に女子に人気

  37. はべのん より:

    からあげクンは和食で一番美味いと、地元FMの米国人DJさんもよく言ってる。
    実際ローソンで一番買うのはからあげクンだし。弁当はジャポニカ米が入って
    なければ、美味しいんだろうけど無理だな。

  38. はべのん より:

    日本の外食の安さには徹底した効率化がある。スイス人には無理だべ

  39. はべのん より:

    一時期、毎日のようにコンビニを覗いていたけど、近所のスーパーを利用するようになって、ぱったり行かなくなったな。たまに行くと値段の高さに驚くw
    コンビニ独自商品や24時間営業で便利ではあるけど、買うとしたら急に必要になるもの位かな。

  40. はべのん より:

    ※37
    自分もせめてバスマティーとか質の高いコメを使ってほしいなとは思う。
    コスパの問題にしてもジャポニカ米はない気がするよ(汗)

  41. はべのん より:

    人口が多いと悪い条件でも働く人って必ず出てくるから賃金下げられるんだよ。
    それこそどこぞの除染作業でもやる人いるでしょ。
    店長みたいなのになるとさらにこき使える。
    そうして成り立つのが日本サービス残・・・ザービス業だ。

  42. はべのん より:

    ※1
    昔、知り合いのコンビニ店長から聞いた話だけど、
    一番高額な商品を沢山買って行く上客は、近所に住んでる生活保護者達で、
    一番安い物を少量しか買わない客は、スーツ着たサラリーマン達って言ってたな
    なんか世の中、間違ってるよな

  43. はべのん より:

    要するに便利さには誰も勝てないって事。

  44. はべのん より:

    分別が出切る人しか日本には入れないんですよ?
    あなた出来ないの?!!!!
    申し訳ありませんが出て行ってください。

  45. はべのん より:

    ペプシのストロングゼロコーラがすき。

  46. はべのん より:

    まぁ旅行して外で食べると思ったら安いよね。
    俺も自炊派だし。コンビニは贅沢だ。

  47. はべのん より:

    26.はべのん
    >出来たら自分で作るより人が作ったのが良いな・・・
    >彼女欲しい・・・
    >うちの部所は女性少ないし運命的な出逢いないし諦めてはいるよ・・・
    >でも・・・
    もちろん彼女と交代に作って食べさせあうって話だよね?
    同じ会社で同じだけ働いてるのに女だからって彼女に全部作らせてる間は 自分は寝転がってて、出来上がったら食べるだけって役をしたいから彼女が欲しいなんて
    人間のクズみたいな願望抱えてるわけじゃないよね?

  48. はべのん より:

    地域工場一括生産と生産コストの徹底削減、徹底した在庫配送管理、それと本社多角経営での利益が価格を下げるポイントだな。
    コンビニ弁当は美味しいとは思うけど、毎度だと飽きるし、なにより味付けが濃い。
    あと最近セブンのお弁当って野菜の量が少なくなってない?この前久々に食べたけど。

  49. はべのん より:

    >>30
    アジアは基本的にどこでも外食は安い
    タイあたりは自炊せずに外食で済ますのはわりと普通
    外食って言っても屋台で食うか惣菜買って家で食うとかが主流だけどな
    欧米の食生活が貧困なだけ

  50. はべのん より:

    コンビニ系の工場に日雇いバイトに行ってるけど、出来損ない品で品質的には同じなのに「美観だけ」で捨ててるのがヘタすると数%あるから、これを工場敷地で、激安値で生活保護者とか貧しい子供とかに配るといいと思う(アメリカのスタンプカードみたいな)。正直、日本の食い物は効率化し過ぎてすでに、数百万単位の人に、全然食える廃棄品をただ同然で配れるぐらいの事にはなっている。ただそれやると商売として成り立たなくなるからやらないんだろうけど。